【シグナル6話目】あらすじとネタバレ!桜井の衝撃の死など感想盛りだくさんの見逃し動画を見る方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

この記事のテーマはこちら

【シグナル6話目】あらすじとネタバレ!桜井の衝撃の死など感想盛りだくさんの見逃し動画を見る方法

坂口健太郎主演のドラマ『シグナル』も早くも6話目に。

この記事では、シグナル6話目のあらすじやストーリーとネタバレ!そして実際に見た感想と

6話目をどうしてもリアルタイムで見れずに見逃してしまった人の為に、

『ドラマ』シグナルの6話目を無料で見る方法もご紹介していきます。

さぁ〜〜〜!今回は桜井の衝撃的な死がキーになります。

ネタバレをしたくない方は下記のFODプレミアムをクリックして無料でシグナルの5話目を視聴しましょう。

▼シグナルの5話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

*登録から1ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の6話目のストーリのネタバレとあらすじ!

三枝は大山から工藤は犯人じゃなく、この事件は未解決のままで良かったのに自分が余計なことをしたせいでと泣く。

大山は郵便受けに付いていた指紋と目撃証言があり、工藤に会いに行くが、工藤は否認する。

工藤は娘のかずみをバスに乗せ、大山と署に向かう。

署に着くと交通事故が発生しており、かずみが乗ったバスも巻き込まれていた。

テレビで救助が難航していると報道されており、かずみは救助されないままバスが爆発して亡くなってしまった。

そのバスには2018年で誘拐されたかおりとその父親の矢部も乗っていた。

矢部親子は助かったが、娘のかおりはPTSDに苦しんでいた。

冷凍庫にいるかおりから連絡があり、かおりが冷凍車にいることがわかり、居場所が特定される。

櫻井は違和感を感じて過去に交通事故が起きた現場へ向かう。

かおりの父親の矢部は工藤に事故現場に呼び出されていた。

櫻井が事故現場へ向かう途中三枝から連絡があり、工藤が過去の交通事故で矢部がかずみを助けなかったことで矢部を恨んでいて、矢部のせいでかずみが死んだと思っていると知る。

かおりを殺さずに誘拐したのは矢部をおびき寄せるためだったと。

大山は工藤は白でアリバイもあったのになぜ逮捕したんだと同僚に詰め寄るが、上層部からの指示であり、警視庁は早くこの事件を終わらせたくて、逮捕出来れば誰でも良かったのだという事を知る。

工藤の所へ矢部が到着し、娘を助けてと言うが、自分は同じ事をしただけだと、川のそばにある駐車場の冷凍車に目をやる。早く助けに行けよと工藤に言われ冷凍車へ矢部は向かうが、鍵がかかっており、開けられずにいた。

三枝は工藤を見つけ、櫻井に冷凍車の場所を伝えるが、その冷凍車は罠で中に娘はいなかった。

三枝は何かおかしいと思い、罠に気づき、櫻井をとめに行くが間に合わなかった。

櫻井が冷凍車内に入り、スイッチを入れると車が爆発し、爆発の衝撃で櫻井は亡くなってしまった。

櫻井の脳裏に未解決のままで良かったという大山の言葉が思い出される。

翌日上層部はチームに欠員が出ても補充はしない。未解決班はそのうち解散だがそれまで耐えろと指示がくだる。

櫻井は、法医学教室の准教授である安西に警察嫌いの刑事がいると大山の遺体を探しながら話をしていた。

生意気、理屈ばかりこねて腹が立つが、刑事として1番大切なものはちゃんと持ってそうだと。

三枝の話題が多く、期待してたんだと思う。と。それを聞き、三枝は1から事件を捜査し直す事にする。距離を置いて冷静に。

その頃大山も1998年で捜査し直していた。

どの家もセキュリティが厳しくて庭にも侵入できないはずで、逃げ道もないのに犯人はいなくなった。

そして三枝は被害者の息子達に気づき、3人とも年齢近いが、高校大学ばらばらという息子達を調べると3人ともヨット部という共通点があった。

白石の息子の白石ともひさの証言が嘘かもしれない…。

大山は白石ともひさに確認するフリをして嘘を言うと白石はボロを出すが、その後、上司の岩田に勝手に会いに行くなと怒られる。

白石ともひさは白石重工社長の息子であるため、白石ともひさの話すことは証言で工藤の話すことはたわ言にしかならないのだと。大山は悔しさをあらわにする。

再び大山と三枝は無線でつながり、工藤が2018年で殺人を犯し、捜査員が犠牲になったと、大山に伝える。

連続窃盗事件の捜査の容疑者は白石ともひろで被害者の息子3人はは接点ないが同じヨットクラブのメンバー。

窃盗事件にあった3件の息子達が知り合いなのは偶然ではないはずだと。

三枝は大山に白石ともひろの供述は嘘で白石は工藤を知っており、その接点を見つければ犯人につながるということと、犯人は盗んだものを1998年ではまだどこかに隠しているはずでそれが決定的な証拠になる。

と伝え2人はこの事件の解決を誓う。

▼シグナルの6話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

シグナル-長期末解決事件捜査班-の6話目を見た感想

今回も大山が面倒を見ていた身近な人が殺され、大山はまた悲痛な思いを乗り越えなければならなくなってしまいました。

しかもそれは自分が工藤の逮捕に加担したせいであるため、自責の念を抱いていた。

自分をおじさんとしたってくれていたのに、工藤を無実なのに犯人だと捕まえ、そのままかずみを死なせてしまい、かなり精神的に辛かったのではないかと思います。

前回の事件でも可愛がっていた娘を失ったし、シグナルは大山に沢山の試練を与えるなと思ってしまいました。

それでも大山は工藤が白と知り、真犯人を探すために捜査をする大山を見て、ずっと応援していました。

三枝も工藤が誤認逮捕でそのせいで誘拐を犯したと知り、自分を責めるが、大山から過去で起こった事を知り、周りの同僚が手伝わなくても、自分で出来る捜査をして、誘拐を解決しようと頑張ってる姿が素敵でした。

でも、

今回だけはどうしてもっと早く電気技術を爆発を繋げられなかったのだろうとすごく悔しくなりました。

三枝が1番悔しいのだとは思いますが、まさか櫻井が死んでしまうなんて本当に悲しくなりました。

しかも亡くなった後に三枝の事を期待していたと聞き、すごくもどかしい気持ちになりました。

そして、なんかおかしいと思っていた白石ともひさですが、あの写真の選び方はやっぱり変で罪ない工藤に犯罪を押し付けたんだと知って怒りがこみ上げました。

しかも社長の息子だからというだけで証言になってしまって警察上層部にも怒り爆発です。

大山には報道にリークしてくれと思ってしまいました。

早く犯人という証拠を過去で見つけて逮捕して櫻井の死を無かった事にしてほしいです。

かずみちゃんが生き返らないのはすごく残念ですが、かおりちゃんも誘拐される事なく過ごして欲しいし、何より工藤に犯罪を犯すことが無いよう娘の死を恨みではなく受け止めて欲しいです。

三枝と大山が無線で必ずこの事件の解決をと誓ったため、2人の信頼関係が築けてきたのではないかと思うので、このまま事件解決まで突き進んでほしいです。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の7話目のストーリーの展開予想

次回はついに今回の城ヶ丘地区連続窃盗事件の真相にたどり着くと思います。

今回で事件解決だと思っていましたが…。白石ともひさが犯人であり、工藤とどんな接点があり、工藤に罪をなすりつけたかが明らかになると思います。

そのためには、三枝には工藤の取り調べでしっかり情報を集めてもらい、大山には白石ともひさの証拠をきっちり集めて上層部の圧力に屈することなく頑張ってほしいです。

そして大山はその証拠と三枝からの情報で、真犯人が白石ともひさであるなら、白石ともひさを逮捕して欲しいです。

社長の息子であろうがなんだろうが悪い事をした人を逮捕してくれると信じます。

また、セキュリティのしっかりした家から逃走する経路とかの自演自作の真相も解明して欲しいですが、きっと息子達3人で協力して匿ったり、自宅に戻ったりしただけなのかもしれませんが、来週の真相解明に、期待します。

そしてもちろん2人のタッグも期待し、櫻井の死が無かったことになる事を祈ります。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目〜6話目の見逃し動画を無料で見る方法

坂口健太郎主演の『シグナル-長期末解決事件捜査班-』はフジテレビ系。

FODプレミアムはフジテレビが運営しているので、シグナル-長期末解決事件捜査班-はFODプレミアムで優先的に配信されます。

もちろんFODプレミアムでは、シグナル-長期末解決事件捜査班-1話目から最終回まで配信予定!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目の最初の貴重な10分を見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の2話の最初のCMまでを見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の3話の途中15分見逃した!方へ

シグナル-長期末解決事件捜査班-の4話の最後の15分見逃した!方へ

シグナル-長期末解決事件捜査班-の5話の最初の半分見逃した!方へ

シグナル-長期末解決事件捜査班-の6話の5分見逃した!方へ

現在、FODプレミアムは1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

シグナルは見放題作品ではないために、購入しなければなりません。

FODプレミアムでは8日18日28日にそれぞれ400ポイント計1300ポイントもらえるので、

溜まったポイントでシグナルを見ることができます!

FODプレミアムに登録することで、スマホからいつでもどこでも場所を気にすることなくシグナル-長期末解決事件捜査班-を見ることができます。

もちろんFODプレミアムはテレビからも視聴できますよ。スマホでずっと見ると目が疲れますしね。

今のうちにシグナル-長期末解決事件捜査班-が配信されたらすぐに見れるようにFODプレミアムに登録して準備をしておきましょう。

シグナル-長期末解決事件捜査班-だけではなく、『コンフィデンスマンJP』『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―

最終回を迎えた『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』などの、最新の人気作品の他にも、『コード・ブルー』や『昼顔』などの有名作品も見放題です。

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、シグナル-長期末解決事件捜査班-を楽しみましょう。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目~6話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

シグナル-長期末解決事件捜査班-に出演しているキャスト全まとめ

  • 三枝健人(坂口健太郎)
  • 大山剛志(北村一輝)
  • 桜井美咲(吉瀬美智子)
  • 山田勉(木村祐一)
  • 小島信也(池田鉄洋)
  • 安西理香(青野楓)
  • 加藤亮太(尾楓珠)
  • 岩田一夫(甲本雅裕)
  • 中本慎之助(渡部篤郎)

まとめ

シグナルの6話目のネタバレとストーリーと実際に見た感想をご紹介しました。

桜井がまさか衝撃的な死を迎えるとは、まさか思ってもいませんでした。

全く目の離せないシグナルの6話目でしたね。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目~6話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック