火曜9時のドラマ【シグナルの5話目】のあらすじとネタバレ!見た感想や無料で見逃し動画を見る方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

この記事のテーマはこちら

火曜9時のドラマ【シグナルの5話目】のあらすじとネタバレ!見た感想や無料で見逃し動画を見る方法

火曜9時に放送されている坂口健太郎主演のドラマ『シグナル』も早くも5話目に突入しました。

ゴールデンウィークの終わりで、楽しみが一気になくなった人へ

ちょっとだけのご褒美『シグナル5話目』

この記事では、シグナル5話目のあらすじやストーリーとネタバレ!そして実際に見た感想と

5話目をどうしてもリアルタイムで見れずに見逃してしまった人の為に、

『ドラマ』シグナルの5話目を無料で見る方法もご紹介していきます。

さぁ〜〜〜!今回も坂口健太郎の演技にほれぼれしましょう。

ネタバレをしたくない方は下記のFODプレミアムをクリックして無料でシグナルの5話目を視聴しましょう。

▼シグナルの5話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

*登録から1ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の5話目のストーリのネタバレとあらすじ!

岩田係長は城西署に所属していたことがあり、三枝は大山のことを訪ね、大山が2000年に失踪し、暴力団からの収賄容疑で懲戒免職になったと知る。

1998年櫻井が城西署の刑事課に配属され、大山が櫻井の教育係りとなる。

遺体を初めてみて泣く櫻井に、1番辛いのは家族だ。

だからこそ俺たち刑事は犯人を捕まえる。

辛いことはいっぱいあるが、我慢せず泣いていいんだと諭す。

櫻井はある日、大山の机に置いてある無線に気づき、大山のお守りと教えてもらう。

櫻井はこっそり無線ににこちゃんマークのシールを貼る。

2000年。

櫻井は大山の失踪の後、大山の実家を訪れ、大山は収賄なんてしてない。

先輩を見つけ出す。と宣言し、現在に至るまで大山の実家に顔を出している。

現在にて三枝はキャバクラの店員に大山の収賄の事について訪ねるが、大山に300万渡したということだけしか情報を得られず。

その店員は警察の上層部に三枝が来た事をリークし、上層部は三枝が大山の事をなぜ調べるのかを気にし始めるが、大山と三枝の接点がわからずにいた。

櫻井は、岩田に三枝が大山の事を嗅ぎまわってるから、部下の行動を監視しろと釘を刺される。

三枝は大山の事についてあまりに出来すぎている事に気づき、警察内部が関わっているのではと推測する。

三枝は大山が失踪した2000年4月15日に何があって谷原記念病院に大山がなぜいたのかを考えていると、1998年5月7日の小学生の頃に兄と話をしながら帰宅した事についての夢を見る。

1998年5月6日大山達は事件の捜査中であったが、無線のミスで犯人を逃してしまう。

政治家や財界人の多い城ヶ丘地区で3件も同様の窃盗が起きているため、上層部からはこれ以上のミスは許すなとのお達しがきている。

大山は過去に窃盗で逮捕した工藤を訪ねるが、工藤は借金で新しく車を購入していた。

城ヶ丘の連続窃盗事件について昨夜どこにいたか訪ねるが、やっていないと言われ、そのまま昔のよしみで夕飯をお世話になる。

工藤の娘は城ヶ丘地区の犯人は近くの家ばかりを狙ってるし、換金ルートを知らないなどの点から素人だと推測する。

帰宅時に工藤の娘が大山さんのことも本当のおじさんのようにだと思ってると伝えられ、お父さんは絶対やってないからと曲をダビングしたカセットを受け取る。

家で捜査資料を読みながら大山は無線で三枝に問いかけ、無線が繋がってることに気づく。お互い心配していたというが、大山は前回の通信から1年経っているが、三枝の方は2週間しか経っていなかった。

大山は三枝に城ヶ丘地区の窃盗について訪ね、三枝は犯人は捕まってないし、知っていても教えられないというが、大山はなんでもいいから知りたいと。

三枝は以前プロファイルしたため、その内容を伝える。

すると現在の捜査資料から文字が消えた。大山はその内容を元に調査し、郵便受けにあった指紋と目撃証言で工藤を逮捕していた。

工藤の逮捕は、三枝が郵便受けから犯人が住人の情報を得ているかもしれないと言った事がきっかけとなっていた。

工藤は出所したが、その数日後大学教授の娘矢部かおりを誘拐し、工藤は鏡に指紋をわざと残していた。

三枝は過去の事件で工藤が慎重で計画的な性格なのに郵便受けにだけ指紋を残したのには違和感があると考えていた。

警察は金目当てに侵入したが、誘拐に切り替えた?と考えていたが、三枝は怨恨ではないかと考えるが、聞き入れてもらえず、工藤のことを調べに刑務所に聞き取りに行く。

工藤は脱走を試みたこともあったが、電気技術の専門書を取り寄せて真面目に勉強していたと。

しかし、娘が焼死したためか火を見て錯乱状態になっている事があった。

やべかおりもPTSDがあり、自宅で抗不安薬を飲んでおり、冷凍庫に閉じ込められていたが、そこで発作を起こしていた。

三枝は自分のせいだと攻めていたが大山も自分を責めていた。

▼シグナルの5話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

シグナル-長期末解決事件捜査班-の5話目を見た感想

今回は大山の失踪の謎に迫りつつある会。

大山の失踪には上層部が絡んでいる事がほぼ間違いないと確信した回でした。

大山が失踪した後の収賄発覚も元暴力団が足を洗って堅気で働いてるのを見ると、上層部が加担してるのかなと思いました

大山の失踪は上層部の尻拭い的な感じになっているから誰も探そうとしないんだろうと思うと早く見つけてほしいし、大山のことだけは絶対に過去を変えて欲しいと思いました。

そして、上層部が何かを隠して、大山の失踪に関わっているならなおさら早く明らかにして欲しい。

また、三枝の方も、第1話で警察が小学生の自分の話を聞いてくれなかったからだけでなく兄の事があって警察に対する不信感を持っているのかなと思いました。

それでも三枝が警察になったのにも理由があるのかなと思い、少しずつは明らかになっていますが、まだ三枝の過去の全体像が見えていないので、どんな過去があったかが気になる所です。

そして、今回の事件のメインである工藤についての謎がまた気になります。

その謎を解くためにも三枝のプロファイリングにしっかり耳を傾けて捜査をしてほしいです。

また、櫻井な三枝が隠し事をしてるから信用出来ないと言って仲間なのに突き放していましたが、三枝の事情を知っているこちらとしては櫻井の大切に思っている大山も関わってて、しかもそれが現在と過去が繋がってるからで…

なんて言える事ではないと思ってしまうので、どうか一緒に三枝の捜査に力を貸して欲しいと思いました。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の6話目のストーリーの展開予想

次回作は工藤の指紋がなぜ郵便受けにあったのかや工藤の娘がどうして焼死してしまったのか。

本当の犯人はどこにいるのか。

大学教授矢部との関係やその娘の矢部かおりがなぜPTSDになっているのかなど、第5話で出てきな謎が解明すると思います。その謎が早く知りたいです。

また、前回同様、三枝の過去が少しずつ出てきているので、もう少し三枝の兄についてやその事件がわかってほしいなと思いました。

現在と過去では三枝と大山ですが、現在同士では三枝と櫻井なので、今回、少し溝が出来た感じがあったので、2人が協力して信頼しあって捜査解決して欲しいです。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目〜5話目の見逃し動画を無料で見る方法

坂口健太郎主演の『シグナル-長期末解決事件捜査班-』はフジテレビ系。

FODプレミアムはフジテレビが運営しているので、シグナル-長期末解決事件捜査班-はFODプレミアムで優先的に配信されます。

もちろんFODプレミアムでは、シグナル-長期末解決事件捜査班-1話目から最終回まで配信予定!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目の最初の貴重な10分を見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の2話の最初のCMまでを見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の3話の途中15分見逃した!方へ

現在、FODプレミアムは1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

シグナルは見放題作品ではないために、購入しなければなりません。

FODプレミアムでは8日18日28日にそれぞれ400ポイント計1300ポイントもらえるので、

溜まったポイントでシグナルを見ることができます!

FODプレミアムに登録することで、スマホからいつでもどこでも場所を気にすることなくシグナル-長期末解決事件捜査班-を見ることができます。

今のうちにシグナル-長期末解決事件捜査班-が配信されたらすぐに見れるようにFODプレミアムに登録して準備をしておきましょう。

シグナル-長期末解決事件捜査班-だけではなく、『コンフィデンスマンJP』『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―

最終回を迎えた『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』などの、最新の人気作品の他にも、『コード・ブルー』や『昼顔』などの有名作品も見放題です。

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、シグナル-長期末解決事件捜査班-を楽しみましょう。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目~5話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

シグナル-長期末解決事件捜査班-に出演しているキャスト全まとめ

  • 三枝健人(坂口健太郎)
  • 大山剛志(北村一輝)
  • 桜井美咲(吉瀬美智子)
  • 山田勉(木村祐一)
  • 小島信也(池田鉄洋)
  • 安西理香(青野楓)
  • 加藤亮太(尾楓珠)
  • 岩田一夫(甲本雅裕)
  • 中本慎之助(渡部篤郎)

まとめ

シグナルの5話目のネタバレとストーリーと実際に見た感想をご紹介しました。

今後の展開が全く目の離せないシグナルの5話目でしたね。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目~5話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック