【獣になれない私たち】ドラマ3話目のあらすじネタバレと感想!10月24日『水曜10時』

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

【獣になれない私たち】ドラマ3話目のあらすじネタバレと感想!10月24日『水曜10時』

1話目ではガッキーの豹変ぶりにすごく驚き、

2話目がどんな内容で進むのか本当に楽しみにしていました。

これから獣になれない私たちのドラマ2話目のあらすじネタバレと感想!についてご紹介していきます。

獣になれない私たちのドラマ3話目のあらすじネタバレ

獣になれない私たちの監督

晶は自身が務めている会社・ツクモクリエイトジャパンのワンマン社長・九十九へ、業務改善要求書を提出した結果、業務を見直されるどころか「特別チーフクリエイター」に昇進させられてしまった。

ヘトヘトになりながら晶が5tapに行くと、京谷と恒星が店内にいて、晶は昇進させられたことを話す。

京谷は「おめでとう」と言うが、晶は全く喜べない。

そんな疲れ切った晶の部屋に京谷がスーツケースを持ってやってきた。

部屋に住まわせている元カノ・朱里に「来月までに引っ越して仕事を真面目に探せ」と要求したら暴れられたので、晶の部屋に泊まりにきたのだという。

「晶がいなかったら俺ストレスで死んでる」と疲れをみせる京谷の前では、晶は「大変だったね」としか言えなかった。

一人5tapに残った恒星に、店主は「晶ちゃんのこときもいとか言いながら好みなんじゃない?」と聞くが、恒星は少し考えた後に「いや、それは無い」と言いのける。

一方、恒星の仕事の方は不穏な空気で満ちていた。

300万の札束を持った男が事務所に現れ、「今年もよろしくお願いします」と言いながら粉飾決算へ加担するように迫られる。

「どうしましょうね。たかが300万で粉飾決算に加担するなんて、割にあいませんよね」と恒星は言うが、今までのクライアントの様にはっきりとは追い返さない。

相手の男は「お兄さん思いだと大変ですね」と言うが…。

京谷は晶の部屋から出勤し、部下に京谷と一緒に住んでいるのは晶じゃないことがバレる。

部下は京谷に「本当は誰と住んでるんですか?」と聞くが、京谷は「座敷わらし」と答える。

その頃、朱里は京谷のお母さんが京谷宛に送った荷物を勝手に物色していた。

その中に、晶宛てのお酒が入っており、朱里はそのお酒をじっと見ながら「晶…」と呟く。

数日後、恒星の事務所に叔父が久しぶりに訪ねてきて、数年前から行方不明になっていた恒星の兄・ヨウタが東京にいるらしいという話を聞くが…。

獣になれない私たちのドラマ3話目を見た感想

視聴者

「獣になれない私たち」第三話は、恒星が粉飾決算に加担していたことが判明しましたね。

第二話ではあんなに粉飾決算に加担は絶対しないという姿勢だったのに、一体なんでだろうと思っていましたが、お兄ちゃんのためだったのですね。

恒星は意外と家族思いだという一面があるんだなと見直していましたが、本当はお兄ちゃんのことを小さい頃から大嫌いで、「俺なんかに助けられたらどんな顔するのか見たかったから」というのが理由でした。

恒星らしいですが、そんな理由で粉飾決算に加担しちゃだめですよね。

そして謎の男から「今年も粉飾決済よろしく」という言葉と共に300万を渡され、そのお金をなんと事務所のゴミ箱に捨てていたのには驚きすぎて笑ってしまいました。

しかもそのお金をラーメン屋の店員・岡持が見つけ、去り際にさりげなくゴミ箱を持って出ていこうとしたところを恒星がすかさず「泥棒!置いてけ」と言ったシーンにも笑ってしまいました。

岡持はただのラーメン屋の店員なのに毎週存在感を発揮していて、とても良いキャラクターだと思います。

また、晶の部屋には朱里を追い出すことに失敗した京谷が転がり込んできましたね。

晶はそんな京谷に言いたいことがたくさんあったと思いますが、またもや言いたいことが何も言えず、見ていてもどかしかったです。

京谷の部屋に残った朱里は勝手に京谷のお母さんが京谷宛に送った荷物を開封してしまい、お母さんが晶のために送ったお酒をなんとオークションに出品してしまいました。

落札された時のニヤついた顔がなんとも気持ち悪くて、朱里は本当に性悪な女だと感じとても不快な気持ちになりました。

京谷のお母さんが晶宛てに「毎日少しずつ飲むと元気になります。」とメッセージも書いてくれていたのに、それをオークションに平気で出してしまうなんて外道の極みだと思います。

朱里は絶対に罰が当たることでしょう。

しかもお金ない癖に勝手にペット飼ってきちゃいましたし、こういう考え無しの飼い主がいるから不幸になるペットが増えてしまうんだと思います。

今後ペットだけは何が何でも幸せになれるような展開を希望します。

そもそも京谷は朱里のどの辺りを好きになったのか、その辺のことも今後明かされて欲しいです。

物語終盤に5tapで京谷と晶がようやく今後のことを話し合っていましたが、なかなか話が進まないところに呉羽が乱入し、京谷に「ヤッてもいない女となんで住んでんの?」とかズバズバ聞いてくれて少しすっきりしました。

晶はどこまでも京谷を庇い続けていましたが、その理由は今の状況に向き合って京谷に「ないがしろにされていること。本当は愛されていないこと。」を気が付きたくなかったからなんですね。

京谷は必死に「愛してるよ」と言っていましたが、今の状況でそんなこと言われても信じられませんよね。

そんな京谷に晶は「今日は帰って」ときっぱり言うことが出来たので、そこは良かったと思います。

極めつけに物語最後に京谷と呉羽がまさかのキスをしてしまったので、今後どんな展開になるのかとても気になります。

獣になれない私たちのドラマ4話目のストーリーの展開予想

視聴者

第四話では、京谷と呉羽が一線を越えてしまったという衝撃の事実が発覚する様ですね。

まだその事実が本当かどうか分かりませんが、京谷の無くしたスマホを呉羽が持っていたことから京谷と呉羽が一晩一緒にいたことは間違いなさそうです。

京谷は前日と同じスーツにネクタイで出勤した様ですし。

流石に京谷はいよいよ晶に振られると思いますが、京谷がどんな言い訳を必死でするのか楽しみです。

それにしても呉羽は羨ましいくらい本当に肉食系女子ですね。

そんな呉羽に流されてしまう京谷は元から分かっていましたが、本当にダメな男です。

一方、第三話では恒星と晶の距離が少しだけ近づき、第四話の予告でもなにやらいい雰囲気だったので、恒星と晶の恋が少し発展するのでは無いかと思います。

晶は仕事もプライベートも次々に事件が起こるので、そろそろ幸せになって欲しいですね。

次回もとても楽しみです。

獣になれない私たちのドラマ3話目に出演していたキャスト

  • 深海 晶/新垣 結衣
  • 根元 恒星/松田 龍平
  • 花井 京谷/田中 圭
  • 長門 朱里/黒木 華
  • 上野 発/犬飼 貴丈
  • 松任谷 夢子/伊藤 沙莉
  • 佐久間 久作/近藤 公園
  • 岡持 三郎/一ノ瀬 ワタル
  • 橘 呉羽/菊地 凛子
  • タクラマカン 齋藤/松尾 貴史
  • 九十九 剣児/山内 圭
  • 花井 千春/田中 美佐子

獣になれない私たちの3話目のドラマを見逃した方へ!見逃し動画を無料で見る方法

獣になれない私たちの見逃し動画は、あの有名な動画配信サービス『Hulu』から見ることができます。

Huluの動画配信サービスは初回登録に限り、2週間無料のトライアルキャンペーン中です。

Huluでは2週間の無料トライアルキャンペーン中!

他の動画配信サービスでも獣になれない私たちは配信されているのですが、有料作品としての扱いなので、課金しなければ見れません。

しかし

今回ご紹介したHuluでは一切お金をかけずに獣になれない私たちを楽しめます。

この機会に、お好きな動画配信サービスに登録し、無料で獣になれない私たちを楽しみましょう。