【獣になれない私たち】ドラマ7話目のあらすじネタバレと感想!11月21日『水曜10時』

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

【獣になれない私たち】ドラマ7話目のあらすじネタバレと感想!11月21日『水曜10時』

これから獣になれない私たちのドラマ7話目のあらすじネタバレと感想!についてご紹介していきます。

獣になれない私たちのドラマ7話目のあらすじネタバレ

獣になれない私たちの監督

恒星が封筒に入った大量の現金を持っているのを目撃してしまい、驚く晶。

恒星は「この金は悪いお金。粉飾決済に一度加担してしまって、それ以降脅迫されている。」と話す。

その告白を真剣に聞く晶に「というのは映画の話で、このお金は呉羽に貸すために銀行から降ろしてきたんだ」と言って話を変えてしまう恒星。

「そういうところだよ。呉羽さんとも本音で話してこなかったんでしょ」と晶は恒星に言うが、恒星も「じゃあ晶は京谷と本音で話てきたのかよ」と逆に聞かれてしまう。

晶は「本音で話すことは諦めたけど、京谷は愛されるってこういうことなんだと教えてくれた初めての人。」と話す。

一方、京谷は上司に晶と付き合っている時から元カノ・朱里をマンションに住まわせていたことを話す。

「晶とは今はこじれて喧嘩してますけど、責任をきちんと取ります。」と京谷は言うが、上司に「お前の責任ってなんだ。幸せってなんだ」と聞かれてしまい…。

晶の会社・ツクモクリエイトジャパンは、社長の九十九の発案で、録音機能付き監視カメラがついたせいで、息苦しさと緊張感に包まれ、晶の同僚の松任谷も上野も辛そうだ。

この機に有給消化している社員も多い。

晶と佐久間は今のツクモクリエイトジャパンの状況を心配する。

一方、寝たきり状態だった京谷の父の容態が更に悪くなり、病院にいれるかどうかで千春と家族の間はもめていた。

晶は会社の帰りに5tapにより、タクラマカン齋藤に「京谷のお母さんが送ってくれたお酢が届かない。不在表も入ってないから、配達番号知りたいんですけど、連絡がつかないんです。」と相談する。

その後帰路に就いた晶は、自分のアパートのドアの前でなぜか眠り込んでいる朱里を見つけて驚く。

朱里の傍らには京谷のお母さんが晶宛てに送ってくれた段ボールが何故かあり…。

獣になれない私たちのドラマ7話目を見た感想

視聴者

「獣になれない私たち」第七話の冒頭は、恒星が粉飾決済に加担していることを晶が知るところから始まりましたね。

「粉飾決済に加担していることがバレたら、懲役刑になるかはケースバイケースだけど、税理士としての信用は全く無くなるから、死んでなくても人生終わりになる。」と恒星が喋っていて、今まではぼんやりとしか深刻さが分かっていませんでしたが、私もようやく恒星が本当にやばい状況に立たされていることを理解出来ました。

しかし恒星は途中から話を茶化してしまいましたね。

恒星は人に弱みは見せたく無いタイプなのでしょうか。

晶は頭も良いし真剣に人の悩みに向き合ってくれると思うので、晶にもう少し相談してみれば良いのになあと思ってしまいました。

また、先週の第6話の最後に京谷の元カノ・朱里が京谷のお母さんが晶に送ったお酢をまた泥棒していましたが、今回きちんと返しにきましたね。

しかも泥棒した様に見えただけで、晶が立て替えてくれた5tapでのお金を返すために晶の家の前で待つから、そのついでに荷物を受け取っただけの様です。

朱里は5tapに再び行き、そこで恒星に「家出てく気ないの?それでよく晶のテリトリーに来れるね。頭おかしいの?」や、「楽しいですか?不幸の背比べは」とボロクソ言われ、思いっきり恒星にビールをぶっかけていましたね。

勢いがすごくて笑ってしまいました。

前は京谷に殴られて、今回は朱里にビールぶっかけられて恒星も大変ですね。

その後朱里は晶の家に行き、晶と朱里は本音で少し話すことが出来ました。

晶が買ってきたビールを二人で飲みながら、ぽつりぽつりとお互いに自分のことを話すシーンがとても良かったです。

朱里も晶に対して印象が少し変わったと思います。

翌日の休日に、晶は京谷のお母さんに会いにいきましたね。

寝たきりの京谷のお父さんに会うのは初めてでしたが、晶は「会えて嬉しいです。」と笑顔で伝えていて、その言葉を聞いてお母さんは涙し、私も貰い泣きしてしまいました。

京谷のお母さんは、容態が悪くなった京谷のお父さんを施設に入れるか否かでご家族と揉めていて、すごく精神的に辛そうでしたね。

最後まで自分が傍にいたいと願っているお母さんの気持ちを尊重してあげれば良いのにと思ってしまいますが、やはりご家族にはご家族のお考えがあるのでしょう。

京谷と京谷のご兄弟は無理矢理お父さんを病院に連れ出そうしましたが、晶はお母さんの味方に真っ先につき、息子達をどうにか納得させたのは見事でした。

物語の終盤、晶は京谷に「京谷と別れるってことは私にとって人生を捨てるのと同じだった。捨てたくなくて、必死にしがみついて、ごまかして、本音でなんて話せなかった。でもそれは私の人生じゃない。私は自分の人生を放り投げてた。だから、京谷とはもう終わりにする。」と伝え、浜辺に寝っ転がり「やっと言えた~」とすっきりしていたので、これで良かったと思います。

京谷は結局最後まで晶にマンションを出たことを伝えられませんでしたが。

でも四年も行動しなかったのはやはり取り返しのつかないことですので、そのことを伝えられたとしても晶の気持ちは変わらなかったと思います。

物語最後、晶と恒星は5tapで会い、恒星は晶に粉飾決済に加担した事実を認めましたね。

恒星の粉飾決済の件は、第一話からずっと描かれていますが、最終回までには無事に解決してくれると良いなと思います。

獣になれない私たちのドラマ8話目のストーリーの展開予想

視聴者

第八話では、なんと朱里が晶の会社・ツクモクリエイトジャパンに面接に来るそうですね。

よりによって晶の会社に来るとは、朱里は何を考えているんでしょうかね。

見ようによっては、晶と一緒にビールを飲んで本音を少し語り合ったことがきっかけで、朱里は晶のことを気に入ったということなのでしょうか。

しかも社長の九十九は朱里を採用してしまう様なので、晶と朱里がどんな風に一緒に仕事をするのかとても楽しみです。

公私混同は良くないですが、晶はだいぶ仕事し辛いですよね。

しかし朱里は家に居る時の姿ときちんとしている時の姿はまるで別人ですね。

また、恒星のお兄さんが登場する様で、恒星が何故お兄さんのことを大嫌いなのか、その過去も明らかになるようなので楽しみです。

第七話で晶と京谷は別れたので、京谷はもう来週以降は出番は無いのでしょうか。

来週もとても楽しみにしております。

獣になれない私たちのドラマ7話目に出演していたキャスト

  • 深海 晶/新垣 結衣
  • 根元 恒星/松田 龍平
  • 花井 京谷/田中 圭
  • 長門 朱里/黒木 華
  • 上野 発/犬飼 貴丈
  • 松任谷 夢子/伊藤 沙莉
  • 佐久間 久作/近藤 公園
  • 岡持 三郎/一ノ瀬 ワタル
  • 橘 呉羽/菊地 凛子
  • タクラマカン 齋藤/松尾 貴史
  • 九十九 剣児/山内 圭
  • 花井 千春/田中 美佐子

獣になれない私たちの7話目のドラマを見逃した方へ!見逃し動画を無料で見る方法

獣になれない私たちの見逃し動画は、あの有名な動画配信サービス『Hulu』から見ることができます。

Huluの動画配信サービスは初回登録に限り、2週間無料のトライアルキャンペーン中です。

Huluでは2週間の無料トライアルキャンペーン中!

他の動画配信サービスでも獣になれない私たちは配信されているのですが、有料作品としての扱いなので、課金しなければ見れません。

しかし

今回ご紹介したHuluでは一切お金をかけずに獣になれない私たちを楽しめます。

この機会に、お好きな動画配信サービスに登録し、無料で獣になれない私たちを楽しみましょう。