auビデオパスの無料トライアルの登録方法と手順!クレジットカードなしで契約し加入することは可能?

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『auビデオパスの無料トライアルの登録方法と手順!クレジットカードなしで契約し加入することは可能?』

auビデオパスはauが提供しているauユーザー限定の動画配信サービス。

登録できるユーザーが限られているため、動画配信サービス業界全体の中では人気の高いサービスとは言えません。

……が、auビデオパスならではの『映画館で映画をお得に楽しめる』という特典は、映画好きから実は支持を集めています。

映画館の支払い窓口で値引きになると、目に見えてお得感があるので嬉しいですよね。

実はそんなお得なauビデオパスは初回限定で30日間無料で登録できるってご存知でしたか?

もちろん無料お試し期間中でもお得な映画割引の特典が受けられますよ!

そこで今回はauビデオパスの基本情報をご紹介しつつ、30日間の無料お試しに登録する方法をご紹介したいと思います。

auビデオパスの基本情報!登録前に一度確認

まずは一度auビデオパスの基本情報を確認しておきましょう。

auビデオパスには見放題コンテンツとレンタルコンテンツの2通りが存在していますが、見放題のプラン内容はこちらの通りです。

同時視聴ができない点を考えると、どちらかといえば複数人向けではなく個人向けのサービスです。

料金を考えると妥当なサービスかも知れませんが『動画配信サービス』として見たときの評価は正直それほど高くはないです。

同料金でも見放題配信数や同時視聴などの機能が充実しているサービスは他にもあります。

ただし、auビデオパスの魅力は動画配信だけではありません。

auビデオパスの最大の魅力は登録しているだけで映画館をお得に利用できるということ。

対象となる映画館は『ユナイテッド・シネマ』『TOHOシネマズ』の2つの映画館です。

ユナイテッド・シネマの特典
  • 土日祝日含む毎日値引き!
    大人:1,800円 → 1,400円
    大学・高校生:1,500円 → 1,300円
    シニア:1,100円 → 1,000円
    幼児・小中学生・障害者:1,000円 → 900円
  • 1度のクーポン表示で3枚まで購入可能
  • 月に何度でも利用OK!
TOHOシネマズの特典
  • 毎週月曜日はauマンデイ
    大人・大学生:1,800円・1,500円 → 1,100円
    高校生以下:1,000円 → 900円
  • 同伴者1名分も対象

ユナイテッド・シネマなら最大約2割引、TOHOシネマズなら最大約4割引、という驚愕の割引率!

大体月に1~2回ほど特典を利用すればauビデオパスの料金の元が取れておつりが出る計算になります。

この点に関しては動画配信サービスはまったく利用しないけど映画館は結構行く人にもメリットがあるので、

もし周りに映画好きの方がいる場合は、ぜひこの記事を教えてあげてくださいね。笑

>>auビデオパスの公式サイトから詳細を確認!こちらをクリック

auビデオパスの無料トライアルに登録する前に注意点

auビデオパスの基本情報は把握できたでしょうか。

次はとっても重要なauビデオパスに登録する前の注意点を解説していきます。

auビデオパス無料登録前の注意事項
  • 登録できるのはauユーザーだけ!
  • 支払い方法はauかんたん決済のみ
  • 無料登録できるのは初回の1回のみ
  • 無料期間が終了すると自動的に有料登録に移行

以上4つの注意点のうち、最初の2点は契約できる・できないに直結している項目なので、必ず目を通してくださいね。

登録できるのはauユーザーだけ!

auビデオパスの登録にはKDDI(au)回線契約と紐づけされたau IDが必須です。

つまり、auユーザー以外は利用できません。

au ID自体はauとの契約がなくても登録する方法もあるのですが、auビデオパスに登録できるのは『KDDI(au)回線契約と紐づけ済み』のIDのみ。

au IDだけを用意すれば良いというわけでも無いので、ドコモやソフトバンクを始めとする他キャリアユーザーさんは諦めるしかありません。

支払い方法はauかんたん決済のみ

auビデオパスで利用できる支払い方法はauかんたん決済のみとなっています。

面倒なクレジットカード情報の入力などが不要なので、とっても便利!

…な反面、他の選択肢がないので自由度はゼロです。

銀行引き落としにしたい、支払い方法を分けたい、というような場合でも、残念ながらすべて不可能です。

また、au IDが持てないから友達のau IDを借りて登録したいと考えている方もいるかもしれませんが、

単純にIDだけ借りればOKという話でも無いですし、トラブルの原因にもなりかねないので他人のIDを使うのはやめましょう。

無料登録できるのは初回の1回のみ

auビデオパスで無料登録できるのは初回1回の利用のみです。

他の動画配信サービスだとメールアドレスと決済方法が違えば何度でも登録できることもありますが、

auビデオパスの場合はau IDを通して契約者情報と連携してしまっているため、完全に1契約に対して1回のみ

既に無料登録を終えている場合や、今回が2回目移行の登録の場合は登録時点で料金が発生するので注意しましょう。

無料期間が終了すると自動的に有料登録に移行

auビデオパスの無料お試し期間が終了すると、自動的に有料会員へと移行する仕組みになっています。

有料会員になる前にメールや通知が届くというようなことはありません。

無料お試し期間だけで解約しようとしている方は要注意!

自分が登録した日は手帳やカレンダーにメモをするなどして、忘れないようにしましょう。

>>auビデオパスの公式サイトから詳細を確認!こちらをクリック

auビデオパスの無料登録する方法(スマホ・タブレット版)

それではいよいよスマホやタブレットからauビデオパスに無料登録する方法をご紹介したいと思います。

auビデオパスへの登録にはau IDが必要になるので、au IDの登録が済んでいない方は先にau IDの登録を済ませておきましょう。

au IDの登録が済んだらこちらのauビデオパスの公式ページからauビデオパスに登録していきますよ!

『ビデオパスを使ってみる』からau ID画面に移動して『ログイン』をしましょう。

ログインしたら『見放題プランに加入する』をタップするとauかんたん決済の画面に移動します。

パスワードを入力したら『登録する』をタップしましょう。

これで登録完了です。
めちゃくちゃ簡単でしたよね。笑

筆者は動画配信サービスを多数試してきましたが、ここまで簡単な登録ができるのはauビデオパスだけです。

ある意味大きなメリットかも?

>>auビデオパスの公式サイトから詳細を確認!こちらをクリック

auビデオパスの無料登録する方法(パソコン版)

続いてはパソコンからauビデオパスに無料登録する方法をご紹介します。

スマホ・タブレット版同様にau IDを用意したらこちらのauビデオパス公式サイトのページから『今すぐ無料で試してみる』をクリックしましょう。

au IDとパスワードを入力して『ログイン』をクリックします。

au Webポータルに移動したら各種サービスの中から

『ビデオパス』の『入会』をクリックして、あとは画面の指示に従っていけば簡単に登録完了です!

スマホ版の解説にある通り、登録手順はめちゃくちゃ短くて簡単に登録できるので、悩まずに登録できるはずですよ。

>>auビデオパスの公式サイトから詳細を確認!こちらをクリック

auビデオパスの解約方法をサクッと簡単にご紹介

この手のサイトって解約が異常に難しかったりするんじゃないの?と心配な方もいると思うので、

最後にauビデオパスの解約方法も簡単にご紹介しておきましょう。

スマホ・タブレットの方WEB版の右上の『MENU』の中にある『ビデオパス入会・退会』から行なえます。

下の方までスクロールして『退会のお手続きはこちら』をタップすれば退会手続きができますよ!

パソコンの方auビデオパスのマイページから見放題プランの『解約』をクリックで簡単に退会可能です。

スマホ版だと『どこから退会手続きすればいいの?』と迷いやすい作りになっているので、注意しましょう。

もし不安ならこちらのページをブックマークなどに登録しておいて、退会時の参考にしてくださいね。

まとめ

auビデオパスは動画配信だけではなく、映画館での割引もある超太っ腹なサービスです。

映画館特典はパソコンからプリントアウトすれば普段スマホを使わない方でも使えますよ!

無料登録期間でも有料会員とまったく同じ機能が使えるので、まずは一度無料登録してみてはいかがでしょうか。

>>auビデオパスの公式サイトから詳細を確認!こちらをクリック