mieru-TVの初月無料お試しトライアルの登録方法と手順!クレジットカードなしでの契約のやり方

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『mieru-TVの初月無料お試しトライアルの登録方法と手順!クレジットカードなしでの契約のやり方』

ややマイナーな動画配信サービスの『mieru TV』は、初月無料で利用できるってご存知でしたか?

mieru-TVではなく『クランクイン!ビデオ』という名称なら聞いたことがある方もいるかも知れませんね。

mieru-TVとクランクイン!ビデオは同じサービスですよ。

初月無料お試しにはスマホやパソコンから簡単に登録できます。

mieru-TVは登録や解約などのシステム面がわかりにくいという口コミが目立ちますが、

今回は誰でも迷わずに登録できるように1行程ずつ画像を使って詳しく解説していきます!

クレジットカードが無い方もぜひ最後までご覧くださいね。

mieru-TVの基本情報をおさらい

まずは『mieru-TV(クランクイン!ビデオ)』の基本情報について、簡単におさらいしておきましょう。

mieru-TVの料金や動画配信サービスの機能はこちらの通りです。

大きな特徴としては、mieru-TVは基本的にレンタル作品のみのサービスということです。

レンタル作品だけを利用できるサービスといえば他にも『ビデオマーケット』『楽天TV』などがありますが、

これらと比較しても利用料金に対して毎月もらえるポイントが圧倒的に多いのがmieru-TV最大のメリット!

ビデオマーケットも楽天TVも1円=1ポイントという構図はどんな状況でも崩れません。

しかしmieru-TVでは上図の通り利用料金900円に対して確実に2,000円もらえます。

料金に対して約2倍のポイントGETなんて、他社ではとても考えられない還元率ですよね。

2倍のポイント還元率となると万単位の課金を想像してしまいそうなものですが、利用料金も1,000円未満という利用しやすい価格帯です。

ポイントは付与当月から翌月末まで有効なので、余らせてしまった時は翌月でも利用可能ですよ!

ただしその一方で追加課金でポイント購入ができないため、毎月最大4,000ポイント分までの利用しかできないというデメリットも。

この点は今後対応していく予定、とのことなので、サービスのアップデートに期待ですね!

mieru-TVの初月無料お試しに登録する際の注意点

驚異のポイント還元率を誇るmieru-TVは、初月無料でお試し登録が可能です。

そんなmieru-TVの初月無料お試し登録前に確認すべき注意点をまとめました。

mieru-TVの無料お試しに登録する際の3つの注意点
  • 無料お試しが利用できるのは『2ヶ月以上契約した場合の初回登録時の登録月』だけ
  • 無料お試しは特別ページからの登録時のみ有効
  • メールフィルター設定中の場合は指定受信設定がオススメ

利用料金や登録そのものに関係する注意点ばかりなので、必ずご確認くださいね。

それでは順番に概要を説明していきましょう。

無料お試しが利用できるのは『2ヶ月以上契約した場合の初回登録時の登録月』だけ

mieru-TVが無料お試しできるのは『2ヶ月以上契約した場合の初回登録時の登録月』だけです。

なんだかいろいろな条件が繋がった文章になってしまったので、無料お試しの条件についてまとめておきますね。

mieru-TVの無料お試しが適用される条件
  • 初回登録時のみ
  • 登録日に関わらず登録した月のみ
  • 2ヶ月以上契約した場合の初月に限る

他社動画配信サービスの無料お試しでもあるように、大前提として初めて登録する場合に限ります。

そして、登録日に関わらず登録した月のみが無料の対象になるので、

例えば1日に登録して31日間利用した場合でも31日に登録して1日しか利用できなかった場合でも、どちらも同じく翌月1日からは料金が発生します。

最後に重大な条件としては、1ヶ月の利用では無料お試しの対象にならないということ。

初月無料というと完全に無料で利用できるようなイメージですが、実際には1ヶ月分の料金で最大2ヶ月利用できるといった方が正しいです。

登録した月のうちに解約したからといって無料で利用できるわけではないのでご注意下さい。

無料お試しは特別ページからの登録時のみ有効

mieru-TVは公式ページから普通に登録したのでは無料お試し対象になりません。

無料お試しを利用するためには特別な登録ページから契約する必要があるので要注意!

後で登録しようと考えているのであれば、ぜひ当サイトのこのページをブックマークに登録しておいてくださいね。

リンクからいつでも特別ページにアクセスできますよ。

メールフィルター設定中の場合は指定受信設定がオススメ

メールアドレスに迷惑メールフィルターなどを設定している方は多いと思いますが、その場合には指定受信設定をしておくことをオススメします。

というのもmieru-TVに登録する際、登録するメールアドレス宛にURLが含まれる仮登録メールが届くようになっており、

フィルターにひっかかってしまうと本登録に進むことができなくなってしまうのです。

このあとご紹介する登録方法では『[email protected]』から仮登録メールが届きます。

[email protected]』からのメールアドレス指定受信もしくは『@zitto.jp』からのドメイン指定受信をしておくと、安心して登録を進められますよ!

mieru-TVの初月無料お試しの登録に必要な物

mieru-TVへの無料お試し登録に関する注意点が確認できたところで、続いてはmieru-TVに登録する際に必要なものを確認していきましょう。

mieru-TVの無料お試し登録に必要な物
  • メールアドレス
  • 決済手段…以下の決済方法のいずれか
    ①クレジットカード
    ②キャリア決済(ドコモ/au/ソフトバンク/Y!mobile)

mieru-TVの登録には以上の2点があればOKです。

決済方法にはクレジットカードの他にスマホのキャリア決済が利用できるので、クレジットカードが無い方でも比較的登録しやすいのではないでしょうか。

以上2点のアイテムが用意できたらいよいよmieru-TVに登録しましょう!

mieru-TVの初月間無料お試しに登録する方法『スマホから』

それではここからはスマホでmieru-TVの初月無料お試しに登録する方法を解説していきます!

登録は先程ご紹介したようにこちらの特別ページから行います。

『最大1ヶ月無料体験 お申込みはこちら』をタップし、登録画面に進みましょう。

ここからは登録したい決済方法によって選択する場所が異なります。

キャリア決済を利用する場合には『携帯電話の合算請求をご利用するお客様』の中から使用中のキャリアを選択しましょう。

クレジットカード決済を利用する場合は『ZITTO ID』をタップして新たにIDを作成します。

今回はクレジットカード決済で登録するので、ZITTO IDを選択しました。

キャリア決済を選択する方は各キャリアとの連携画面に移行するので、それぞれ画面の指示に従って登録していきましょう。

メールアドレス登録フォームに移動するので、登録したいメールアドレスを入力して『送信する』をタップします。

登録したメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。

文中のURLをタップすると再びメールアドレス登録フォームが表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力して『登録する』をタップしましょう。

ZITTO IDが作成できたので、STEP2『サービス選択』に進みますよ!

サービス選択では『mieru-TV』をタップしてSTEP3『申込み』に進みましょう。

利用規約をよく読んで『上記の利用規約及び注意事項に同意して申し込みします。』にチェックを入れたら

『月額972円(税込)プランを申し込む』をタップします。

続いてクレジットカード情報の入力画面に移動します。

カード番号やセキュリティコードなど必要事項を入力して『購入』をタップしましょう。

確認画面が表示されたら『OK』をタップして確定させます。

STEP4『申込み完了』まで進められれば、申し込み完了です!

mieru-TVで作品をレンタルするにはWEBページでのログインが必要です。

『ログイン』をタップしてから登録に使用したアカウントを選択してログインしましょう。

スマホから作品を視聴する際は『クランクイン!ビデオ』アプリが必須です。

名称が『mieru-TV』ではないのでストアで検索する際はご注意下さい。

アプリからも同様にログインが必要なのですが、非常にわかりづらいのでここで解説しておきますね!

アプリのログイン画面では『新規会員登録』と『ログイン』と表示されますが、

無料お試しで登録した方はその下にある『その他IDでログイン▼』の中の『mieru-TV』を選択します。

ここからはそれぞれ使用したアカウントに沿って選択&入力していってくださいね!

黄色の『ログイン』から登録したメールアドレスとパスワードで登録するのでは、エラーが出てしまってログインできません。

特にZITTO IDで登録した方は間違えやすいので要注意です!

iOS版 クランクイン!ビデオアプリ‎「クランクイン!ビデオ」をApp Storeで

mieru-TVの初月間無料お試しに登録する方法『パソコンから』

続いてはパソコンでmieru-TVの初月無料お試しに登録する方法を解説していきます!

パソコンからの登録であってもスマホと同じようにこちらの特別ページから行って下さいね。

『最大1ヶ月無料体験』をクリックすると登録画面に進みますよ。

続いては登録したい決済方法に応じた箇所をクリックします。

キャリア決済希望の方は『docomo ID』『au ID』『My Softbank ID』『Y!Mobile』、

クレジットカード決済希望の方は『ZITTO ID』を選択しましょう。

ここからは画面の表示通りにすすめていきましょう。

基本的な流れや画面の表示はすべてスマホ版と同じなので、わからなくなってしまったらスマホ版の手順を参考にしてみてくださいね。

パソコンからmieru-TVを利用する場合はアプリのダウンロードなどは必要ありません。

さっそくmieru-TVのWEBサイトにログインして作品視聴を楽しみましょう!

まとめ

ポイント付与率2倍!の『mieru-TV』は、1ヶ月分の利用料金で最大2ヶ月利用できるお得な登録方法があります。

クレジットカードがなくてもキャリア決済が利用できますよ!

無料お試しを利用するためにはいくつかの条件があるため、登録の際はぜひ当サイトを参考にしてくださいね。