グッドドクター5話目のあらすじとネタバレ・感想!見逃し動画を無料で見る方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

『グッドドクター5話目のあらすじとネタバレ・感想!見逃し動画を無料で見る方法』

グッドドクターの5話目のドラマのあらすじとネタバレ

グッドドクターの監督

東郷記念病院の小児外科の大部屋で、新堂湊や橋口太郎達が子供たちと一緒にテレビを見ている。

テレビに映っていたのは天才ボーイソプラノ歌手の羽山響10歳であり、素晴らしい歌声を披露していた。

子供たちの中でも特に響きのファンなのが武智倫太朗。

そして、倫太朗達は院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

そんな中、なんと響きが喉の不調を訴え、響の父・徹郎と共に東郷記念病院に来たのだ。

瀬戸夏美が診察を行うと、喉が酷い炎症を起こしていることが分かった。

父親はすぐにでも響を連れ帰って練習させたい様子だが、夏美が宥めて待ってもらう。

医師たちはカンファレンス室で響の造影CT結果を観ながら話し合う。

すると高山誠司が湊に意見を求めると、湊は画像から病名を判断し告げる。

高山が正確に言い当てたのは新堂だけだと褒めると、湊は喜ぶ。

そんな湊とは対照的に、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると宣言していたことが気になり複雑な表情を見せる。

響の手術は急を要するものだったが、喉の手術のため術後に高音が出なくなることが懸念されていた。

夏美が徹郎に説明すると、ボーイソプラノ歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発。

しかしお子さんの為にはすぐにでも手術をした方が良いと再度丁寧に夏美が説明するが、徹郎は納得しない。

ひとまず響は入院することになり、それを知った響のファンの倫太朗達は大喜びする。

湊は倫太朗達と響の個室に行くが、響は倫太朗達に冷たい態度を取る。

また、湊や倫太朗達が響を院内のお楽しみ会で披露する予定の倫太朗達の合唱に誘おうとしたことを知った徹郎の怒りを買ってしまう。

そして金輪際あの子達を響に近づけないようにと言われてしまう。

その後、響はさらに症状が悪化してしまい、徹郎に早急な手術を求めた湊は再びぶつかってしまい、高山から画像診断科への転科を直接求められることとなった。

湊は小児外科医になり全ての子供を大人にしたいと反発するが、高山に「お前には無理だ」と言われてしまい…。

グッドドクター5話目のドラマを見た感想

管理人

グッドドクター第五話視聴しましたが、今回は高山先生がなぜ湊にずっと厳しく接していたのか理由が判明しました。

高山先生の弟も湊と同じ自閉症であり、弟の夢をかなえる為に両親の反対を押し切って自動車の整備工場で働かせたものの、そこで酷いいじめに遭い、仕事の帰りにパニックを起こして電車に引かれて亡くなってしまっていたんですね。

高山先生が絞り出すように「何もさせない方が良かったんだ。新堂のことも、いずれ傷つくことになるあいつを見たくない」と呟いたシーンで、湊の為を思って小児外科医の夢を諦めさせようとずっと辛く当たっていたことが分かり、高山先生なりの不器用な優しさに心が暖かくなりました。

しかし湊の小児外科医になるんだという意志も強く、高山先生に画像診断科に転科を求められた時、湊はキッパリと「僕は小児外科になります。すべての子供を大人にしたいです。

どんなに怒られても絶対辞めません」と必死に反発する姿に、湊の夢はどうか叶って欲しいなと願わずにはいられません。

高山先生も湊の姿勢に考えを改め、物語終盤には転科表を破り捨ててくれたので、ひとまず転科の話は白紙になった様なので安心しました。

いずれ高山先生を完全に納得させられるぐらいの小児外科医に絶対なって欲しいですね。

また、今回は天才ボーイソプラノ歌手の響くんが喉の炎症で入院し、手術が必要な状態ですが術後に高音が出なくなる懸念があり、響くんのお父さんが最初大反対していました。

響くん自身より「響くんの歌声」を大事にしている様子が響くんにも伝わっており、「歌なんて嫌いだ。歌えば歌うほどお父さんは僕のこと見なくなった。声なんて出なくていい!」

と叫ぶシーンはすごく胸が苦しくなりました。

でもその後に、院内のお楽しみ会の合唱に参加したことにより、歌を歌う楽しさを思い出し、響くんが楽しそうに歌う姿を見たお父さんが手術させることを決心してくれて本当に良かったです。

お父さんはただ、奥さんを早くに亡くしてから必死に響くんのいい部分を伸ばしてあげようと一生懸命だっただけなんですよね。

手術は湊の功績もあり無事に成功し、響くんがお父さんに「お父さんありがとう。皆と歌えて楽しかった。僕、また歌いたい」と告げるシーンは涙が溢れました。

物語最後には、なんと湊のお父さんが湊を訪ねて東郷記念病院に来ましたね。

湊は幼い頃、お父さんに暴力を振るわれて育っているので、そんなお父さんが湊に会いにくる理由は金の無心以外考えられないので、湊がとても心配です。

グッドドクターの6話目のドラマのあらすじと展開予想

グッドドクターの監督

第六話では、湊のお父さんが東郷記念病院に訪ねてくるところから始まるので、一体何の用で今更お父さんが訪ねてきたのかとても気になります。

湊は過去に父親に虐待されて育ったはずですので、どうせ金の無心だとは思いますが、わざわざ会いにきたのは他にも何か理由があるのでしょうか。

湊のお父さんは見るからに柄の悪そうな小汚い感じなので、とても人が良さそうには見えません。

湊のお父さんは夏美に自分の連絡先を書いたメモを湊に渡すよう預けるそうですが、一生懸命働いている湊の足を引っ張る様なことは絶対して欲しくありません。

また、次回は東郷記念病院に妊婦さんが運ばれてくるようですが、お腹の中の赤ちゃんがとても危険な状態とのことで、難しい手術を行わなければならない様ですね。

どうにかお母さんも赤ちゃんも二人とも助かって欲しいと願うばかりです。

グッドドクターの5話目に出てくるキャストまとめ

    • 新藤湊/山﨑賢人
    • 瀬戸夏美/上野樹里
    • 高山誠司/藤木直人
    • 間宮啓介/戸次重幸
    • 東郷美智/中村ゆり
    • 橋口太郎/浜野謙太
    • 猪口隆之介/板尾創路
    • 司賀明/柄本明

5話ゲスト

  • 武智倫太朗/斎藤汰鷹
  • 羽山響/城桧吏
  • 羽山徹郎/三浦誠己

グッドドクターの5話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送するグッドドクターはフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、月九に放送されている絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、グッドドクターを楽しみましょう。

まとめ

グッドドクター5話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも、スマホからでもテレビからでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録してグッドドクターを含む動画を楽しみましょう。