ゲオTVとDMM見放題chライトを徹底比較|メリット・デメリットからどっちがお得に契約できおすすめか検証

☆お得なキャンペーン情報☆
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『ゲオTVとDMM見放題chライトと徹底比較|メリットやデメリットからどっちと契約するとお得に楽しめるか検証』

インターネット経由で安全に動画作品を楽しむマストツールといえば動画配信サービスですが、

中でも成人向け作品を中心に視聴したい方に人気があるのは

ゲオが運営するゲオTVと、DMMが運営するDMM見放題chライト(FANZA見放題chライト)です。

有名どころの中からアダルト作品が視聴できる動画配信サービスを検討中の方なら、

おそらく多くの方がこの2択で迷っているはず。

そこで今回は『ゲオTV』と『DMM見放題chライト』を徹底比較して、

どちらがどんな方におすすめなのかをわかりやすくご紹介していきます!

両者のサービスで迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ゲオTVとDMM見放題chライトはどっちがオススメ?一覧表でご紹介

まずは『ゲオTV』と『DMM見放題chライト』の基本情報を比較するところから始めていきましょう!

それぞれの基本情報を一覧表にまとめてみました。

ゲオTV DMM見放題chライト
月額料金 980円 540円
アダルト見放題 20,000本以上 2,000本
一般見放題 約2,000本 5,000本以上
ダウンロード機能 不可 レンタル作品は可
同時視聴
最高画質 HD、一部VR作品有り HD
支払い方法 クレジットカード、ドコモ払い、Lueca クレジットカード(プリペイド式もOK)、デビットカード、DMMポイント

大きく異なるのは『月額料金』『配信数(見放題本数)』です。

価格が高い分ゲオTVの方が全体配信数が多いのですが、一般作品に限って言えばDMM見放題chライトの方が充実している傾向にあります。

細かい違いはもう少しいろいろあり、その中でも注意が必要なのは『支払い方法』の選択肢の違いです。

クレジットカードを持っていない方の場合は自分に合う支払い方法が選べるサービスの方が

登録しやすいので気軽に始められるのではないでしょうか。

ゲオTVの特徴から見るメリット・デメリット

基本情報が確認できたところで、ここからはそれぞれのサービスのメリットとデメリットをご紹介していきますね!

まずは『ゲオTV』のメリットはこちらの通りです。

『ゲオTV』2つのメリット
  • 配信数が多く、1本あたりの料金が激安
  • Luecaを使えば現金で支払える

アダルト作品が視聴できる動画配信サービスとしてはゲオTVもDMM見放題chライトもコスパの良いサービスなのですが、

どちらの方がよりコスパ重視のサービスかというと『ゲオTVの方がコスパが良いサービス』と言えます。

アダルト作品のみに限定して1作品あたりの料金を計算すると、

DMM見放題chライトは1作品=0.27円なのに対してゲオTVは1作品=0.049円というとんでもないコスパを誇ります。

また、支払い方法に『Lueca』というゲオのオリジナルプリペイドカードが使えるため、ゲオグループのLueca取扱店舗で入手&チャージすれば現金払いが可能なので、

クレジットカードを持っていない方や現金主義の方でも安心して利用できます。

一方で『ゲオTV』にはこのようなデメリットも。

『ゲオTV』2つのデメリット
  • 一般作品の配信が少なすぎる
  • アプリの使い勝手は人を選ぶ

『せっかく月額契約するならアダルト作品以外も楽しみたい!』と考えている方もいると思うのですが、

ゲオTVで配信されている一般作品は全体的な比率でみるとごくわずかです。

一般作品には期待せず、アダルト作品オンリーのつもりで契約することをおすすめします。

また、サービスの使い勝手は『スマホアプリ<パソコン』で、

スマホユーザーの場合は不満を感じる方もいるかも知れません。

ゲオTVのスマホアプリは単独で動かすことができず、アプリによる操作に慣れている方だと使いづらさを感じてしまうかも。

DMM見放題chライトの特徴から見るメリット・デメリット

ゲオTVのメリット・デメリットがざっくりと確認できたところで、

『DMM見放題chライト』のメリットもチェックしていきましょう。

『DMM見放題chライト』2つのメリット
  • 月額料金が安い
  • 一般作品もそれなりに配信されている

『コスパの良さ』でいえばゲオTVに軍配が上がりますが、

『料金の安さ』でいえばDMM見放題chライトに軍配が上がります。

アダルト作品が見放題の動画配信サービスに限定すればおそらく業界最安値で、

動画配信サービス全体を見ても低価格なサービスに分類されます。

DMM見放題chライトではマイナージャンルの一般作品を強化しているため、

アダルト作品以外にも見どころのある作品がそれなりに配信されていますよ!

その反面、『DMM見放題chライト』のデメリットにはこのようなものがあります。

『DMM見放題chライト』2つのデメリット
  • 配信数が固定されているので今より増える事は無い
  • 一般作品のジャンルがマイナーすぎる

アダルト作品は『2,000本公開』と毎月の公開作品数が決まっていて、

毎月120~150作品を入れ替えながら新タイトルを更新していくスタイルで運営されています。

そのため、基本的には毎月2,000本を大幅に超える作品数が公開されることはないと思っておきましょう。

また、それなりの作品数が公開されている一般作品についてですが、

取り扱うジャンルが『グラビア』『ギャンブル』『B級ホラー』『お笑い』などのマイナージャンルが中心なので、

人気の映画や話題のドラマ・アニメなどの有名な作品は一切期待できません。

逆にこのようなマイナージャンルを探している方にとっては掘り出し物のおすすめ動画配信サービスになります。

DMM見放題chライトよりもゲオTVに登録した方が得するオススメな方はこちら

ご紹介してきた各サービスのメリットとデメリットを踏まえ、どちらのサービスがどんな人におすすめなのかを具体的に解説していきますよ!

まずはDMM見放題chライトよりも『ゲオTV』をおすすめする人はこのような方々です。

『ゲオTV』をおすすめする人 2パターン
  • 豊富なラインナップから選びたい人
  • 現金払いが良い人

ゲオTVのメリットを活かせるのは以上の2パターンの方です。

具体的なおすすめポイントなどを解説していきますね。

豊富なラインナップから作品を選びたい人

ゲオTVは全体的な配信数がDMM見放題chライトよりも多いので、

豊富なラインナップの中から視聴作品(アダルト作品)を選びたい方にはゲオTVがおすすめです。

また、ラインナップが多いということはその分『ジャンルの幅も広い』ということ。

アダルト作品といえば、こだわりを持って作品を探している方も多いと思います(笑)

ニッチなジャンルの作品が好きな方やちょっとマニアックな作品に興味がある方は、

ゲオTVの方がお目当ての作品が見つかる可能性が高そうですね。

現金払いが良い人

クレジットカードやデビットカードではなく、

現金で月額料金の支払いを行いたい人にもゲオTVの方がおすすめです。

そもそもDMM見放題chライトには現金払いの手段がないというのもありますが…

ゲオTVには『Lueca』というゲオのオリジナルプリペイドカードがあるため、

完全に現金払いで利用料金の支払が可能ですよ!

Luecaは『ゲオ』『ジャンブルストア』『セカンドストリート』などのゲオグループの、

Lueca対象店舗で無料で入手でき、店頭での本人確認を済ませてサイト上で連携すればすぐに利用できます。

料金はレジやチャージ機から現金で入金しておけば、自動的に引き落としされます。

チャージの手間はかかりますが、クレジットカードや大手キャリアとの契約が不要なのでハードルは低いのではないでしょうか。

ゲオTVよりもDMM見放題chライトに登録した方が得するオススメな方はこちら

続いてはゲオTVよりも『DMM見放題chライト』の方がおすすめな人をご紹介していきますね!

『DMM見放題chライト』をおすすめする人 2パターン
  • できるだけ安くアダルト作品の見放題を楽しみたい人
  • マイナージャンルの一般作品が好きな人

DMM見放題chライトのメリットを活かせるのは以上のような方々です。

こちらもおすすめポイントなどをもう少し詳しく解説していきますね!

できるだけ安くアダルト作品の見放題を楽しみたい人

できるだけ安くアダルト作品の見放題を楽しみたい人にはDMM見放題chライトがダントツでおすすめです。

ゲオTVと比較した場合に限らず、多くのアダルト作品を取り扱う動画配信サービスと比較した上で1番のおすすめ!

アダルト作品を取り扱っているとは思えないほどリーズナブルな料金設定で、

運営しているのが日本の企業という安心感があるのもおすすめ理由のひとつです。

料金が料金だけに全体の配信数はものすごく多いというわけではありませんが、

毎月コンスタントにラインナップが入れ替わることを考えれば十分過ぎるほどコスパの良いサービスと言えます。

マイナージャンルの一般作品が好きな人

DMM見放題chライトは一般作品の中でもマイナージャンルが好きな人におすすめです。

特に『グラビア』『ギャンブル』『B級ホラー』『お笑い』あたりの作品は、

U-NEXTHuluのような一般作品を中心に有名タイトルを数多く配信しているサービスに比べても、

配信数が多くマニアックな作品が楽しめるのではないでしょうか。

DMM見放題chライトはアダルト作品をメインに契約する方も多いですが、

こういったマイナージャンル作品が好きな方なら1度はチェックしておきたい動画配信サービスのひとつです。

まとめ

『アダルト作品が見放題』という特徴で人気を集めている『ゲオTV』と『DMM見放題chライト』ですが、

選び方のポイントとしては『全体の配信数で選ぶ』か『基本料金の安さで選ぶ』かです。

どちらもアダルト作品が視聴できる動画配信サービスとしてはリーズナブルなので、

必要以上に料金は節約しないで配信数の多いゲオTVを選ぶか、

できるだけ安い料金でDMM見放題chライトを選ぶか…

どちらが良いかは人それぞれですし、実際に使ってみるとまた評価が変わることもあるかも知れません。

どちらも初めて登録する方なら完全に無料でお試し利用できるので、

まずは無料お試し登録してみてはいかがでしょうか。