グッドドクター4話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料での視聴方法もご紹介

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

グッドドクター4話目のあらすじと感想!見逃してしまった動画を無料で見る方法もご紹介

グッドドクターの4話目のドラマのあらすじとネタバレ

グッドドクターの監督

先日手術を行った患者・綾瀬奈緒の病室に瀬戸夏美と新堂湊が行くと、奈緒は手術後の不快感を夏美に必死に訴えるが、言葉が稚拙なため夏美は奈緒が何を訴えているのか分からない。

すると湊が見事に奈緒の症状を言い当て、奈緒や同室の子供たち、夏美も感心した。

奈緒も湊が分かってくれてとても嬉しそう。

夏美と湊が奈緒の病室から出ると、ナースステーション付近が何やら騒がしい。

公園で倒れていたところを救急搬送されてきた少女が暴れていたのだ。

しかし湊が少女に近づき、手を差し伸べると、途端に静かになる。

少女はオペが必要な状態なのだが、一切言葉を発さないので身元が分からずにいた。

名前や年齢さえ分かっていない。

湊は自分が少女の担当医になりたいと高山誠司に申し出る。

その願い出に、高山含め夏美や小児外科のメンバー全員が反対するが、科長の間宮啓介が湊を少女の担当医に任命してしまう。

高山はどういうことかと間宮に問うが、間宮は「深刻な人手不足だからだ」としか言わない。

しかし実は間宮は湊に問題を起こさせ院長を退任させようと目論んでいる副院長の猪口隆之介の指示で動いていたのだ。

湊は初めて担当医になれた嬉しさもあり、張り切って少女を診るが、少女はなかなか心を開いてくれない。

その後も湊は点滴を怖がる少女に丁寧に点滴の説明をしたり、優しくお腹の診察をしようとするが、手をはたかれてしまったり、頑なに心を閉ざしたままだ。

そんな時、少女の母親である大石薫が病院を訪ねてきて、少女の名はあかりだということが分かった。

年齢は7歳。

湊は薫にあかりの症状を説明し、夏美は何故あかりが言葉を話さないのか理由を尋ねる。

薫は自分があかりの本当の母親では無く、継母だからかもしれないと話し始めた。

あかりの本当の母親は3歳の時に死別していたのだ。

薫が帰ると、薫が持ってきたあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたため、湊はあかりに一緒に絵を描こうと誘う。

しかし、湊がバッグに触れようとすると、あかりが過剰な反応を見せ、バッグを奪い取る。

その夜、湊があかりの病室に行くと、お絵描きノートを抱き締めながら寝ていたあかりの腕から、お絵描きノートが落ちた。

お絵描きノートを拾い上げ、中身を見た湊に、あかりが「誰にも言わないで」と初めて声を発したのだが…。

グッドドクター4話目のドラマを見た感想

管理人

グッドドクター第四話視聴しましたが、今回はついに湊が担当の患者さんを持つことが出来ましたね。

湊の患者はあかりちゃんという少女で、最初は身元が不明でしたが、継母が現れたことによってあかりちゃんの身元や生い立ちが判明していきました。

ご飯を拒否するあかりちゃんにおにぎりを作ってあげたり、一生懸命あかりちゃんに向き合う姿が微笑ましかったです。

そして開始20分頃、あかりちゃんの継母が転院させたい旨を伝えると、湊があかりちゃんの病室に走って行き、

「あかりちゃん一緒に行きましょう」と言って抱っこして病室から連れ出し、そんな湊に「一体なんなの」と叫ぶ継母に「あかりちゃんは渡しません」と必死に抗議する湊の姿がとても印象的で、こんなに自分の激しい感情を表に出す湊は初めて見ました。

その時は、単純に初めて担当の患者さんが出来たのに、転院してしまうのが嫌だからかななんて思っていたんです。

しかし本当は、あかりちゃんが継母から言葉の暴力を受け、お腹が痛いと訴えても取り合ってくれなかったことを湊は知っていたからなんですよね。

そのことを誰にも言わないでとあかりちゃんに言われていたので、他の医者に問い詰められても絶対に言わず、あかりちゃんとの約束を守り続けました。

その後にあかりちゃんが病室からいなくなってしまった時も、真っ先に湊が見つけ出しましたし、本当に湊は患者さんの気持ちに寄り添って考えることの出来るとても良いお医者さんだと思います。

湊があかりちゃんと継母の関係に気付いたきっかけとなったお絵描きノートの内容が本当に悲しくて涙が出ました。

継母に「お前なんかいらない」とか「お前の声が大嫌い」とか、「パパもお前が邪魔だと思ってる」とか、そんなことを言われ続けていたら、言葉が出なくなってしまうのも容易に想像がつきます。

湊に「自分さえ我慢していればいいの」と絞り出すように呟いたあかりちゃんの姿に、本当に胸が張り裂けそうになりました。

物語終盤に、湊があかりちゃんに

「もう我慢しなくていいです。お父さんに本当の気持ちを話しましょう」って促し、あかりちゃんがお父さんに「パパには笑ってて欲しいから、お母さんといるとパパ楽しそうだから、あかりが今度は頑張らなきゃって思ってた」

と伝えた後、

「でも本当は、パパと二人がいいの」と泣きながら言うシーンは涙がとまらなくなりました。

意地悪で最悪な継母は、お父さんが「今すぐ出ていけ。二度とあかりに近づくな」と強く言ってくれたので、これからはお父さんとあかりちゃんは二人で幸せに暮らしていけることでしょう。

そう強く願っています。

グッドドクターの5話目のドラマのあらすじと展開予想

グッドドクターの監督

第五話では、湊が小児外科から他の科に転科させられてしまう危機が訪れるようですね。

湊は絶対に小児外科から離れるべきではないと思いますので、どうにか小児外科に残れるようにして欲しいです。

そして天才ボーイソプラノ歌手の少年が入院してくるそうなのですが、手術をすればその後高音が出なくなる可能性があるため、少年の父親が手術を渋るそうですね。

どうやら高音が出なくなって少年が稼げなくなるのが嫌な様なので、親としては決して褒められた姿勢ではないですね。

一刻も早く手術をしなくてはと進める湊と父親がぶつかってしまうそうなので、問題を起こし他の科に転科させられてしまうのではと心配になってしまいます。

しかし湊は少年自身の身体を一番に思って手術を進めているので、湊は何も悪くないと思います。

このダメな父親をどうにか説得できるよう、湊に頑張って欲しいですね。

グッドドクターの4話目に出てくるキャストまとめ

    • 新藤湊/山﨑賢人
    • 瀬戸夏美/上野樹里
    • 高山誠司/藤木直人
    • 間宮啓介/戸次重幸
    • 東郷美智/中村ゆり
    • 橋口太郎/浜野謙太
    • 猪口隆之介/板尾創路
    • 司賀明/柄本明

4話ゲスト

    • 綾瀬奈緒/川島夕空
    • 大石あかり/高松咲希
    • 大石薫/瑛蓮

グッドドクターの4話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送するグッドドクターはフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、月九に放送されている絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、グッドドクターを楽しみましょう。

まとめ

グッドドクター4話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも、スマホからでもテレビからでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録してグッドドクターを含む動画を楽しみましょう。