FODプレミアムをクレジットカード以外で無料登録する方法!デビットカードやバンドルカードは対応してる?

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『FODプレミアムをクレジットカード以外で無料登録する方法!デビットカードやバンドルカードは対応してる?』

フジテレビ系作品を視聴したくて『FODプレミアム』への登録を考えている方は多いと思いますが、

中でもクレジットカードを持たない方は支払方法について頭を悩ませてしまいますよね…

登録自体できないの?
無料お試しはできる?

などなど、クレジットカードを持たない場合にはFODプレミアムでどこまで可能になるのか、疑問は尽きません。

ということで今回はクレジットカード無しでFODプレミアムを楽しむ方法について調査してみました!

気になる無料お試しについてもご紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

【当サイト限定】

FODプレミアムで使用できる1000ポイントプレゼントキャンペーン中!

詳しくはこちらのページでキャンペーンの詳細を解説しています。


FODプレミアムの支払い方法全まとめ

まずはFODプレミアムのすべての支払方法を確認しておきましょう。

FODプレミアムは単独で契約することができず、登録には他のサービスのアカウントとの連携が必要です。

FODプレミアムの支払いサービス 全まとめ
  • フジテレビID
  • Amazon Pay(Amazonアカウント)
  • Yahoo!ウォレット(Yahoo! ID)
  • 楽天ペイ(楽天ID)
  • モバイルキャリア決済(Docomo・au・SoftBank)

FODプレミアムにクレジットカードなどの情報を登録することはありません。

実際にはこれらの決済サービス経由で決済を行うことになります。

クレジットカードは持っていなくても大手キャリアの携帯・スマホを利用している方であれば、

モバイルキャリア決済が一番手軽な登録方法ではないでしょうか。

>>FODプレミアムの1ヶ月無料体験を公式サイトで確認して申し込む!こちらをクリック


FODプレミアムはクレカなしでも登録可能?デビットカードやバンドルカードは対応してる?

大手キャリアの携帯・スマホを利用していない…という方の場合は、他の決済サービスを利用しなければいけません。

それでは各決済サービスではクレジットカード以外の決済方法に対応しているのでしょうか?

それぞれの各決済サービスの決済方法について調査してみました!

フジテレビID

フジテレビのサービスを利用する際に便利なフジテレビIDの場合、クレジットカードのみとなっています。

残念ながらクレジットカードを持たない場合は選択肢にならなそうですね。

Amazon Pay(Amazonアカウント)

世界最大ECサイトのAmazonが提供するAmazon Payの場合は、Amazonのお買い物に登録できるカード類が登録可能です。

Amazonに登録できるカードは『クレジットカード』『デビットカード』『プリペイドタイプ クレジットカード』の3種類。

今回ご紹介する決済方法の中でもっとも種類が多いのがこのAmazon Payです。

Amazonでお買い物をするために対応しているデビットカードやプリペイドカードを作った方もいるかも知れませんが、

Amazonでお買い物できるカードならAmazon Payでもそのまま使用可能ですよ!

Yahoo!ウォレット(Yahoo! ID)

続いてYahoo!ウォレットの場合、国内発行のクレジットカード・一部のデビットカードが利用できます。

Yahoo!ウォレットにはこの2種類以外にも銀行口座やYahoo!マネーという支払い方法が存在しますが、

どちらもFODプレミアムの支払いには使用できない支払方法になっています。

『一部のデビットカード』という曖昧な表記が気になりますよね。

こちらはYahoo!ウォレット側で指定銀行とされるジャパンネット銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・楽天銀行の4銀行から発行されているデビットカードのみになります。

その他の銀行のデビットカードをお持ちの方もまずは試しに登録してみてはいかがでしょうか。

ダメであれば、上記該当の銀行口座を開設するか他の方法を試してみましょう。

楽天ペイ(楽天ID)

最後は楽天ペイ(楽天ID)の場合、

クレジットカード(一括・分割)・楽天スーパーポイント・楽天キャッシュが利用できます。

クレジットカード以外で実質的に支払い手段として使えるのは『楽天キャッシュ』です。

楽天キャッシュは楽天銀行からチャージして使えるオンライン電子マネーで、プリペイドカードをイメージしてもらえるとわかりやすいと思います。

楽天スーパーポイントが貯まるので、楽天と楽天銀行をよく利用する方はこちらの方法を利用してみても良さそうですね!

※2018年7月2日現在、楽天キャッシュの新規購入・チャージは停止中になっており、利用できません。


クレジットカードなしでFODプレミアムを支払う方法まとめ

結局クレジットカードなしでFODプレミアムを支払う方法ってどれがいいの?

ということですが…

現実的には

  • モバイルキャリア決済
  • Amazon Pay × デビットカード
  • Amazon Pay × プリペイドタイプのクレジットカード
  • Yahoo!ウォレット×デビットカード

以上の4通りの手段が考えられます。

上記の通り楽天キャッシュが新規購入停止になってしまっているため、楽天ペイは候補から外しました。

条件的に一番オススメなのはAmazon Payを通して登録する方法です。

その理由はAmazon Payなら1ヶ月の無料お試し期間がついてくるから!

今後も継続利用をするつもりでも、1ヶ月分の利用料金が浮くのはありがたいですよね。

クレジットカードなしで無料登録を契約する方法

それでは最後にクレジットカードなしでFODプレミアムに無料お試し登録する方法をご紹介していきますね!

実はこれには3つ方法があります。

クレカなしでFODプレミアムに無料お試し登録する方法
  • 【楽天ダイヤモンド会員以上限定】楽天ペイクーポンを使って登録する
  • Amazonアカウントにデビットカードを登録する
  • Amazonアカウントにプリペイドタイプのクレジットカードを登録する

それぞれの特徴と具体的なお試し方法をご紹介していきますね。

>>FODプレミアムの1ヶ月無料体験を公式サイトから確認して申し込む


【楽天ダイヤモンド会員以上限定】楽天ペイクーポンを使って登録する

最初に楽天ペイのFODプレミアム1ヶ月お試しクーポンを使って登録する方法についてお話したいと思います。

こちらは楽天ダイヤモンド会員以上限定で、なおかつ楽天ペイによる支払いが前提になってしまうため、

楽天キャッシュの新規購入が停止してしまっている現在では新規登録できません。

現状ではとてもオススメできる方法ではなく現実的ではないため、今回の記事ではこちらの方法は割愛して、

Amazonアカウントからの登録をオススメしたいと思います!

Amazonアカウントにデビットカードを登録する

それではAmazonアカウントにデビットカードを登録する方法について解説していきますね。

デビットカードは銀行のキャッシュカードでクレジットカードのようにお買い物ができるカードです。

対応している銀行であれば窓口やインターネットから簡単に申し込めるので、

クレジットカードが無い方にとっては必須とも言えるカードですよ~!

1枚持っておくと便利ですね。

基本的な作業手順は以下の記事でご紹介しているので、先に目を通しておくとわかりやすいかと思います。

上記の手順の中で、Amazonアカウントにカードを登録(選択)する場面があるのですが、

この場面でデビットカードを登録すればOKです!

登録できるデビットカードはAmazonのお買い物で使用できるデビットカード(JCBデビット/Visaデビット)です。

デビット機能はついてるけどクレジットカードのようなカード番号が記載されていないカード(J-Debitカード)は使えません。

既にAmazonアカウントにデビットカードが登録されているものであれば、そのまま利用できますよ。

>>FODプレミアムの1ヶ月無料体験を公式サイトから確認して申し込む!こちらをクリック


Amazonアカウントにプリペイドタイプのクレジットカードを登録する

最後はAmazonアカウントにプリペイドタイプのクレジットカードを登録する方法です。

最近人気を集めているのがプリペイドタイプのクレジットカード!

SuicaやWAONのような電子マネーを想像していただけるとわかりやすいかも知れませんね。

親権者の同意さえあれば未成年でも作成でき、誰でも簡単に作れる『クレジットカード』です。

おなじみ『LINE』が提供しているLINE Payカードなどがあります。

こちらも基本的にはAmazonアカウントにデビットカードを登録する方法と同様に、

登録そのものの作業手順は以下の記事でご紹介しているものがベースになります。

カード登録の場面でプリペイドタイプのクレジットカード情報を入力しましょう。

例えばLINE Payカードの場合名義人の欄は『LINE MEMBER』にするなど、

カードに独自ルールが設けられている場合はそのルールに従って登録して下さいね。

こちらも既にAmazonアカウントにカード情報が登録されているものであれば、そのまま利用可能です。

まとめ

一部のデビットカードやモバイルキャリア決済を利用すればクレジットカードがなくてもFODプレミアムに登録ができます。

無料お試しも利用したい場合にはAmazonアカウント経由の決済方法を使いましょう!

今回は決済に関する事前準備について詳しく解説してきましたが、

FODプレミアムそのものに登録する方法については以下の記事で詳しくご紹介しています。

これから登録する方はぜひ参考にしてみてくださいね。

>>FODプレミアムの1ヶ月無料体験を公式サイトから確認して申し込む!こちらをクリック