ゲオTVを解約したのに作品や動画見れるって本当?都市伝説の検証と原因を解明

☆お得なキャンペーン情報☆
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『ゲオTVを解約したのに作品や動画見れるって本当?都市伝説の検証と原因を解明』

レンタルショップでお馴染みの『ゲオ』が運営している動画配信サービスといえば『ゲオTV』!

リーズナブルな価格でたくさんのアダルト作品が見放題で楽しめる…

ということで、主に男性ユーザーからの支持が高く人気を集めています。

そんなゲオTVですが『一度契約してしまえば解約後でも視聴できるかも』と考えている方がいるようです。

そこで今回はゲオTVを解約した後でも利用できるという噂の真相を調査してみました。

実際にゲオTVに契約して解約を行い、視聴できるかどうかを実験した結果をお伝えします!

ゲオTVって解約しても動画や作品が見れるってことはあり得る?

さっそくですが今回のメインである『ゲオTVを解約しても視聴できるのかどうか』という疑問について、

実際にゲオTVに契約&解約を行って実態を調査してみました!

その結果は…見放題プランは解約と同時にすぐ視聴できなくなるというのが答えでした。

ただしそれは『見放題として視聴できなくなる』ということ。

ゲオTV自体はレンタルのみでも利用できるサービスであるため、

レンタルでの利用であれば見放題プランを解約しても利用できますよ!

ゲオTVでは、アカウントを削除(利用停止の手続き)しない限りはゲオTVを利用できるようになっています。

見放題プランを解約してしまった後に視聴したい作品を発見しても、

その都度料金は発生してしまうものの単品でレンタルすれば視聴可能です。

また、無料公開中の作品に関してももちろん視聴できますよ。

ただし、ゲオTVのアカウントを削除してしまうと無料公開作品も含めてすべての作品が視聴できなくなるのでご注意下さい。

ゲオTVの解約・退会手順を図解で解説

ということで、ゲオTVで月額プランの解約を行うと見放題作品はレンタル作品に切り替わります。

視聴できなくなるわけではありませんが、見放題ではなくなることを覚えておきましょう。

その上で『今月額プランを解約しても良い』という場合には解約手続きを行います。

ここからはゲオTVの月額プランを解約する方法を簡単にご紹介していきますね!

ゲオTVの解約手続きは、スマホでもPCでもゲオTVのWEBページから行います。

スマホとPCで表示は異なりますが、基本的な解約手順は同じです。

今回はスマホ画面を例にしてご紹介していきますね。

ゲオTVのWEBページ『マイページ』を表示させたら『利用明細』を選択しましょう。

利用明細ページの『ご利用中のサービス』というタブを選択すると、契約中の月額プランが一覧で確認できます。

解約したいプランの『解約する』のボタンから解約手続きに進みましょう。

解約手続きに関する注意点が表示されるので『続ける』を選択して解約手続きを進めます。

続いて表示されるアンケートには答えても答えなくてもどちらでもOK!

最後に『確認する』を選択してくださいね。

手続き内容に間違いがなければ『解約する』を選択し、

ポップアップで表示される注意画面では『OK』を選択します。

最後に『解約手続きが完了いたしました』と表示されれば月額プランの解約手続きは完了です!

ここまでは月額プランの解約なので、ゲオTVそのものは利用できる状態です。

無料作品やレンタル作品の利用が可能です。

ゲオTVの会員資格そのものを削除したい時は手順内でも説明した『ご利用中のサービス』から、

『利用停止』を選択すると登録情報を完全に削除することができますよ。

利用停止を行うとゲオTVの会員資格を失効し、すべてのデータが失われます。

レンタル中(視聴期限が残っている)の作品であっても視聴できなくなるのでご注意下さい。

👇ゲオTVの見放題プランの解約に関する詳しい情報はこちら👇

無料登録で動画が本当に楽しめるVODまとめ3選

できるだけお金をかけずに見放題で作品を楽しみたい!と考えている方は少なくないですよね。

そこで最後にゲオTV以外の同時視聴が可能な動画配信サービスをご紹介します。

どのサービスも無料お試し期間を使えば無料で利用できますよ!

同時視聴が可能なVOD 3選
  • U-NEXT
  • DMM見放題chライト
  • TSUTAYAプレミアム

こちらの3社のサービスは、いずれもアダルト作品が見放題です!

もちろん無料お試し期間中であってもアダルト作品が楽しめますよ。

それでは順番に概要や特徴をご紹介していきますね!

U-NEXT

一般作品からアダルト作品まで幅広いジャンルを楽しみたい方には『U-NEXT』がおすすめ!

共有を前提に提供されているサービスなので、

家族や恋人などと同居している方には特におすすめの動画配信サービスです。

『U-NEXT』基本情報まとめ
月額料金 1,990円
配信数 12万本 ※レンタル作品を含む
同時視聴 最大4台
対応端末 スマホ、タブレット、PC、TV(PS4、Chromecast、Fire TV/Stickなど)
最高画質 フルHD、4K(一部作品のみ)
強いジャンル 最新作、話題作、アダルト作品
見放題コンテンツ あり
レンタルコンテンツ あり
無料お試し期間 31日間
備考
  • 毎月1,200ポイント還元
  • 電子書籍あり(雑誌は読み放題!)
  • ダウンロード機能あり
  • 子アカウント管理ができる

たっぷり31日間無料お試しできるので、使い心地やラインナップなどしっかり体験できます。

ゲオTVの見放題はアダルト中心なのがバレバレ(笑)なので、

契約するにしても家族に隠れて…という方も多かったと思うのですが、

U-NEXTのように幅広いジャンルが利用できるサービスなら堂々と契約できるのではないでしょうか。

ペアレンタルコントロール機能もバッチリで、お子様と共有する際も安心ですよ!

動画だけでなく電子書籍も楽しめるため、ポイントの使いみちに困ってしまうこともなさそうですね。

その一方で利用料金が高い点がネックです。

利用頻度によっては却って割高なサービスになってしまうこともあるので、

一度無料登録を利用してどの程度使いこなせるのかお試ししてみることをおすすめします。

DMM見放題chライト

よりリーズナブルにアダルト作品を楽しみたい方におすすめなのが『DMM/FANZA見放題chライト』です。

視聴できる作品数はゲオTVよりも減ってしまいますが、

利用料金はほぼ半額のワンコインで利用できる超リーズナブルなサービスです。

『DMM見放題chライト』基本情報まとめ
月額料金 500円
配信数 一般向け5,000本+アダルト2,000本
同時視聴 無制限(非公開)
対応端末 スマホ、タブレット、PC、TV(PS4、AppleTV、Chromecast、Fire TV/Stickなど)
最高画質 HD
強いジャンル グラビア、ギャンブル、B級ホラー、お笑い、アダルト作品
見放題コンテンツ あり
レンタルコンテンツ なし
無料お試し期間 2週間
備考
  • 『DMM見放題chライト(一般作品見放題)』と『FANZA見放題chライト(アダルト作品見放題)』のセット
  • レンタル利用時にはDMMポイントが使用可能

ゲオTVの配信数は確かに素晴らしいのですが、1ヶ月のうちに2万本も視聴するかと言われると…

厳選された作品がある程度配信されているならそれで良いという方も多いのではないでしょうか。

『ワンコインで2千本のアダルト作品、定期的にラインナップが更新される』

これだけの条件があれば十分楽しめる方ならゲオTVよりもむしろDMM/FANZA見放題chライトの方がおすすめかも知れません。

また、DMM見放題chライトではゲオTVの見放題以上に『グラビア』『B級ホラー』『お笑い』などのマイナージャンルの一般作品が豊富です。

アダルト作品以外にもこういったマイナージャンル作品が好きな方にもおすすめです!

TSUTAYAプレミアム

まだまだ実店舗でのレンタルDVDやBlue-rayを利用する機会の多い方には『TSUTAYAプレミアム』がおすすめです。

登録した店舗ではレンタル作品(旧作)が無期限借り放題になります。

『TSUTAYAプレミアム』基本情報まとめ
月額料金 1,000円前後 ※店舗によって誤差有り
配信数 10,000本+実店舗でのレンタルDVD(旧作のみ)
同時視聴 不可
※動画視聴+レンタルDVDの同時利用は可能
対応端末 スマホ、タブレット、PC、テレビ(Fire TV/Stick、Chromecast)
最高画質 HD
強いジャンル WEB動画配信できない作品、アダルト作品
見放題コンテンツ あり
レンタルコンテンツ なし
無料お試し期間 1ヶ月
備考
  • TSUTAYA TV見放題
  • TSUTAYAプレミアム対象店舗の旧作が返却期限なしで借り放題

もちろん動画配信サービスの『TSUTAYA TV』も利用できます。

TSUTAYA TVでもアダルト作品が6,000本以上配信されていて、中にはVR対応作品も。

レンタルショップで借り放題の対象になる作品は『旧作』で、一般作品はもちろんアダルト作品も借り放題!

ただしTSUTAYAプレミアムに対応している店舗でのみ利用できるプランであるため、

どの店舗でも契約できるわけではないのでご注意下さい。

利用料金や一度にレンタルできる上限枚数も店舗によって異なるので、

一度TSUTAYAプレミアム対象店舗やプランの詳細はこちらから検索してみましょう!

まとめ

ゲオTVはアカウントを削除しない限り作品の視聴が可能です。

月額プランの解約手続きを行っても、単品レンタルや無料作品については今までどおり利用することができますよ!

見放題対象だった作品も単品レンタルが可能です。

ただし、月額プランの解約を行うとすぐに見放題の利用はできなくなるのでご注意下さい。

見放題で楽しみたい方は月額プランの解約手続きのタイミングは慎重に!