FODプレミアムをクレジットカード以外で無料登録する方法!デビットカードやバンドルカードは対応してる?

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『FODプレミアムをクレジットカード以外で無料登録する方法!デビットカードやバンドルカードは対応してる?』

フジテレビ系作品を視聴したくて『FODプレミアム』への登録を考えている方は多いと思いますが、

中でもクレジットカードを持たない方は支払方法について頭を悩ませてしまいますよね…

登録自体できないの?
無料お試しはできる?

などなど、クレジットカードを持たない場合にはFODプレミアムでどこまで可能になるのか、疑問は尽きません。

ということで今回はクレジットカード無しでFODプレミアムを楽しむ方法について調査してみました!

気になる無料お試しについてもご紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

FODプレミアムの支払い方法全まとめ

まずはFODプレミアムのすべての支払方法を確認しておきましょう。

FODプレミアムは単独で契約することができず、登録には他のサービスのアカウントとの連携が必要です。

FODプレミアムの支払いサービス 全まとめ
  • フジテレビID
  • Yahoo!ウォレット(Yahoo! ID)
  • 楽天ペイ(楽天ID)
  • モバイルキャリア決済(Docomo・au・SoftBank)

FODプレミアムにクレジットカードなどの情報を登録することはありません。

実際にはこれらの決済サービス経由で決済を行うことになります。

クレジットカードは持っていなくても大手キャリアの携帯・スマホを利用している方であれば、

モバイルキャリア決済が一番手軽な登録方法ではないでしょうか。

>>FODプレミアムの31日間無料体験を公式サイトで確認!こちらをクリック

FODプレミアムはクレカなしでも登録可能?デビットカードやバンドルカードは対応してる?

大手キャリアの携帯・スマホを利用していない…という方の場合は、他の決済サービスを利用しなければいけません。

それでは各決済サービスではクレジットカード以外の決済方法に対応しているのでしょうか?

それぞれの各決済サービスの決済方法について調査してみました!

フジテレビID

フジテレビのサービスを利用する際に便利なフジテレビIDの場合、クレジットカードのみとなっています。

残念ながらクレジットカードを持たない場合は選択肢にならなそうですね。

Yahoo!ウォレット(Yahoo! ID)

続いてYahoo!ウォレットの場合、国内発行のクレジットカード・一部のデビットカードが利用できます。

Yahoo!ウォレットにはこの2種類以外にも銀行口座やYahoo!マネーという支払い方法が存在しますが、

どちらもFODプレミアムの支払いには使用できない支払方法になっています。

『一部のデビットカード』という曖昧な表記が気になりますよね。

こちらはYahoo!ウォレット側で指定銀行とされるジャパンネット銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・楽天銀行の4銀行から発行されているデビットカードのみになります。

その他の銀行のデビットカードをお持ちの方もまずは試しに登録してみてはいかがでしょうか。

ダメであれば、上記該当の銀行口座を開設するか他の方法を試してみましょう。

楽天ペイ(楽天ID)

最後は楽天ペイ(楽天ID)の場合、

クレジットカード(一括・分割)・楽天スーパーポイント・楽天キャッシュが利用できます。

クレジットカード以外で実質的に支払い手段として使えるのは『楽天キャッシュ』です。

楽天キャッシュは楽天銀行からチャージして使えるオンライン電子マネーで、プリペイドカードをイメージしてもらえるとわかりやすいと思います。

楽天スーパーポイントが貯まるので、楽天と楽天銀行をよく利用する方はこちらの方法を利用してみても良さそうですね!

※2018年3月31日現在、楽天キャッシュの新規購入は停止中になっています。

クレジットカードなしでFODプレミアムを支払う方法まとめ

結局クレジットカードなしでFODプレミアムを支払う方法ってどれがいいの?

ということですが…

現実的には『モバイルキャリア決済』もしくは『Yahoo!ウォレット×デビットカード』がオススメです。

上記の通り楽天キャッシュが新規購入停止になってしまっているため、現在は楽天ペイが利用できません。

そのため、現時点では以上の2通りの手段しか新規登録ができないのです。

クレジットカードなしで無料登録を契約する方法

それでは最後にクレジットカードなしでFODプレミアムに無料お試し登録する方法をご紹介していきますね!

実はこれには3つ方法があります。

クレカなしでFODプレミアムに無料お試し登録する方法
  • 【楽天ダイヤモンド会員以上限定】楽天ペイクーポンを使って登録する
  • Yahoo!ウォレットにデビットカードを登録する
  • Yahoo!ウォレットにLINE Payカードを登録する

それぞれの特徴と具体的なお試し方法をご紹介していきますね。

>>FODプレミアムの31日間無料体験を公式サイトで確認

【楽天ダイヤモンド会員以上限定】楽天ペイクーポンを使って登録する

最初に楽天ペイのFODプレミアム1ヶ月お試しクーポンを使って登録する方法についてお話したいと思います。

こちらは楽天ダイヤモンド会員以上限定で、なおかつ楽天ペイによる支払いが前提になってしまうため、

楽天キャッシュの新規購入が停止してしまっている現在では新規登録できません。

現時点ではあまりオススメできる方法ではないなぁ…という感じなので、

今回の記事ではこちらの方法は割愛して、Yahoo!ウォレットからの登録をオススメしたいと思います!

Yahoo!ウォレットにデビットカードを登録する

それではYahoo!ウォレットにデビットカードを登録する方法について解説していきますね。

使えるデビットカードの公式情報が無いため詳細は不明ですが、

おそらくジャパンネット銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・楽天銀行の4行なら対応していると思われます。

これから新たにデビットカードを作ろうと考えているのであれば、以上の4行で作成しておくのが無難です。

デビットカードが用意できたらまずはこちらの記事を参考にYahoo!IDを取得して、Yahoo!にログインしましょう。

既にYahoo!ID(Yahoo!メール)をお持ちの方はそのまま使えますよ!

Yahoo!にログインができたらYahoo!ウォレットにアクセスして利用規約を読んで『同意する』を選択しましょう。

既にYahoo!ウォレットを活用中の方は初期設定の部分は飛ばしてくださいね。

連絡のつく携帯電話番号を入力し『認証する』を選択して『OK』をタップすると、登録した電話番号にSMSメッセージが届きます。

携帯電話を使わない方は『携帯電話をお持ちでない方』のリンクをタップして、その後の指示に従って下さい。

SMSで届いた4桁の数字を入力して『認証する』を選択します。

認証コードには60秒間の使用期限があるので、速やかに行いましょう!

認証できたらプロフィール情報を入力して『登録する』をタップしましょう。
登録する名前は本名じゃなくてもOKですよ!

続いて『Yahoo!ウォレットトップに戻る』をタップして一旦トップページに戻ります。

ここからは既にYahoo!ウォレットを利用していた方も同じように操作してくださいね。

『登録情報』をタップして『クレジットカード・銀行口座(口座振替)』を選択しましょう。

これから初めて利用する方などは個人情報の入力を行ってから『クレジットカード』を選択して

クレジットカード情報欄にデビットカードの情報を入力していきます。

すべての情報を入力できたら最後に『登録』をして完了です!

あとはFODプレミアムからYahoo! IDを使って登録すれば、31日間の無料お試しができますよ。

>>FODプレミアムの31日間無料体験を公式サイトで確認!こちらをクリック

Yahoo!ウォレットにLINE Payカードを登録する

最後はYahoo!ウォレットにLINE Payカードを登録する方法です。

この方法はFODプレミアムの無料お試しのみを利用する方超簡易登録だと思って下さい。

LINE Payカードの登録方法や詳細についてはこちらの記事を参考にしてくださいね。

さて、それではなぜこの方法が『超簡易登録』なのかというと、

LINE PayカードはYahoo!ウォレットに登録することはできるものの決済ができないんです…

つまり料金が発生するような使い方はできません。

基本的にYahoo!ウォレットはLINE Payカードやバンドルカードのようなプリペイド型クレジットカードは対象外としています。

LINE Payカードの場合はなぜか登録できるという状態にすぎないため、突然この方法が使えなくなる可能性があるのであしからず…

あくまでも救済処置的な方法なので、他の方法が可能であればまったくオススメしません!笑

ちなみに筆者はこの方法で完全無料でFODプレミアムを利用したので、お試し期間(料金未発生)だけなら使えるはずです。

Yahoo!ウォレットにデビットカードを登録する方法と同様に手順を進めて、

最後のカード登録の部分でLINE Payカードの情報を入力すれば登録が完了します。

この後も継続して使ってもいいかな~、と思った時は

  1. 無料お試し期間内にYahoo! IDのアカウントは解約する
  2. モバイルキャリア決済など実際に決済可能な手段で新規契約

という手順で契約と解約をしていけば無料お試しから有料会員に移行できますよ!

まとめ

一部のデビットカードやモバイルキャリア決済を利用すればクレジットカードがなくてもFODプレミアムに登録ができます。

無料お試しも利用したい場合にはYahoo!ウォレット経由の決済方法を使いましょう!

今回は決済に関する事前準備について詳しく解説してきましたが、

FODプレミアムそのものに登録する方法については以下の記事で詳しくご紹介しています。

これから登録する方はぜひ参考にしてみてくださいね。

>>FODプレミアムの31日間無料体験を公式サイトで確認!こちらをクリック