パラビはスマホに動画をダウンロード保存しオフラインで視聴できる?

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『パラビはスマホにドラマや映画の動画をダウンロードしオフラインで視聴できる?』

動画配信サービスを利用する際に一番大きな問題になるのがその莫大な『通信量』ではないでしょうか。

特にスマホやタブレットを使って好きな場所で視聴している方にとっては大問題ですよね。

Wi-Fi環境の時にダウンロードしておければ、通信量も気にならないですし、

視聴中の通信状態が悪くて途中で止まったり画質低下したりすることもありません。

ドラマ作品が中心の『パラビ』の場合は、特にまとめてダウンロードしておいてあとでイッキ見したい方も多いはず。

そこでパラビの動画をダウンロードしてオフラインで視聴する方法について調査してみました!

パラビはスマホに動画をダウンロードして視聴できる?

さっそくですがパラビの動画コンテンツのダウンロード視聴ができるのかどうかの調査結果をご報告します。

コンテンツのダウンロードについて、ヘルプページにこのような記載がありました。

…ということで、2018年4月現在の時点ではダウンロード視聴することはできないようです。

ただしヘルプ内の文章で『現在は』という言葉が使われている通り、パラビは始まったばかりのVODなので

今後ダウンロード視聴に対応する可能性は考えられますよね!

しかも利用規約にはこんな記述が……

今後に期待できそうな文章にも感じられますが、どうでしょうか??

まだまだ伸びしろの多いVOD『パラビ』の今後の発展を見守っていきましょう。

スマホにダウンロードし保存して楽しめるVOD一覧と特徴

残念ですがパラビのダウンロード視聴は諦めざるを得ませんが、

パラビのサービスよりも今の所はダウンロード視聴の方が重要と感じる方も多いかも知れません。

そこで、スマホに動画コンテンツをダウンロードして楽しめるVODをピックアップしてご紹介したいと思います。

ダウンロード視聴に対応している人気の高いVOD

今回ご紹介するのは以上の人気VOD5社です。

5社の基本情報はこのようになっています。

どのVODもオススメできる特徴に個性があるVODなので、それぞれの特徴やオススメポイントを少し詳しくご紹介していきたいと思います!

dTV

12万本という驚きの配信数を誇る『dTV』からご紹介していきます。

サービス開始間もないパラビと比べるとやはりその配信数はかなり魅力的ではないでしょうか。

月額500円という安さも目を引くポイントですよね!

dTVもパラビ同様に見放題コンテンツとレンタルコンテンツの両方が存在するVODです。

パラビと同様にdTVも月額会員になっていなくても、dTVのアカウントがあればレンタルが可能です。

そのシステムや月額料金の安さを見てもdTVは他のVODとの組み合わせで利用するのにもオススメのVODと言えます。

『他のVOD+dTVのレンタル』という使い方でも良いですし、

パラビとの組み合わせなら『dTVメイン+dTVに無いコンテンツはパラビ』という使い方もオススメですよ!

>>dTVの公式サイトを確認!こちらをクリック

U-NEXT

dTV同様に12万本という豊富なラインナップの『U-NEXT』もダウンロード視聴対応のVODです。

こちらも見放題コンテンツとレンタルコンテンツがあるVODなので、その点はパラビと同じシステムになっています。

パラビが1,000円以下のお手軽な利用料金である事に対して、U-NEXTは月額1,990円なのでちょっと高いなぁ…と感じるかも知れません。

しかしU-NEXTの場合、見放題になるのは一般的な映画やドラマ、アニメなどの動画コンテンツだけではなく、

漫画・雑誌読み放題や成人向け作品の配信も見放題の対象になっているんです。

個人的にはこれだけコンテンツが充実していれば決して高くない金額だと思います。

料金が高いことで躊躇する方も多いとは思いますが、31日間なら無料トライアルへの申し込みが可能なので、

まずは無料でお試ししてみてはいかがでしょうか。

>>U-NEXTの公式サイトを確認!こちらをクリック

TSUTAYAプレミアム

2017年10月にスタートした比較的新しいVOD『TSUTAYAプレミアム』もダウンロード機能に対応!

その名の通りTSUTAYAのVODで、月額1,000円(税別)~で見放題作品は約8,000作品と少なめな配信数が気になるのですが…

実はTSUTAYAプレミアムは店舗も重視したサービスで、実際のお店(TSUTAYA)の旧作DVD・BDが借り放題なんです。

しかも延滞料金無しという超太っ腹具合はなかなか大きなメリットです。

※料金や最大レンタル本数は店舗によって異なりますが、多くの店舗で月額1,000円最大3~5本に設定されているようです

頑張ってフリーWi-Fiを使ってダウンロードしている…というようなWi-Fiが身近に無い方には、実際にDVDやBDをレンタルできてしまうTSUTAYAプレミアムはとてもオススメです。

ただし借りられる店舗は1店舗固定となっているため、利用しやすい店舗を選ぶようにしましょう。

また、TSUTATAプレミアムの対象になっていない店舗もあるので注意です。

>>TSUTAYA DISCASの公式サイトを確認!こちらをクリック

 

Netflix

続いてオリジナル海外ドラマで人気を集めるVOD『Netflix』もダウンロード視聴が可能です。

Netflixにはレンタルコンテンツなどは一切ありません。
つまり、月額利用料金だけで完全見放題ということ!

ある程度の年齢になったお子さまと一緒に利用する際に勝手に課金してしまったら困る…と心配な方や、

見たい作品がレンタルコンテンツでどうしようかな~なんていちいち悩みたくない方は、

パラビのようなレンタルコンテンツもあるVODよりもNetflixのような見放題コンテンツのみのVODがおすすめです。

ただしパラビが国内ドラマ作品中心なのに対してNetflixは海外ドラマ作品中心のVODなので、

殆ど国内ドラマ作品しか視聴しない方の場合だと物足りなさを感じる可能性もあります。

>>Netflixの公式サイトを確認する

Amazonプライム・ビデオ

最後はVOD業界最安値のAmazonが提供する『Amazonプライム・ビデオ』です。

最安値というだけあって月契約なら月額400円、年契約なら年額3,900円という利用料金は魅力的ですよね。

また、その名前の通り『Amazonプライム』会員の特典のうちのひとつなので、

特典はVODのシステムだけではなくAmazonを利用する際に優遇があります。

一部の商品の送料や日時指定手数料が無料になったり、激安商品で度々話題になるプライム会員限定セールなど、

普段からAmazonを頻繁に利用している方であればVOD以外にも嬉しい特典を活かせるはず。

こちらもリーズナブルなVODなのでパラビとの併用もオススメですし、

Amazonユーザーならとりあえず登録しておくというのも良いかも知れません。

>>Amazonプライム・ビデオの公式サイトはこちら


まとめ

現在の所、パラビはダウンロード視聴することはできません。

しかしまだまだ始まったばかりのVODですから、今後に期待したい所でもあります。

外部のツールなどを利用して動画を保存することは利用規約で明確に禁止されているので、やめておきましょうね。

今すぐにでもダウンロード視聴が利用したいのであれば今の所は別のVODを利用しておきましょう。

パラビとは違った特徴を持つVODも多いので、登録前に無料トライアルなどを利用して使用感のチェックをお忘れなく!

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか

LINEコインを賢く貯めて有料スタンプを無料でゲットする方法



LINEスタンプって最高すぎて・・
無限に欲しいし友達に自慢したい
LINEコインを賢く貯めて有料スタンプ
バシバシと無料でゲットしてみない!?


当サイトのLINEの人気記事




LINEの登録で電話番号が不要な方法があるって知ってる?

LINEのタイムライン見れないんだけど・・まさか・・ブロック??

LINEが見れない・送れない・届かない時の対処方法

LINEの通知音量を調整する方法知ってる?

ブロックした友達と仲直りする方法

当サイトのTwitterの人気記事




Twitterの鍵垢を閲覧することが可能なのか!徹底解析

Twitterの甘酸っぱい過去のつぶやきを一括削除する方法

Twitterの足跡ってまさか存在するの???

Twitterに完全に飽きた!!アカウントを削除しよっと。

当サイトのFacebookの人気記事




Facebookのメッセージを未開封のままゆっくり確認する方法はこれ!

Facebookでログインできないんだけど!解決方法はこれを見るべし。

うざい友達をブロックして関係を断ち切る方法

Facebookのセキュリティは万全ですか?安心してFacebookを使用する設定の仕方

当サイトのInstagramの人気記事




Instagramって意外とつまらなかった!完全にアカウントを削除する方法

Instagramってメールアドレスも電話番号もなしで楽しめるって知ってた?

Instagramの知っておきたい足跡機能の有無!

Instagramの鍵垢を設定する方法があるって知ってる?