グッドドクター7話目のドラマのあらすじとネタバレや感想!見逃し配信動画の無料視聴方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

『グッドドクター7話目のドラマのあらすじとネタバレや感想!見逃し配信動画の無料視聴方法』

グッドドクターの話目のドラマのあらすじとネタバレ

グッドドクターの監督

小児外科で行われているカンファレンスで、高山誠司は肝障害を患っている患者・森下伊代への対処法を問いかけ、新堂湊が正確に答えた。

高山は湊を伊代の担当医に命じ、湊は喜ぶ。

しかし湊と同じレジテントの中島仁はその状況が面白くない。

瀬戸夏美は仁に、肝障害への対処法は私にも分からなかったから仕方がないと声を掛ける。

湊は伊代に挨拶しに行くと、一つ頼み事をされる。

伊代が一目惚れした車椅子に乗っている男性の名前の調査を頼まれたのだ。

その頃、夏美を訪ねてかつて夏美が担当した患者・倉田奈々子が東郷記念病院にやってきた。

奈々子は現在保育士として立派に働いており、同僚で一年付き合っている恋人・馬淵健太郎からプロポーズされたが、自分がかつて卵巣摘出手術を受けたことを言いだせないでいた。

そこで、奈々子は夏美から健太郎へ話してくれないかお願いに来たのだという。

夏美は健太郎と奈々子と3人での話し合いの場を設け、夏美は健太郎に奈々子の病気のことと、卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと説明する。

結婚のことは考え直してくれて構わないと言う奈々子に対し、健太郎は「気持ちは変わらない。話してくれてありがとう。」と答えて、二人は結婚することになった。

一方、高山は東郷記念病院の理事長・東郷美智から別れを切り出されており、病院を守るために小児外科廃止へと進む美智は、高山と恋人同士でいるわけにはいかないと告げる。

高山も自分は小児外科を必ず守ると宣言し、別れを受け入れた。

美智は院長の司賀明にも小児外科を廃止する方向で動くと告げた。

司賀は今一度考え直してくださいと頭を下げる。

その時、美智は院長室のゴミ箱に捨ててあった司賀の診断書を見てしまう。

そのことを美智は高山に報告し、高山は司賀の元に行き、「何故言ってくれなかったのか。力になりたい。」と言う。

司賀は高山に「自分が亡くなった時は、湊のことをよろしくお願いします」と告げる。

奈々子は母・良枝にも健太郎との結婚を報告し、良枝にも祝福される。

しかし奈々子は突如激しい頭痛に襲われて東郷記念病院に救急搬送された。

奈々子の担当医は本人の希望により夏美となり、伊代と同じ病室に入院することになった。

奈々子は検査の結果、脳に異常は見られなかったのだが…。

グッドドクター7話目のドラマを見た感想

管理人

グッドドクター第七話視聴しましたが、今回は恋人にプロポーズされたばかりの奈々子が酷い頭痛に襲われ救急搬送されてきました。

奈々子はかつて卵巣摘出手術を受けており、ただでさえ卵巣が一つしか無く子供が出来辛いのに、今回卵巣奇形腫になってしまい、卵巣を全摘出することになってしまいました。

恋人からプロポーズされ、本来なら幸せ絶頂の時期なのに、まさか子供が産めない身体になってしまうなんて可哀想でなりません。

夏美から卵巣全摘出することになると告げられた時、「酷い。私何にも悪いことしてないのに。酷いよ」と泣きじゃくる奈々子の姿が本当に悲しくて、自分が奈々子の立場だったらと考えると胸が張り裂けそうでした。

奈々子は保育士になるくらい子供が大好きで、誰より子供を望んでいるのに、こんなことになってしまうなんて神様なんていないんだなと思ってしまいます。

奈々子の婚約者の健太郎も子供が大好きで子供を欲しいと思っており、奈々子が夏美を通して健太郎に婚約指輪を返して、

「私では健太郎さんを幸せにすることはできない。健太郎さんはすごく優しいから自分から別れを切り出すことなんて出来ないだろうから」と、自ら別れを告げるシーンも悲しくて涙が出ました。

また、奈々子と同じ病室に入院している伊代の「病気があるってだけでさ、人を好きになっちゃいけないのかな。人を好きになっても辛いだけなのかな」というセリフも切なかったです。

「そんなこと無いよ」って声を大にして言いたいけど、病気を経験していない人間には無責任なことは言えないですね。

でも、奈々子の婚約者の健太郎は、湊から「奈々子さんは医者では治せません。治してあげられるのは健太郎さんだけです」と言われたことにより、ぐちゃぐちゃになっていた自分の気持ちを整理することが出来ました。

そして手術後の奈々子に「奈々子といると俺は幸せだよ。俺と結婚してください」と改めてプロポーズしてくれました。

泣きながら奈々子が「私でいいの?」と聞くと、健太郎は「奈々子がいいんだよ。」としっかり答えてくれて、奈々子はとても良い人に巡り遭えて本当に良かったですね。

そして湊のおかげで奈々子の手術の際に卵子を凍結保存することが出来たので、体外受精で妊娠できる可能性がまだ残されたので、とても嬉しいです。

そして物語最後は恒例の夏美と湊との食事シーンで締めくくられ、湊がおにぎりを見ながら「不思議です。僕はおにぎりが好きなのに、おにぎりを見ても胸がきゅっとはなりません」と言っていたのがとても可愛かったです。

湊もいつか好きな人が出来たら、『胸がきゅっとする』とは一体どういうことなのかが分かるようになるでしょうね。

今週のグッドドクターも観終わった後、心がとても暖かくなりました。

グッドドクターの8話目のドラマのあらすじと次回の展開予想

グッドドクターの監督

第八話では、重い病気にかかっている幼い陽翔くんが高山先生に看てもらうために東郷記念病院に入院してくるそうですね。

陽翔くんには翔太くんというお兄ちゃんがいて、翔太くんは陽翔くんの病気の治療のために小学校を転校したりと、翔太くんは翔太くんで苦悩を抱えている様です。

また、二人のお母さんは陽翔くんの看病などで疲れており、階段から転落して怪我をする程疲労が溜まっているみたいです。

そんなお母さんを見てるのも翔太くんは辛いようで、陽翔くんにとげとげしい態度を取ってしまうのですね。

翔太くんもまだまだ子供であり、翔太くんの気持ちも痛いほどわかります。

どうにか翔太くんも自分の気持ちに折り合いをつけて、陽翔くんに優しくしてくれると良いなあと願います。

また、東郷記念病院の小児外科廃止の方も動きもとても気になります。

高山先生に絶対小児外科を守って欲しいです。

グッドドクターの7話目に出てくるキャストまとめ

    • 新藤湊/山﨑賢人
    • 瀬戸夏美/上野樹里
    • 高山誠司/藤木直人
    • 間宮啓介/戸次重幸
    • 東郷美智/中村ゆり
    • 橋口太郎/浜野謙太
    • 猪口隆之介/板尾創路
    • 司賀明/柄本明

7話ゲスト

  • 倉田奈々子/福田麻由子
  • 馬淵健太郎/藤原季節
  • 倉田良枝/山下容莉枝

グッドドクターの7話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送するグッドドクターはフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、月九に放送されている絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、グッドドクターを楽しみましょう。

まとめ

グッドドクター7話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも、スマホからでもテレビからでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録してグッドドクターを含む動画を楽しみましょう。