グッドドクター8話目のドラマのあらすじとネタバレや感想!見逃し配信動画の無料視聴方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

『グッドドクター8話目のドラマのあらすじとネタバレや感想!見逃し配信動画の無料視聴方法』

グッドドクターの8話目のドラマのあらすじとネタバレ

グッドドクターの監督

新堂湊は自身が担当している患者・森下伊代と、伊代が一目惚れした相手・滝川亮平との恋をお手伝いしている。

伊代は恥ずかしさもあり、まだ亮平に声すらかけることが出来ていないので、湊は今日も伊代と共に亮平の尾行をし、二人で話しかける機会を伺っているのだ。

 

しかし「ドキドキして心臓飛び出るかと思った」と言う伊代の乙女心が湊には理解できなかった。

一方瀬戸夏美は、肝臓ガンを患っている早見陽翔と陽翔の母・香織と陽翔の兄・翔太を心配していた。

香織は名医である高山誠司に陽翔を診てもらうために、東郷記念病院に陽翔を入院させている。

長野の自宅には夫を残した状態で、翔太を連れて東京に3人で来たのだ。

香織の陽翔への看病疲れも心配しているが、陽翔の病気のために友達がたくさんいた中学校を転校した翔太の精神面も心配していた。

夏美と湊が陽翔の回診に行くと、陽翔は次の日曜日に外出したいと申し出る。

湊が外出する場合は高山先生の許可が必要になると説明していると、香織が自宅マンションの階段から転落して東郷記念病院に救急で運ばれてきたという連絡が入った。

香織は幸い脳に異常はなかったが、香織は陽翔にはこのことは伝えず、今日のお見舞いは用事が出来て行けなくなったと話して欲しいと夏美と湊にお願いする。

すると、それまで香織にずっと付き添ってた翔太が病室を出て行ってしまう。

湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとするが、「うるせえな」と言って翔太は湊を無視して帰ってしまった。

湊は翔太がなぜトゲトゲしいのか分からなかった。

夏美は高山に陽翔の外出許可を取りに行くが、今の状態で外出許可は出せないと高山は言う。

その日の帰り道、湊はおでん屋で酔っ払って飲んだくれている間宮啓介に出くわす。

湊は間宮に付き合い、二人でおでん屋で食事をするのだが…。

グッドドクター8話目のドラマを見た感想

管理人

グッドドクター第八話視聴しましたが、今回は病気を患っている子供の「家族」に焦点があてられていましたね。

肝臓がんを患っている陽翔くんのお兄ちゃん・翔太くんは、陽翔くんの病気を治療するために転校して仲の良い友達とは離れ離れになってしまいました。

お母さんも陽翔くんの看病ばかりで忙しく、寂しい思いをしており、不満が溜まっていました。

そんな時、陽翔くんが今度の日曜日にどうしてもお出かけしたいと駄々をこねてしまい、翔太くんは今まで溜まっていたものが爆発して「いい加減にしろよ!お前のせいでどれだけ周りが迷惑しているのかわかってんのかよ。お前が病気になったせいでこっちは散々なんだよ。これ以上好き勝手言うな!」と叫び、病室を飛び出してしまいました。

お母さんが追いかけてきましたが、お母さんにも「病気のやつがそんなに偉いのかよ。

俺はいつだって我慢ばかり。学校まで転校させられて。やりたいこともいっぱいあったのに。母さんも父さんも陽翔のことばっかで、俺のことなんてどうでもいいんだろ!」と叫ぶ翔太くんの姿がとても切なくて胸が張り裂けそうになりました。

陽翔くんだって好きで病気になったわけでは無いですので陽翔くんは何にも悪くないのですが、翔太くんは今までずっと寂しい思いをしてきましたし、何しろまだ中学生なので、翔太くんのやり切れない気持ちも痛いほどわかります。

でも翔太くんは、陽翔くんの緊急手術の知らせを湊から電話で聞いた時、ちゃんと病院に全速力で駆けつけてくれましたね。

陽翔くんの手術が無事に成功したことを知った時、翔太くんが安心して涙を流すシーンがとても感動的で私も貰い泣きしてしまいました。

手術後も陽翔くんの側に付き添って、湊に「こいつ、死んじゃうのかと思った。もう会えないのかと思ったら、すごい怖かった。」とポツリポツリと話す翔太くんに、湊が「心配する相手がいることはとても幸せなことです。どうでもいい人のことは心配しません。翔太くんにとって陽翔くんは大切な人です。陽翔くんも家族皆を心配していました。」と言い、陽翔くんが何故あんなに日曜日に外出したがっていたのか、その理由を翔太くんに教えてあげました。

翔太くんは、家族皆で花火大会に行って、お母さんとお父さんとお兄ちゃんにたくさん笑顔になって欲しかったのですね。

それを知ってまたぽろぽろ涙を流す翔太くんを見て、私もまた号泣してしまいました。

翔太くんは「陽翔に花火を見せてあげたいです。」と湊に頼み、湊達が頑張って上の人の許可を取ってくれて、陽翔くんは家族皆で病院の屋上で花火を楽しむことが出来て本当に良かったです。

そして翔太くんは陽翔くんに「陽翔、また来年も絶対花火見ような」と約束していましたね。

翔太くんはきっとこの先もずっと陽翔くんにとって良いお兄ちゃんでいつづけると思います。

また、いつも最後は湊と夏美の食事シーンで締めくくられますが、今回は湊と夏美が二人で花火するシーンで締めくくられましたね。

花火を見つめる夏美の美しい横顔を湊がじーっと見ていたので、湊にもついに「恋に落ちる」とはどういうことなのか分かったのかなと少し期待してしまいました。

最終回まで残すところ僅かとなりましたが、湊と夏美の関係性も少し発展すると嬉しいなあと思います。

グッドドクターの9話目のドラマのあらすじと次回の展開予想

グッドドクターの監督

第九話では、小児外科の年内廃止がついに会議で可決されてしまうのですね。

どうにか白紙になるように、高山先生はじめ間宮先生にも頑張って欲しいです。

小児外科が廃止になるなど、私も小さい子供を持つ親として絶対に納得できません。

また、湊が担当している患者の伊代ちゃんの病状が悪化してしまうそうなので、とても心配です。

伊代ちゃんのお見舞いにはいつもお姉ちゃんが来ていますが、ご両親はいないのでしょうか。

家庭環境が少し複雑そうなので、その辺のことも次週明らかになりそうですね。

伊代ちゃんの想い人の亮平くんはバスケの試合中の事故が原因で入院していることも明らかになるみたいですね。

亮平くんはこのままだと歩けなくなる可能性もあるそうなので心配です。

伊代ちゃんも亮平くんも病気が治るように願っています。

来週は15分拡大版の様なので、きっと内容が盛りだくさんだと思うのでとても楽しみです。

グッドドクターの8話目に出てくるキャストまとめ

    • 新藤湊/山﨑賢人
    • 瀬戸夏美/上野樹里
    • 高山誠司/藤木直人
    • 間宮啓介/戸次重幸
    • 東郷美智/中村ゆり
    • 橋口太郎/浜野謙太
    • 猪口隆之介/板尾創路
    • 司賀明/柄本明

8話目ゲスト

  • 早見陽翔/鳥越壮真
  • 早見翔太/池田優斗
  • 早見香織/酒井若菜

グッドドクターの8話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送するグッドドクターはフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、月九に放送されている絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、グッドドクターを楽しみましょう。

まとめ

グッドドクター8話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも、スマホからでもテレビからでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録してグッドドクターを含む動画を楽しみましょう。