【古代遺跡編】コンフィデンスマンJPの6話目のあらすじとネタバレ!感想や評価や見逃し動画を無料で見る方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

この記事のテーマはこちら

【古代遺跡編】コンフィデンスマンJPの6話目のあらすじとネタバレ!感想や評価や見逃し動画を無料で見る方法

コンフィデンスマンJPは早くも6話目。

通年通り、10話が最終話となるのであれば、すでに、折り返し地点まで来ているということになります。

そろそろ、ダー子や、ボクちゃん、リチャードに騙されることはなくなった・・・・

いやいや、私は毎回騙されていますが。

ということで、今回はコンフィデンスマンJPの6話目『古代遺跡編』のあらすじとネタバレ!そして感想と見逃し動画を無料で見る方法についてご紹介していきます。

▼コンフィデンスマンJPの1話〜6話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

*登録から31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

コンフィデンスマンJPの6話目『古代遺跡編』あらすじとストーリー!ネタバレ注意

ボクちゃんがサイクリングでとある村を訪れる。

その村は十色村といい、素朴な日本らしい田舎の風景がとても気に入った。

十色村にあるラーメン屋に立ち寄り、そこのラーメンの純朴な味わいにボクちゃんは涙し、そのラーメンを「ふるさとラーメン」と名付ける。

店主の川辺守夫・美代夫妻は十色村に「ふるさとふれあいモール」というその村の特産物を売る施設が出来ることをとても楽しみにしていた。

しかし、ボクちゃんが再び訪れると、「ふるさとふれあいモール」は建設中止になっており、代わりに産業廃棄物処理場の建設工事が始まっていた。

村人は皆、悪質コンサルタントに騙されてしまったのだった。

そのコンサルタントの名前は斑井満(うっちゃん)といい、町おこしや地方再生が得意とされている人物だが、実際は業者とグルになって田舎の歳より達を騙して金儲けしていた。

怒りを感じたボクちゃんはダー子とリチャードに産業廃棄物処理場の建設工事を中止させるよう協力を求める。

工事を中止させるためには、歴史的価値のある遺物がそこの土地から出てくれば良いので、リチャードが所持していた土器を持ち出すことにした。

そしてボクちゃんは工事現場のアルバイトに扮し、あたかも発掘したかのようにその土器を斑井満に渡した。

ところが斑井満はその土器をたたき割り、足で踏みつけ粉々にしてしまった。

実は斑井満の父親はとんでも考古学者であり、仕事もろくにせずに発掘に夢中になっていた。

満は幼少期の頃は喜んで父親と一緒に発掘に行ったが、次第に嫌悪感を抱くようになっていた。

そして父親は早くに亡くなり、莫大な借金と父親が書いた全く売れない本の在庫だけが残ってしまった。

そのため満は考古学を誰よりも憎んでいたのだ。

しかし

ダー子は「富を得た人物が次に欲しくなるものは名声。教科書に自分の顔が載るような歴史的遺物が出てきたら必ず食いついてくる。」

と考察し、3人は土器を大量に手作りし、工事現場から次々発掘したかのように見せた。

ダー子の言う通り次第に満は興味を示し始めるのだが、ある日土器が偽物であることがバレてしまう。

工事は再開されたが、満は何故か自分の生き方に疑問を抱き始める。

そんな時、満の元に父親が書いた18冊の本が送られてきて、本を読み終えた満はある一大決心をする。

なんと仕事を辞め、ダー子がいつの間にか1億で買っていた工事現場の隣の山を3億で買い取ることにしたのだ。

そして残りの人生を発掘に捧げることにし、満の顔はとても生き生きしたものになっていた。

ボクちゃんとリチャードは予想外の展開に呆気に取られていたが、ダー子は2億の儲けが出て大喜びである。

満の父親の本には「考古学とは取り憑かれるもの」と書いてあったので、きっと満も取り憑かれてしまったのだろう。

コンフィデンスマンJPの6話目『古代遺跡編』を見た感想

「コンフィデンスマンJP」第六話「古代遺跡編」は、今までに無かった¨場面に合わせたオリジナルの曲が流れる¨という新しい取り組みがされていましたね。

ダー子とリチャードとボクちゃんが斑井満を騙す為の道具となる土器を作っている時にいきなりムーディーな

「縄文土器♪弥生土器♪どっちが好き♪どっちも土器♪」という曲が流れ始めてすごく面白かったです。

耳に残るメロディーで一体誰が歌っているのかとても気になってしまいました。

ドラマでこういう演出はあまり見たことなかったので新鮮でとても好きです。

ダー子の作っていた猫の形をしているのに顔がおっさんの土器が妙に可愛くてセンスを感じました。そして今回のダー子のコスプレは考古学マニアでしたね。

縄文人の様な出で立ちで髪もボリューミーで喋り方も早口で何を言っているのかよくわからない感じがすごく「マニア感」が出ていました。

他の本物の考古学マニアの人たちの中に混じっても違和感無い完璧ぶりは流石ダー子という感じです。

ダー子のあまりの熱量にリチャードとボクちゃんが呆気に取られている姿も面白かったです。

悪徳コンサルタントの斑井満役を内村光良さんが演じていましたが、演技が普通に上手くて驚きました。

普段バラエティで軽快な司会をされているイメージしかなかったので、こういう役も演じることが出来るのだなあと少し意外でした。

また、ボクちゃんがせっかく途中までうまくいっていた計画をラーメン屋の夫妻のためにおじゃんにしてしまったりと、今回もボクちゃんの真っ白な純粋さが分かるエピソードが盛り込まれてて嬉しかったです。

最後の結末も今回は今までとは少し違っていましたね。

ダー子達が騙した訳では無く、斑井満が自ら山を買い取り発掘に人生を捧げるという一味違ったエンドでした。

スカッとするシーンは今までに比べれば少なかったですが、考古学を憎んでいたはずの人物がダー子達の行動により考古学に憑りつかれるというのは、意外性があって面白かったので満足です。

コンフィデンスマンJPの1話目から6話目の見逃した動画を無料で見る方法

*登録から31日間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

長澤まさみ主演の『コンフィデンスマンJP』はフジテレビ系。

FODプレミアムはフジテレビが運営しているので、コンフィデンスマンJPはFODプレミアムで優先的に配信されます。

もちろんFODプレミアムでは、コンフィデンスマンJPの1話目から最終回まで配信予定!

コンフィデンスマンJPの1話目の最初の貴重な10分を見逃した!

コンフィデンスマンJPの2話目の最後の15分が見れなかった。

コンフィデンスマンJPの3話の最初のCMまでを見逃した!

コンフィデンスマンJPの4話目の途中を見逃した!

コンフィデンスマンJPの5話目の最初の5分間に合わなかった!

コンフィデンスマンJPの6話目のCM中にトイレにいったら、思いのほか、長引いてCMあけの最初の2分を見逃した

方へ

FODプレミアムから見逃してしまった動画を見ることができますよ。

現在、FODプレミアムは31日間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

FODプレミアムに登録することで、スマホからいつでもどこでも場所を気にすることなくコンフィデンスマンJPを見ることができます。

今のうちにコンフィデンスマンJPが配信されたらすぐに見れるようにFODプレミアムに登録して準備をしておきましょう。

コンフィデンスマンJPだけではなく、

2018年春ドラマ『シグナル』『いつまでも白い羽根』『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』などのフジテレビ系のドラマが見放題

最終回を迎えた『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』などの、最新の人気作品の他にも、『コード・ブルー』や『昼顔』などの有名作品も見放題です。

FODプレミアムに31日間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム31日間無料お試しに必要なもの
  • Yahoo! ID
  • クレジットカード

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、コンフィデンスマンJPを楽しみましょう。

>>コンフィデンスマンJPの1話目から6話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

コンフィデンスマンJPの6話目を見逃した人へ!無料で見る方法をご紹介

5月20日までの限定配信!もちろん無料でコンフィデンスJPを見る

TverからコンフィデンスマンJPの6話目を見る
FODからコンフィデンスマンJPの6話目を見る

現在、もっとも安心・安全にコンフィデンスJPの6話目を見れる方法は上記の2つになります。

しかし、これら二つの動画配信サービスは5月20日までの限定配信。

そう放送日から1週間だけです。

そして、見れるのは最新話の6話目だけになります。1話〜5話目の過去の作品はFODプレミアムからしか見れません。

それに加えて、Tverで視聴ですると、面倒でうざい広告も4回ほどあります。

また、Tverに限っては回線が混んでいる時は、コマ送りになるなどまともに動画が見れないことも。

この記事を現在、読んでいる方はまだまだ間に合うので、上記のリンクをクリックしてコンフィデンスJPを楽しみましょう。

 YoutubeやDailymotion、パンドラからコンフィデンスマンJPの動画を視聴することは可能?

*コンフィデンスマンJPの動画がリンク切れになってる場合は、すでに運営者側から削除されてしまっています。

『コンフィデンスマンJP 6話 Dailymotion』

『コンフィデンスマンJP 6話 パンドラ』

『コンフィデンスマンJP 6話 Youtube』

あなたは見逃してしまったコンフィデンスマンJPの動画を上記のように検索して、動画がアップされていないか検索したと思います。

最近は、上記のようなフリー動画配信サービスの運営者側の対応が本当に早く、ドラマや映画などの著作権に違法した作品をバンバンすぐに削除しています。

これらのサービスで視聴したいのであれば、動画がアップされた直後に見るしかありません。

検索する私たちとしては、動画がアップされたタイミングで視聴できれば苦労しません。

てか、アップされた動画をすぐに見れる環境なら、いちいち検索をしないでしょう。

また、最近ではこれらの違法にアップされたドラマや映画を見ようとして、動画を開くと、

視聴している端末にウィルスが感染し『いきなり電源が落ちたり』

『パソコンがフリーズ』したりと結構危険なことも起きます。

忘れた頃に、使ったこともない料金がクレジットカードに請求されたり、電話番号やメールアドレスなどの個人情報が流出することだってありえます。

そこで危険を犯し法律まで破ってまで、コンフィデンスマンJPを見たいですか?

私はFODプレミアムに登録したことで、このような危険とは全く無縁に、高画質でノー広告でコンフィデンスマンJPを含めた動画を楽しんでいます。

あなたもぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して使用感を試してみましょう。

登録から31日間に解約すれば、一切、料金が発生することはありません

解約もネットから1分で出来るのでご安心を!

>>コンフィデンスマンJPのフル動画をFODプレミアムから無料で楽しむ!こちらをクリック

 

コンフィデンスマンJPの7話目のあらすじと展開予想

コンフィデンスマンJP」第七話は「家族編」とのことで、あらすじを読む限りは10億円の遺産問題がテーマになっているので、今までで一番ドロドロした放送回になるのではないかと予想します。

そして珍しく依頼を持ってくるのがボクちゃんではなくリチャードの様ですね。

最近の流れは心優しいボクちゃんが誰かのために奮起して二人に協力を頼む流れだったので、来週は冒頭からいつもと違う雰囲気になると思います。

ダー子が家族の一人になり済まし、どんな手段で遺産をゲットするのかとても楽しみです。

ただし兄弟たちもとても手ごわいと思うので、負けずに遺産10億まるまる奪う展開を期待しています。

登場人物達の心理戦も激しいものになるのでは無いかとワクワクします。

まとめ

コンフィデンスマンJPのダー子の演技に今回も騙されました。

本当に月九に帰ってきてくれた長澤まさみに感謝です。

コンフィデンスマンJPの1話目、2話目、3話目・4話目・5話目・6話目の動画を見逃した方はぜひ、

FODプレミアムから無料で楽しみましょう。

>>コンフィデンスマンJPの1話目・2話目・3話目・4話目・5話目・6話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック