【獣になれない私たち】ドラマ8話目のあらすじネタバレと感想!11月28日『水曜10時ガッキー』

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

【獣になれない私たち】ドラマ8話目のあらすじネタバレと感想!11月28日『水曜10時』

これから獣になれない私たちのドラマ8話目のあらすじネタバレと感想!についてご紹介していきます。

獣になれない私たちのドラマ8話目のあらすじネタバレ

獣になれない私たちの監督

恒星と晶は5tapでいつものようにタクラマカン齋藤と話している。

タクラマカン齋藤が新聞を二人に見せ、そこには「橘カイジ」の記事が載っていた。

恒星は、呉羽の夫で有名ゲームクリエイターである橘カイジの会社の上場を呉羽に頼まれて手伝うことになっているが、打ち合わせを直前に何回もキャンセルされていると愚痴を零す。

それを聞いた晶は、「呉羽さんは乗り気だけど、本当はカイジさんは恒星さんを意識していて、会いたくないんじゃないかな?」と予想すると、タクラマカン齋藤も「それはありえるね」と同意する。

恒星は「それならそう言えばいいのに」と不満気味だ。

また、会社に不満を持つ晶は懐に「退職願」を忍ばせ、いつでも爆弾を投下できる態勢を取っていると二人に話す。

翌日晶は、社長の九十九から採用担当を任され、採用希望者の面談を行うことになった。

晶ははりきって面談の日を迎えたが、そこに現れた応募者は、なんと京谷の元カノ・朱里だったのだ。

困り果てる晶だったが、そこに社長の九十九が来てあっさりと採用を決めてしまう。

晶は朱里に京谷と別れたことを告げると、朱里から京谷がマンションを出ていったことを聞かさせる。

朱里は「あんた達寄り戻せば?」と言うが、晶は「自分で決めたことだから」と答える。

一方、会計監査の仕事中の恒星に叔父さんから電話が入る。

それは、行方不明の恒星の兄・陽太が酔っ払いのサラリーマンの財布から金を盗もうとしているところを警察に現行犯逮捕されたとのことだった。

起訴か不起訴か処分が決まるまで自分の税理士事務所に仕方なく連れてきた恒星だったが、ちょっと目を離した隙に陽太が逃走してしまった。

陽太を探しに出た恒星は途中で晶に会い、恒星は晶に、自分と陽太の過去の出来事を話し始める…。

獣になれない私たちのドラマ8話目を見た感想

視聴者

「獣になれない私たち」第八話は、なんと朱里が晶の会社・ツクモクリエイトジャパンに面接に来ました。

朱里は外行きの格好と化粧をすると本当に見違える程可愛くなりますね。

朱里の経歴書を見た社長の九十九が、「趣味・オンラインゲーム」という記述を見て「なんやあんなもん何が面白いんや。ピコピコピコピコ!」と言っていたのが面白かったです。

九十九は朱里の採用を見送るのかと思いきや、晶の知り合いだと知った途端、「ええやん!採用」とあっさり採用を決めましたね。

しかし初出勤の日からさっそく寝坊して午後からの出勤になったのは朱里らしかったです。

物語中盤、京谷がツクモクリエイトジャパンに来た際に、朱里を見た時の京谷の驚きに満ちた表情が面白くて笑ってしまいました。

朱里と晶も京谷が去った後に顔を見合わせて笑い合っていて、なんだかこの二人は仲良くなれそうですね。

その日の晩、晶がいつものように5tapに行き、「疲れた~」とタクラマカン齋藤と話していたら京谷が突然やって来たのには驚きました。

別れて以来、二人で話すことは初めての様でしたね。

京谷が「あれからずっと考えてる。晶が言った意味。俺は晶に何を求めてたんだろうなあって。…一つ聞いてもいい?」と晶に聞くと、晶が即答で「嫌です。」と答えていたのは少し面白かったです。

京谷は一体何を聞くのかと思いきや「あの恒星って人と付き合うの?」と聞いていて、晶は少し考えた後、「その発想は無かった。ただの飲み友達。気も使わなくて良いし楽しいよ。」となんでも無い様に答えていたので、晶は恒星に対して本当に恋愛感情は無いんだなあということがはっきりしましたね。

恒星と晶はお似合いだと思うのですが、このまま二人が結ばれることは無いのでしょうか。

そして晶は京谷と寄りを戻すことも無さそうですね。

また、恒星の兄の陽太を晶が見つけだし、晶は陽太の気持ちに寄り添い、32,583円というお金まで貸したので、晶の人間性は素晴らしいなと改めて実感しました。

この32,583円って一体何のお金なんだろうと不思議に思っていましたが、別居中の奥さんに送っていたんですね。

妻子残して1年以上失踪していたくせに、家賃だけは毎月現金書留で送っていたそうなので、不器用でどうしようも無いけれど奥さんと子供のことは確かに愛しているんだなと言いうことが伝わってきました。

しかし奥さんは恒星に「もうお金は送らなくていいから離婚届け送ってくださいって伝えてください」と言っていたので、少し切なくなりました。

物語終盤、恒星と陽太がタクシー運転手の前で兄弟喧嘩するシーンはちょっと胸が暖かくなりました。

今までお互い腹にため込んでいたものを吐き出せて、ようやく向き合うことができましたね。

その後陽太は妻子に会いに行き、奥さんと子供は陽太との再会を泣いて喜んでいたので離婚にはならずに済みそうですね。

これからは家族3人でまた仲良く暮らして欲しいです。

また、物語開始40分頃、ついに橘カイジが登場しましたね。

想像以上にひょうひょうとした人物でしたが、悪い人では無さそうでした。

物語最後、恒星と晶の距離がまた縮まりました。

恒星と晶には結ばれて欲しいので、これからの展開がとても楽しみです。

獣になれない私たちのドラマ9話目のストーリーの展開予想

視聴者

第九話では、晶がまた昇格するようですね。

今度は部長という肩書がつくようで、晶が今までやってきたこまごまとした業務は全て朱里が「社長秘書」として引き継ぐことになった様ですが、朱里に務まるのか甚だ疑問です。

朱里は嫌になって投げ出してしまいそうですが、大丈夫なのでしょうか。

また、京谷と晶が別れたことや朱里がまだマンションにいることを知らない京谷の母親が京谷のマンションを訪ねてきてしまう様ですね。

朱里は逃げだして晶の家に逃げ込む様ですが、そこにも京谷のお母さんが訪ねてくるようなので、今までのことを全て話すことになりそうですね。

京谷のせいで晶は本当にいい迷惑ですが、軽く修羅場になりそうなので、ちょっと楽しみです。

また、呉羽と恒星が5tap前で抱きあっている写真が週刊誌に掲載されてしまうとのことで、一体どうなってしまうのでしょうか。

来週もとても楽しみです。

獣になれない私たちのドラマ8話目に出演していたキャスト

  • 深海 晶/新垣 結衣
  • 根元 恒星/松田 龍平
  • 花井 京谷/田中 圭
  • 長門 朱里/黒木 華
  • 上野 発/犬飼 貴丈
  • 松任谷 夢子/伊藤 沙莉
  • 佐久間 久作/近藤 公園
  • 岡持 三郎/一ノ瀬 ワタル
  • 橘 呉羽/菊地 凛子
  • タクラマカン 齋藤/松尾 貴史
  • 九十九 剣児/山内 圭
  • 花井 千春/田中 美佐子

獣になれない私たちの8話目のドラマを見逃した方へ!見逃し動画を無料で見る方法

獣になれない私たちの見逃し動画は、あの有名な動画配信サービス『Hulu』から見ることができます。

Huluの動画配信サービスは初回登録に限り、2週間無料のトライアルキャンペーン中です。

Huluでは2週間の無料トライアルキャンペーン中!

他の動画配信サービスでも獣になれない私たちは配信されているのですが、有料作品としての扱いなので、課金しなければ見れません。

しかし

今回ご紹介したHuluでは一切お金をかけずに獣になれない私たちを楽しめます。

この機会に、お好きな動画配信サービスに登録し、無料で獣になれない私たちを楽しみましょう。