【獣になれない私たち】ドラマ5話目のあらすじネタバレと感想!11月7日『水曜10時』

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

【獣になれない私たち】ドラマ5話目のあらすじネタバレと感想!11月7日『水曜10時』

これから獣になれない私たちのドラマ5話目のあらすじネタバレと感想!についてご紹介していきます。

獣になれない私たちのドラマ5話目のあらすじネタバレ

獣になれない私たちの監督

京谷の家に4年も暮らし続けている元カノ・朱里に会うため、ついに一人で京谷のマンションへと向かった晶。

晶は冷静に朱里に「責めるつもりで来たんじゃないんです。直接聞きたかったんです。ここを出て行くつもり本当にありますか?」と問いかけるが、「ここを出ていくつもりは、無い。死ぬまで出て行かない。…って言ったらどうするの?」と朱里に逆に問われてしまう。

晶は少しだけ考えた後、「別れます。もう疲れました。堂々巡りに」と答えるが、それを聞いて朱里は「じゃあ別れよ。疲れることすることないよ」と言い、その後は感情的になって晶に主張をぶつける。

その頃、恒星は京谷に晶と一夜を共にしたことを言い、逆上した京谷に殴られてしまう。

恒星は「あんたに俺を殴る権利ある?」と言うと、京谷は「おっしゃる通りです。

本当にすみませんでした。」と謝る。

そんな二人の荒っぽい雰囲気に5tapのマスターが倒れてしまい、その場に偶然居た三郎は慌てて表の看板を「closed」に変える。

京谷は5tapを後にすると、晶が京谷のマンションを後にするのと入れ違いでマンションに帰る。

朱里は京谷に客用のティーカップを見られ「誰か来たの?」と問われるも、晶が来たことは言わずにうさぎに食器を使っただけだと嘘をつく。

一方恒星は、今までずっと目を背けていた呉羽の夫「橘カイジ」の名前をついにパソコンで検索することに。

翌日、晶は今まで以上に笑顔で仕事をこなし、上野発にも手作りのゴーヤ料理を振舞ってあげる。

社長の九十九が突き付けてきた山ほどの仕事も完璧にこなしているので、九十九も非常にご機嫌だ。

しかし同僚の松任谷だけは晶の空元気に気付きいぶかしがる。

晶は仕事帰りに恒星の後ろ姿を見つけ、明るく話しかける。

テンションが変に高い上にいつも以上によく喋る晶に違和感を覚えた恒星だが…。

獣になれない私たちのドラマ5話目を見た感想

視聴者

「獣になれない私たち」第五話は、冒頭でついに晶が京谷の元カノ・朱里とご対面を果たしましたね。

四年も京谷のマンションに朱里は居座っているので、もっと早く会いに行っても良いくらいだったと思いますが、何にせよ晶が自分から行動に移せたのは良かったです。

しかし朱里は本当に精神面が子供な上に怠け者で、晶に「あなたが持っている色んなものを私は何にも持ってない。あんたみたいな人大嫌い!」とひがみ根性丸出しで泣き叫び、いい大人がみっともないなあと思ってしまいました。

そんな朱里とは対照的に晶は冷静沈着そのもので、「私はあなたが羨ましい。そんな風に泣けて。」とぽつりと呟いていて、とても切なくなりました。

晶はいつも嫌なことも辛いことも我慢して来たので、きっと子供の頃から朱里の様に泣き叫んで自分の気持ちを相手に伝えたことなんて無いのではないでしょうか。

朱里と会ってから晶はちょっとおかしくなってしまって、ずっと「幸せなら手を叩こう」の鼻歌歌って仕事を完璧にこなし誰にでも明るく元気に振舞っていましたね。

恒星にも目一杯明るく話かけ、テンション高く冗談なんて言ったりして、そんな晶に対して恒星が「またキモイな。」と呟いたのは思わず笑ってしまいました。

口は悪いですが、晶の変化にすぐに気付くとは恒星は晶のことをよく見ていますよね。

また、京谷のお母さんとお父さんの馴れ初めの回想シーンは甘酸っぱくて胸がときめきました。

お母さんは今まではちょっと鬱陶しいキャラだなと思っていましたが、今回で印象がすごく良くなりました。

「お父さんへの気持ちは何年経っても色あせない。お父さんと一緒に居たい。」というセリフは胸に響きました。
お父さんを自宅で一人で介護してて、子供達が施設に入れようと言っても断固反対する程お父さんのことを愛していて、本当に愛は偉大ですね。

しかし京谷のお父さんとお母さんはとても良い恋愛をして子供三人に恵まれたのに、京谷と晶はぐるぐる堂々巡りでなかなか良い方向に進みませんね。

しかし京谷は物語終盤で、遂に朱里に「出ていかなくていい。俺がここを出ていく。」と告げ、なんとローンもずっと京谷が払っていく決断を下しましたね。

ここまで来たら確かにこれしか方法が無いのかもしれませんね。

朱里も流石に京谷のこの決断には驚いていて、京谷が家を出ていってすぐに京谷を裸足のまま追いかけていました。

京谷と朱里はきちんとお別れができてひとまず良かったと思います。

京谷は晶の元へ行くのかと思っていましたが、暫くはウィークリーマンションで過ごす様です。

そして物語最後には、晶から恒星にキスをして、その現場を京谷に見せつけましたね。

いくら京谷に会いたくなかったからとは言え、晶から恒星にキスをしたのには驚きました。

これからどうなっていくのかとても楽しみです。

獣になれない私たちのドラマ6話目のストーリーの展開予想

視聴者

第六話では呉羽の夫「橘カイジ」がキーパーソンとなる様です。

橘カイジは朱里が夢中になってやっていたオンラインゲームの開発者であり、とても有名な人の様ですが、なんと呉羽とは偽装結婚という疑惑が浮上してくるみたいですね。

何の為に偽装結婚なんてするのでしょうか。

そして「橘カイジ」は今まで一度も顔が出てきていないので、一体どんな人物なのかとても気になります。

また、京谷は家を出てきたことを晶にまだ告げられていないので、早く晶に話せると良いなあと思います。

だいぶ遅かったですが、ようやく家を出るという一大決心をしたので、晶としっかり話し合うことが出来ると良いですね。

朱里もどうやら行動を起こす様なので、それぞれの動向が楽しみです。

物語もいよいよ後半戦ですが、今のところ晶が恒星とくっつくのか京谷とこのまま結婚するのか全く見当がつきません。

第六話もとても楽しみです。

獣になれない私たちのドラマ5話目に出演していたキャスト

  • 深海 晶/新垣 結衣
  • 根元 恒星/松田 龍平
  • 花井 京谷/田中 圭
  • 長門 朱里/黒木 華
  • 上野 発/犬飼 貴丈
  • 松任谷 夢子/伊藤 沙莉
  • 佐久間 久作/近藤 公園
  • 岡持 三郎/一ノ瀬 ワタル
  • 橘 呉羽/菊地 凛子
  • タクラマカン 齋藤/松尾 貴史
  • 九十九 剣児/山内 圭
  • 花井 千春/田中 美佐子

獣になれない私たちの5話目のドラマを見逃した方へ!見逃し動画を無料で見る方法

獣になれない私たちの見逃し動画は、あの有名な動画配信サービス『Hulu』から見ることができます。

Huluの動画配信サービスは初回登録に限り、2週間無料のトライアルキャンペーン中です。

Huluでは2週間の無料トライアルキャンペーン中!

他の動画配信サービスでも獣になれない私たちは配信されているのですが、有料作品としての扱いなので、課金しなければ見れません。

しかし

今回ご紹介したHuluでは一切お金をかけずに獣になれない私たちを楽しめます。

この機会に、お好きな動画配信サービスに登録し、無料で獣になれない私たちを楽しみましょう。