FODプレミアムに海外在住・外国から1ヶ月の無料登録して動画やマンガを見る方法と視聴手順

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

FODプレミアムに海外在住・外国から1ヶ月の無料登録する方法と手順を詳しく解説

海外に留学や在住など、長く住んでいると、どうしても日本のテレビが恋しくなることはありませんか?

海外のテレビって日本の番組に比べると、面白さが全然違うんですよね。

現地で育った子供は、現地のテレビの方が、面白いという子もいますが、やっぱり私たちは日本のテレビやドラマをみたいですよね!

ということで、

フジのドラマラインナップのNo,1で映画や日本雑誌や漫画も読み放題の

FODプレミアムを海外在住、外国からでも楽しむ方法をご紹介していきます。


FODプレミアムってなに?料金体系や特徴を再確認

まずはFODの基本情報について超簡単かつ要点を押さえてご紹介しておきますね。

FODプレミアムの特徴と料金
  • ドラマを動画配信サービスで視聴したい方に一番おすすめ
  • FODだけでしか、見れないオリジナルドラマも豊富
  • フジテレビ系作品の取り扱いはNo,1
  • 月額料金888円(税抜き)
  • スマホからも動画やマンガ・雑誌が楽しめる
  • 無料登録期間が1ヶ月と長い!
  • 5台同時視聴が可能

個人的に『これはスゴイ!本当におすすめ』と感じるのは

フジテレビ系ドラマ・アニメの充実度5台同時視聴が可能な点です。

フジテレビといえばドラマ・アニメ共に名作の宝庫!

月9や昼ドラ、アドベンチャーサンデーやノイタミナから世界名作劇場まで、フジテレビの代表的な番組が網羅されています。

更に笑う犬・ワンナイ・はねるのトびら・すべらない話といった『これぞフジテレビ』なバラエティ番組も配信されています。

ドラマやアニメに比べると数は少ないものの、バラエティ好きのツボを押さえているかも知れませんね!

FODユーザーさんが感じるFODのメリットをまとめました

FODのメリットまとめ
  • 懐かしの名作ドラマやアニメが充実している
  • 見逃し配信があるからTV録画を忘れても安心
  • 放送圏外の地域にいても番組視聴できる
  • 最新雑誌やマンガが読み放題
  • 無料お試し期間が長い(1ヶ月)

テレビ局が運営しているFODならではとも言えるメリットもありますね!

また、毎月、8がつく日にFODプレミアム内で使用できる1300ポイントがもらえます。

FODプレミアムの月額料金888円なのですが、毎月もらえるポイントは1300ポイント(1300円分)。

こんな太っ腹な動画配信サービスは他にはないです。正直ね。

それでは、これからFODプレミアムを海外・外国から視聴する方法についてご紹介していきます。


FODプレミアムを動画や雑誌を海外・外国から視聴すると・・・

2018年の春に放送されている大人気ドラマ『コンフィデンスマンJP』を見ようとすると

『日本国外からはご利用いただけません。』

とのコメントが表示され、動画を再生することができません。

動画がダメなら、マンガぐらいは読めるのではなかと、浅はかな期待で、マンガを読もうとすると

FODは海外・外国から通常の状態では、ドラマや映画の動画を見ることも、マンガも読むことも一切サービスを楽しむことができません。

諦めきれずに、FODプレミアムのサポートセンターに『海外から視聴できないか』と問い合わせて見るとこのような回答が。

残念ですが、あきめましょうと言っても諦めきれません。

2018年春ドラマ『コンフィデンスマンJP』や『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』『シグナル』や『いつまでも白い羽根』を見たいですし

洋画などを日本語の吹き替えでみたいですよね。

最新の雑誌も読みたいですよね。

大丈夫です。

これから、FODプレミアムを海外・外国から視聴する方法と登録方法についてご紹介していきます。

>>FODプレミアムの公式サイトを確認して海外からFODを楽しむ!こちらをクリック


FODプレミアムを海外・外国から視聴する方法

FODプレミアムはどのように、あなたが海外からのアクセスしているの判断しているのか!というのが、海外・外国から見る方法の鍵となります。

FODはあなたが海外からアクセスしているかどうかをIPアドレス(インターネットの住所)で判断しています。

このIPアドレスは各ネット回線に番号が振り分けられます。

この番号によってFODプレミアムはどこの国や場所から接続されているのか判断し、この番号が海外のものであればFODのサービスに接続できないような仕組みになっています。

要は、このIPアドレスを変更してしまえば海外からでもFODにアクセスすることは可能になるということです。

実際にVPNを使ってFODにアクセスすると上記の画面のように動画が止まることなく作品を楽しむことができます。

もちろん、VPNでは読めなかったマンガもこのように読めるようになっています。

FODを海外や外国から視聴するにはVPNの利用が必須

VPNとは各国に設置されているサーバーを経由してウェブサイトにアクセスする事。

簡単にVPNのサービスを例えると

海外からネットにアクセスしても、あたかも日本国内からアクセスしていますよ〜と認識させるサービス。

このVPNのサービスを使用することで、上記で説明したIPアドレス(ネットの住所)を変更することができ、FODを楽しむことができるということです。

海外在住の私が利用するVPNはインターリンク『マイIPサービス 』

VPNのサービスは『無料と有料』にわかれます。

無料に勝るものはない!

ということで、もともと無料のVPNを使用していたのですが、

通信が安定せずに動画を見ている途中に切れてしまったり、たまに全く接続できなかったりとストレスがMAXに。

そこで、ネットでも評判のよかったインターリンク社が提供しているサービス『マイIPサービス』を2ヶ月間無料トライアル期間もあったこともあり試してみました。

やはり有料サービスなだけあり、動画の途中で接続が悪く途切れなくなり、繋がらないことなんてまずありません。

マイIPサービスは月額1080円の費用がかかりますが、

Youtubeのアクセス制限をくぐり抜けたり、日本アクセス限定の動画を見れたりと動画配信サービス以外にも使用する機会も多いので月額1080円は許容範囲ではないでしょうか。

VPNという言葉を初めて聞いた方はよくわからない!難しい!と思われる方もいらっしゃるでしょう。

パソコンやスマホの端末のVPNの設定も3分もあれば十分に設定が終わるぐらい簡単です。

そしてわかりやすい設定方法の説明書もあるので、設定に迷うことはありませんよ。ご安心を。

>>インターリンクのマイIPサービスを公式サイトから確認する

それでは、VPNを利用すれば海外・外国からFODプレミアムを楽しめるということがわかりました。

最後にFODプレミアムの無料トライアルに登録する方法をご紹介していきます。

FODプレミアムの無料トライアルの登録方法と手順

まずは、登録したVPNを接続させます。

Google ChromeからFODプレミアムに登録しようとするとVPNを経由してもこのような画面が出てきて接続できません。

MacやiPhoneを使っている方は、最初からインストールされているSafariから

WindowsやAndroid端末を使っている方Google Chrome以外から接続するようにしましょう。

これからFODプレミアムのスマホから登録する方法(PCからもほぼ同じ画面)を実際に、私が契約した際の画面を使ってご紹介していきますね。

FODプレミアム1ヶ月無料お試しに必要な物
  • Amazonアカウント
  • クレジットカード

Amazonといえば世界最大のECサイト!

既にアカウントをお持ちの方も多いと思いますが、なくてもすぐに作成できるので安心してくださいね。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

さっそくFOD公式のページにアクセスして『Amazon Payで今すぐ無料おためし』をタップしましょう。

既にAmazonアカウントをお持ちの方はアカウント情報を入力して『ログイン』してくださいね。

Amazonアカウントが無い方は『新しいAmazonのアカウントを作成』をタップして、Amazonアカウントの作成から始めていきましょう。

>>FOD公式ページはこちらをクリック

既にAmazonアカウントをお持ちの方はログインするとFODプレミアムの契約内容画面(右画像)に移動します。

Amazonアカウントを新規作成する方は、アカウントに登録したい情報を入力して『Amazon新規登録』をタップしましょう。

登録が完了すると自動的にFODプレミアムの契約内容確認画面に移動しますよ!

契約内容を確認できたら『次のページへ進む』をタップします。

続いてAmazonアカウントとFODプレミアムの連携を行っていきます。

Amazonアカウントのログイン情報を入力して『ログイン』すると、購入内容確認画面に移動しますよ!

無料お試しの対象であるかどうかなどが表示されるので一度目を通しておいてくださいね。

このまま購入内容確認画面の下の方に移動し、Amazon payの支払い方法を設定していきましょう。

今回初めてAmazonアカウントを作成した場合は『お支払い方法』が存在しないので、

『+新規追加』から決済用のカード情報を入力して『登録する』必要があります。

既にAmazonアカウントをお持ちの方の場合でも、表示されている以外のカードで決済したい時はここからカードを登録できますよ!

引き続き住所情報も入力して『請求先住所として登録』をタップすればカード情報が登録できます。

決済に使用するカードを選択してチェックマークを入れてくださいね!

更に下にスクロールして『お支払いにAmazon Payを利用する』にチェックが入っているのを確認し、

最後に『購入確定』をタップすればFODプレミアムへの登録完了となります!

もう動画視聴ができるようになっていますので、FODプレミアムの動画や雑誌、マンガ全てを楽しみましょう。

もっと詳しく登録方法が知りたい方は、下記の記事でパソコンから登録方法も開設しています。

スマホとパソコンから登録はほとんど同じですから安心してくださいね。

>>FODプレミアムの公式サイトを確認して海外からFODを楽しむ!こちらをクリック


FODプレミアムの1分で手続きが完了する解約手順!1ヶ月以内に解約すれば無料

念のため、解約方法についてもご紹介しておきますね。

FODプレミアムの解約は1分で、スマホからネットだけで完結します。

WEB版FODにアクセスしたらまずはログインを行います。

それぞれ登録に使用しているIDを選択してログインしましょう。

無料お試し期間を利用した事がある方は上段右の『Yahoo! ID』です!

ログイン後の画面の右上から『メニュー』を表示させたら、
『月額コースの確認・解約』をタップします。

現在契約中のプラン一覧が表示されるので、
解約したいコースの『この月額コースを解約する』をタップしましょう。

解約に関する注意が表示されたら、
よく読んで同意の上『解約する』をタップします。

これで解約ができました!

FODプレミアムの解約はこれだけ完了します。

本当に簡単ですので、本当に解約ができるか心配の方は安心してくださいね。

>>FODプレミアムの公式サイトを確認して海外からFODを楽しむ!こちらをクリック


まとめ

海外・外国からFODプレミアムに登録して動画やマンガを見る方法をご紹介していきました。

日本を離れ、海外で頑張っているご褒美に、ドラマをリアルタイム(1時間遅れ)で

最新の映画を日本語吹き替えで、思う存分楽しみましょう。