Netflixの無料トライアル登録方法と手順!一番お得に体験できるタイミングはいつ?

☆お得なキャンペーン情報☆
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『Netflixの無料トライアル登録方法と手順!一番お得に体験できるタイミングはいつ?』

動画配信サービス流行の先駆けとも言える超有名人気動画配信サービス『Netflix』に登録を考えている方に朗報です。

Netflixでは現在、初めて登録する方に向けて1ヶ月の無料トライアルを実施中。

無料トライアルを利用すれば1円もかからず、完全に無料でNetflixを体験できますよ!

Netflixでは会員登録していないと配信内容やシステム画面が確認&体験できないので、

『Netflixって実際どんな感じなんだろう? 使ってみたら合わなかったらどうしよう?』

と、不安になって迷っているくらいなら、これを機に無料トライアルを利用してみましょう!

それでは、Netflixの基本情報や無料トライアルに登録する方法をご紹介していきます。

Netflixの特徴

まずはNetflixの基本情報からおさらいしておきましょう。

Netflixには3種類のプランがあり、それぞれ微妙にできる事が異なります。

それぞれのプランで異なるのは『最高画質』『同時視聴台数』です。

メインの利用が『主にスマートフォンやタブレットを使って1人で利用することが多い』というのであればベーシックプランでも十分ですし、

『4人家族の家庭で別々の部屋や端末から利用する』という方はスタンダードプラン、

『4Kテレビで迫力のある映像を楽しめるサービスが良い』という方ならプレミアムプラン、

というように、自分の視聴環境・利用状況に合わせたプランが選べるのはNetflixの大きな特徴です。

どのプランでも視聴できる作品ラインナップは同じなのでご安心下さい!

海外の会社が運営しているため、海外ドラマの配信が豊富です。

また、昔からオリジナルコンテンツには定評があり、ハイクオリティで面白い作品が充実しています。

決済方法も豊富に用意されているため、クレジットカードが無い方でも手軽に契約できるのではないでしょうか。

Netflixの会員登録に必要なもの

続いてはNetflixに登録するために必要なものをリストアップしました。

これから登録する方は要チェックです。

Netflixに登録する際に必要なもの
  • スマホやパソコンなどNetflixを視聴するための端末
  • メールアドレス
  • 対応している決済方法のうち、いずれか1種類

以上の3点が用意できればNetflixに登録できますよ!

決済方法は全6種類に対応しており、

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • プリペイド式クレジットカード
  • 携帯キャリア決済(au・ソフトバンク)
  • Netflixプリペイドギフトカード
  • PayPal

が利用できます。

ただしNetflixプリペイドギフトカードは登録前の購入が必要な決済方法なので、

完全に無料でお試ししたい方はNetflixプリペイドギフトカード以外の方法をオススメします。

Netflixにお得に無料登録するタイミングはいつがベスト?

これから登録を考えている方が気になるのは『一番お得に登録するタイミングはいつなのか』ということではないでしょうか。

しかしこの点についてはあまり深く考えずに登録してしまって良いです。

というのもNetflixは『契約更新日=契約した日』なので、

月末締め月初更新のサービスとは違って1ヶ月分の利用に対して1ヶ月分の料金が発生する仕組みになっています。

『絶対に1日でも損したくない!』という強い意思がある方の場合、月末日の登録は避けましょう。

契約更新日が請求月にない場合はその月の最終日が更新日になるという決まりがあります。

例えば12月31日に登録した場合、31日が存在しない2月は3日(2日)前倒しで28日(29日)に料金が発生する。

といった具合ですね。

とはいえ1年間利用すればいつ登録しても同じ日数(365,6日)利用できるわけですから、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

Netflixにスマホから登録する方法の手順を詳しく解説

それではここからはスマホからNetflixに登録する方法を解説していきます!

※注意※

携帯キャリア決済で契約する場合はNetflixのページから新規登録できません。

携帯キャリア決済利用の場合は各キャリアの専用ページからの申込みが必要です。

auフラットプラン25×Netflix ※専用プランへの申込みが必須

ソフトバンク×Netflix

まずはこちらのNetflix WEBページにアクセスし『まずは1ヶ月無料体験』をタップして登録画面に進みましょう。

プラン選択の注意点が表示されたら、内容を確認して『視聴プランを見る』をタップして下さい。

契約したいプランを選択します。

プランの内容をよく比較して『ベーシック』『スタンダード』『プレミアム』の中から選びましょう。

プランが決まったら『続ける→』をタップしてアカウントを作成します。

更に『続ける→』をタップしましょう。

アカウント作成画面に進んだらメールアドレスとパスワードを入力します。

『続ける→』をタップして決済方法を選択しましょう。

今回はクレジットカードを使って登録したいので『クレジットカードもしくはデビットカード』を選択します。

選択した決済方法に応じた必要事項を入力します。

カード類を選択した場合はカード情報を入力し、

最後に『同意する』にチェックを入れて『メンバーシップを開始する→』をタップしましょう。

これでNetflixへの登録は完了です。

『Netflixへようこそ!』と表示された画面でスクロールしていくと、アカウントの設定に進みます。

『続ける』をタップすると視聴デバイスが選択できます。

利用予定のデバイスを選択して『続ける』をタップしましょう。

使用者の名前や好みなどのプロフィール情報を設定していきましょう。

わかりやすい名前であれば本名でなくても構いません。

好みの作品を選んでおくと、Netflixが『あなたの好みに合わせたオススメ作品』を教えてくれますよ!

プロフィールの設定ができたらアプリの案内が表示されます。

スマホでNetflixを利用する場合には、基本的にアプリから利用する形になります。

さっそくアプリをダウンロードしてNetflixを楽しみましょう!

Netflixにパソコンから登録する方法の手順を詳しく解説

続いてパソコンからNetflixに登録する方法についてですが、手順はスマホから登録する場合とまったく同じです。

パソコンから登録する場合でも携帯キャリア決済で登録することはできないのでご注意下さい。

Netflix WEBページにアクセスし『まずは1ヶ月無料体験』をクリックすれば登録画面に移動できますよ!

『視聴プランを見る』をクリックして、さっそくプランを選択していきましょう。

『ベーシック』『スタンダード』『プレミアム』のうち、お好みのプランを選びましょう。

選択中のプランはハッキリとした赤色で表示されます。

契約するプランを選んだら『続ける』をクリックして下さい。

続いてNetflixのアカウントを作成していきます。

『続ける』をクリックしてアカウント作成画面に移動しましょう。

登録したいメールアドレスとパスワードを入力して『続ける』をクリックします。

次は支払い方法の設定です。

『クレジットカードもしくはデビットカード』『PayPal』『ギフトコード』から好きなものを選びましょう。

今回はクレジットカード決済で登録していきますね。

各決済方法に応じたカード情報を入力しましょう。

クレジットカードの方は姓名・カード番号・セキュリティコードなどを入力します。

注意書きを読んで『同意する』にチェックを入れたら『メンバーシップを開始する』をクリックしてください。

これでNetflixへの登録は完了です。

引き続き『続ける』をクリックしてNetflixアカウントの設定に入ります。

視聴予定のデバイスの種類を選択しましょう。

すべて選択できたら『続ける』をクリックします。

次にNetflixのアカウント名を設定しましょう。

自分のアカウントだとわかる名前ならなんでもOKですよ!

家族のアカウントも作成したい場合は作成するアカウントの分だけ名前を入力しておくと後で便利です。

名前が入力できたら『続ける』をクリックします。

好みの作品を選択しておくと、Netflixがオススメ作品を紹介してくれますよ!

好みの作品を3つ選択して『続ける』をクリックしましょう。

これでNetflixのアカウント設定も完了しました。

実はNetflixはWindows10以上のOSであればパソコン用アプリがあります。

ダウンロード機能など、通常のWEB版からでは利用できない機能も使えるので、気になる方はぜひ利用してみてくださいね。

まとめ

Netflixでは初回登録ユーザー限定で1ヶ月の無料お試し利用が可能です。

画面の表示に従って選択と入力を行うだけで簡単に登録できますよ!

Netflixはユーザーでなければラインナップを含めて全体の様子がわからないサービスなので、

気になる方はぜひ無料お試し期間を利用してNetflixを体験してみてくださいね。