グッドドクター6話目のあらすじとネタバレ・感想!見逃し動画の無料視聴方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

『グッドドクター6話目のあらすじとネタバレ・感想!見逃し動画の無料視聴方法』

グッドドクターの6話目のドラマのあらすじとネタバレ

グッドドクターの監督

新堂湊を画像診断科に転科させるという話は白紙になり、高山から当直医を任せてもらえることになった湊はますます精力的に働き出していた。

瀬戸夏美は湊の父・航から「湊にここに連絡するよう伝えて」と連絡先が書かれたメモを預かっていたが、湊が航から虐待されて育ったことを知っている夏美は院長の司賀に相談することにする。

院長は「この件は湊には黙っていて、自分に任せて欲しい」と言い、メモを預かった。

高山は湊達を集め、そこに産婦人科医の鶴田皐月が来ており、出産を間近に控えた患者・水野理香のことを話し始めた。

理香の胎児にリンパ管腫が見つかったため、正常な分娩を行うことが出来ない。

そのため、EXITというリスクを伴う難しい手術を小児外科に依頼しに来たのだ。

手術時間は30分以内に終わらせなければならないという。

科長の間宮啓介はあまりのリスクの高さに反対したが、高山は患者自身が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。
高山が湊を指名したことに医師たちはざわつくが、高山は「湊がいれば必ず力になってくれる」と言う。

湊と夏美は理香に挨拶に行き、話を聞きに行く。

理香は初めて妊娠した子も流産してしまい、そこから3年不妊治療を行い、やっと出来た子だという。

自分はどうなってもいいから子供だけでもどうにか助けて欲しいと理香は夏美と湊に訴える。

理香の話を聞いた湊はEXITの大量の資料を読み漁り、勉強を始めた。

しかしその帰り道、湊は航に突然声をかけられてしまう。

航は怯える湊を「会いたかったぞ」と抱きしめ、食事に行くことを約束する。

そのことを知った夏美は院長に報告する。

そんな中、理香の夫が会いに来たが、病室に入ろうとしない。

実は理香の夫はEXIT手術には反対しており、理香と喧嘩中だという。

その日の晩、湊は航との食事のために三つ星レストランを予約しており、ウキウキしながらレストランに向かうが…。

グッドドクター6話目のドラマを見た感想

管理人

グッドドクター第六話視聴しましたが、湊の父親はやはりろくでもない男だということが分かりました。

何のために東郷記念病院まで湊に会いに来たのだろうと思っていましたが、多額の借金があり金の無心に来たんですね。

湊は父親の「ずっと会いたかった」という嘘の言葉を信じて、わざわざ三つ星レストランを予約して待っていたのに父親にブッチされた上に、どうして来てくれなかったか問い詰めたら「お前なんかに会いたいわけないだろ。

お前のせいで俺の人生めちゃくちゃになった。お前のせいでそうたは死んだ。お前なんかいなければ良かった」と暴言を畳み掛けられ、湊がすごく可哀想で仕方ありませんでした。

父親のその言葉を聞き、湊の兄・そうたと湊が幼い頃に事故で病院に運ばれた際、そうたは病院に運ばれた時点で即死だったと湊は聞いていたけれど、本当はまだそうたも息があったことを今回知り、院長に「どんな状況でもボクよりお兄ちゃんを助けるべきでした!ボクが天国に行った方が皆幸せでした!」と叫ぶ姿がとても痛痛しくて、湊はこれまでの人生ずっと否定され続けて生きてきたんだなと思うと胸が張り裂けそうでした。

でも、大好きなお兄ちゃんを失った経験がある湊だからこそ患者さんの気持ちに共感することが出来、ずっとEXIT手術に反対していた理香の夫の心も動かすことが出来ましたね。

理香を失うことが耐えられないと言う夫に対して言った「理香さんも目が覚めた時に赤ちゃんがいなくなっていたらとても悲しいです」という湊の言葉が、すごく胸に刺さりました。

そして無事に手術は成功し、理香も赤ちゃんも二人とも助かって本当に嬉しかったです。

理香が目を覚ました時、夫に「赤ちゃんは…?」と聞き、夫が理香のベットの隣に寝ている赤ちゃんを見ながら「元気な女の子だ」と力強く答え、理香が赤ちゃんの顔を覗き込み、「やっと会えたね」と心底幸せそうに囁くシーンは涙がとまりませんでした。

理香が赤ちゃんのために編んでいた帽子を、無事に赤ちゃんの頭に被せることが出来て本当に良かったです。

物語終盤で、院長と湊が二人で湊の大好きなおにぎりを食べながら、湊が「ボクが何故天国に行かなかったのか分かりました。

子供を救うためです。

優しかったお兄ちゃんは僕にどうしてもお医者さんになって欲しかったんだと思います。

だからもうあんなことは言いません。ボクを救ってくれてありがとうございました。」と院長に微笑んで告げるシーンは心がとても暖かくなりました。

夏美先生も言っていましたが、湊は誰がなんと言おうと立派なお医者さんだと思います。

ろくでもない父親から言われた言葉なんて気にせず、これからもたくさんの子供を救っていって欲しいと願います。

また、物語最後には院長が胃がんだということが明らかになりました。

しかもかなりステージが進んでいるようでしたので、もしかしたら余命間もないのでしょうか。

とても心配です。

グッドドクターの7話目のドラマのあらすじと展開予想

グッドドクターの監督

第七話では、結婚を間近に控えた若い女性が東郷記念病院に救急搬送されてくるそうですね。

その女性はかつて東郷記念病院の小児外科に入院していた女性で、すでに卵巣摘出手術を受けているようなので、これ以上また手術することになったら可哀想で仕方ありません。

でもそれでも命に別状がないならまだ良いのですが、なにやら深刻そうなので心配になってしまいますね。

結婚という人生の一番幸せな時期に病気になってしまうことほど辛いことはないと思います。

婚約者の男性も可哀想ですね。

どうにかこの女性は元気になって無事に結婚できると良いなと願います。

また、理事長の美智は経営者として小児外科廃止に向けて動きだすようなので、高山先生に小児外科をどうにか守って欲しいです。

院長の胃がんについても次回詳しく分かりそうなのでそちらも気になります。

来週もとても楽しみです。

グッドドクターの6話目に出てくるキャストまとめ

    • 新藤湊/山﨑賢人
    • 瀬戸夏美/上野樹里
    • 高山誠司/藤木直人
    • 間宮啓介/戸次重幸
    • 東郷美智/中村ゆり
    • 橋口太郎/浜野謙太
    • 猪口隆之介/板尾創路
    • 司賀明/柄本明

6話ゲスト

  • 鶴田皐月/堀内敬子
  • 水野理香/篠原ゆき子

グッドドクターの6話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送するグッドドクターはフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、月九に放送されている絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、グッドドクターを楽しみましょう。

まとめ

グッドドクター6話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも、スマホからでもテレビからでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録してグッドドクターを含む動画を楽しみましょう。