【獣になれない私たち】ドラマ2話目のあらすじネタバレと感想!2人の淡く切ない馴れ初めとは

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

【獣になれない私たち】ドラマ2話目のあらすじネタバレと感想!2人の淡く切ない馴れ初めとは

1話目ではガッキーの豹変ぶりにすごく驚き、

2話目がどんな内容で進むのか本当に楽しみにしていました。

これから獣になれない私たちのドラマ2話目のあらすじネタバレと感想!についてご紹介していきます。

獣になれない私たちのドラマ2話目のあらすじネタバレ

獣になれない私たちの監督

晶が務めている会社のツクモクリエイトジャパンでは、全ての仕事の負担が晶にかかっていた。

晶はいよいよ限界を感じ、社長の九十九に業務内容の改善要求書を提出した。

それに伴い服装も変化した晶の迫力に周囲は恐怖に包まれる。

九十九は動揺しながらも改善要求書を読み「どれも聞けるか!」と言うが、晶も一歩の譲らず、結果として九十九の出張開けに返答するとの約束を取り付ける。

一方、個人事務所で会計士・税理士として働いている恒星は、初対面の会社社長である勝俣から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと土下座で頼まれる。

恒星は不正には手を貸さないと断固拒否するが、勝俣は諦めずに何度も頼み込む。

埒が明かないと判断した恒星は勝俣を事務所から追い出し、その晩、ビールバー「5tap」で晶と恒星は鉢合わせる。

店主は晶の服装の変化にすぐに気が付いたが、恒星は全然気が付いていなかった。

そして「恋はするものではなく落ちるもの」という話題になり、恒星の元カノ・呉羽は「恋に落ちた瞬間、鐘の音が聞こえるらしい」と恒星が話す。

「それってどんな音なんだろう」と、一目惚れをしたことが無い晶は不思議に思う。

恒星もそれがどんな音なのか分かっていなかった。

帰宅した晶は、家の更新手続きのお知らせを眺めながらため息をつく。

恋人の京谷と話すべきことをいまだに何も話せていないのだ。

翌朝、有給休暇中の晶は同僚の松任谷の電話で起こされてしまう。

「私今日有給休暇中なんですけど…」と小さく抗議するが、松任谷は全然聞いてくれず、
「部下の上野が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤しててとても困ってるの」と言う。

仕方なく晶は上野のアパートを訪ねることにした。

上野の甘ったれな言い分に優しく付き合ってあげていると、上野から「深海さん、好きになって良いですか」とまさかの発言をされる。

一方、恒星はいまだに勝俣から判を押してくれと付きまとわれている。

公衆の面前で土下座をする勝俣に対して「俺はね、土下座する奴が一番嫌いなんです」と言い放つが…。

獣になれない私たちのドラマ2話目を見た感想


視聴者

「獣になれない私たち」第二話は物語冒頭から面白いシーンが連続しましたね。

晶が社長に業務改善署を提出した晩にビールバー「5tap」に行くと、恒星に出くわし、一緒に飲むことにまりました。

そこで店主は晶の服装の変化にすぐに気付きましたが恒星は全く気が付いていませんでしたね。

そんな恒星に店主は「恒星は服より中身だもんね。」と言うと恒星はさも当然と言う様に「誰だってそうでしょ」と発言し、

露骨に白い目を向ける晶に「あのね、いやらしいみたいな顔で見ないでくれる?中身って言ったってハートって意味もあるでしょ。」と言うと、

晶はすかさず「貴方の場合は無いと思います。」と冷たく言い放ったシーンが面白くて笑ってしまいました。」

晶が他人に強く物申すことってあんまり無いイメージですが、恒星にはズバッと言うので見ててとても面白いです。

こんな調子で恋人の京谷にもいつになったら一緒に住めるようになるのか問い詰めれば良いと思いますが、なかなか晶は京谷に言い出すことが出来ませんでしたね。

また、京谷と晶の出会いは京谷の会社に晶が派遣されて来たことがきっかけだったことが判明しました。

晶は、京谷と付き合う前から京谷が朱里を家に住まわしていることを知っていたんですね。

知っていて付き合いだしたものの、それから4年いまだに朱里が京谷の家に居るって本当に最悪ですね。

それに京谷は朱里とまだ別れていないのに晶にキスしたり、当時から優柔不断だったんだなあと呆れてしまいました。

物語後半で、京谷の会社のバーべキューに晶が参加した際、京谷の同居人は晶だと思い込んでいる京谷の同僚から「二人は同棲しているのになんで結婚しないんですか?」と聞かれ、優しすぎる晶は京谷の立場を考えて話を合わせてあげていましたね。

そんな時も何も言えなくて慌てふためくだけのどうしようもない京谷に対し、晶はついに「他の人を好きになりたい」と言ったので、よく言った!と思いました。

もう振ってしまえばいいのにとも思いますが、晶は優しいのでいきなり別れを突き付けることはできないのでしょう。

そしていよいよこのままだと捨てられてしまうと危機感を感じた京谷は物語終盤で朱里に「今月中に出ていってくれ」と言いますが、朱里に結局「仕事決まるまで待って」と丸め込まれてしまっていました。

朱里が四年も京谷の家に住み着いている原因は、朱里の言う通り京谷のせいでもありますね。

仕事を全然決めず元カレの家で1円も払わずゲームばかりしている朱里は当然おかしいですが、恋人がいながらそんな女を追い出すことが出来ない京谷はもっとおかしいと思います。

また、物語最後に晶は社長の九十九から「深海は営業に昇進」と言われてしまいましたね。

それでは結局今までと業務内容が変わらないので、一体これからどうなってしまうのかとても気になります。

獣になれない私たちのドラマ3話目のストーリーの展開予想

視聴者

第三話では、京谷がスーツケースを持って晶の家に上がり込んでくるようですね。

家から出ていく様に朱里に話したら、朱里が暴れたため、家から出ることを承諾させることが出来なかったからということですが、そんな理由で自分の家に来られても晶は複雑なだけですよね。

京谷はやることなすことどうしようも無くて、晶の恋心は冷めていく一方だと思います。

京谷の良いところは顔だけです。

一方、恒星の方にはなにやら怪しい影が迫っていますね。

不正に加担するように迫られますが、第二話の様に断固拒否すれば良いのになかなかはっきり断ることをしない様です。

何か訳がある様なので、それにはどんな理由が含まれているのかとても気になります。

第三話は恒星の過去が少し明らかになりそうなので、とても楽しみです。

晶と恒星にもっと仲良くなってもらって、早く二人の恋が始まって欲しいと願います。

獣になれない私たちのドラマ2話目に出演していたキャスト

  • 深海 晶/新垣 結衣
  • 根元 恒星/松田 龍平
  • 花井 京谷/田中 圭
  • 長門 朱里/黒木 華
  • 上野 発/犬飼 貴丈
  • 松任谷 夢子/伊藤 沙莉
  • 佐久間 久作/近藤 公園
  • 岡持 三郎/一ノ瀬 ワタル
  • 橘 呉羽/菊地 凛子
  • タクラマカン 齋藤/松尾 貴史
  • 九十九 剣児/山内 圭
  • 花井 千春/田中 美佐子

獣になれない私たちの2話目のドラマを見逃した方へ!見逃し動画を無料で見る方法

獣になれない私たちの見逃し動画は、あの有名な動画配信サービス『Hulu』から見ることができます。

Huluの動画配信サービスは初回登録に限り、2週間無料のトライアルキャンペーン中です。

Huluでは2週間の無料トライアルキャンペーン中!

他の動画配信サービスでも獣になれない私たちは配信されているのですが、有料作品としての扱いなので、課金しなければ見れません。

しかし

今回ご紹介したHuluでは一切お金をかけずに獣になれない私たちを楽しめます。

この機会に、お好きな動画配信サービスに登録し、無料で獣になれない私たちを楽しみましょう。