【シグナル8話目】ドラマのあらすじとネタバレ!見逃し動画を無料で見る方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

【シグナル8話目】ドラマのあらすじとネタバレ!見逃し動画を無料で見る方法

シグナルは早くも8話目に。

もう終盤戦ですね。この回あたりから、ドラマがグ〜ンと面白くなるので、絶対に見逃せませんよ!

まだ、シグナルの8話目を見ていない方は、今すぐ、こちらからシグナルの8話目の見逃した動画を無料で視聴しましょう!

▼シグナルの8話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

*登録から1ヶ月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の8話目のストーリのネタバレとあらすじ!


シグナルの監督

岩田係長に会いに行くと腹部を刺され倒れている岩田係長を見つけるが、そのまま亡くなり、三枝は何故現場にいたのかと中本に容疑者とされてしまう。

1999年高校生のいぐちななは集団暴行を受けた後、誰とでもやるなどとSNSや学校で噂され飛び降り自殺を図る。

命は助かったが、飛び降りがきっかけで集団暴行事件の捜査がはいる。

被害者は1名、加害者は高校生10名以上と多いため、取り調べに時間がかかっており、大山の署にも応援要請が来た。

大山は武蔵野集団暴行事件と聞いて三枝の言葉を思い出し、捜査に加わる。

事件後、本庁の中本は議員の野沢からこの事件の隠蔽を頼まれる。

三枝の兄、加藤亮太はいぐちななの同級生で、2人は勉強を教えてあげる仲であった。

容疑者が特定できずにいる中、暴行事件の現場を捜査中、いぐちななの同級生さいとうゆうやの自宅が現場近くにある事から、さいとうゆうやに聞き取りを行うと、事件に関係ないかもしれないが、加藤亮太からいぐちななに勉強を教えたいから部屋を貸してと言われたと証言。

その事を聞いた中本は岩田に加藤亮太にはお金も見方もいないからと容疑者としての生贄に選ぶと、わざわざ中本が本庁から来ているのだから察しろと。

また、岩田は中本に娘の事は俺に任せろと言われ、大山より先回りしろと指示される。

現在にて、岩田の事件の捜査は三枝が容疑者の可能性があることから未解決班は捜査から外されるが、三枝の潔白を証明するため未解決班も捜査を続ける。

岩田係長と元暴力団の岡本の通話履歴があり、取り調べを行うと、三枝が岩田の事を調べており、三枝は岩田の事を恨んでいるようだったと証言し、さらに疑われてしまう。

櫻井に三枝は大山の収賄は仕組まれたもので、岩田係長が、それに関与しており、その上に黒幕がいるということ、また、大山を殺したのは岩田で、その全てがはじまったのは武蔵野で大山と岩田は口封じのために殺されたと話し、櫻井は混乱する。

櫻井は三枝宅に行き、武蔵野集団暴行事件が兄の関わった事件だと説明する。

兄が捕まった頃の三枝はまだ小さく、兄が逮捕された理由もわからず、周囲にはいじめられ母の旧姓を名乗り、親戚に預けられた。

兄が少年院から出たと聞き、会いに行くと自殺していた。

三枝は高校の時武蔵野の隠された真実がある事を知り、誰かを守るための生贄に兄が選ばれ、誰が指示したのか真相を暴くと櫻井に宣言する。

1999年、武蔵野の加害者の取り調べにて、加藤亮太に言われてやったみんなが証言し始める。

中本が取り調べの様子を見に来ており、大山は中本が指示をしたのではないかと疑う。

野沢議員は小川都市開発に関わっており、加害者の親達は皆小川都市開発で働いていたのだった。

そして、岩田によるいぐちななへの聞き取りが始まり、いぐちななも加藤亮太が主犯で間違いないと証言したのだった。

岩田の殺人の捜査も進んでいなかったが、三枝は岩田に会う前に逃げるように走り去る車を思い出す。

それは岡本の車だった。岩田の傷は肝臓まで達しており、殺しのプロである可能性が高く、岡本が犯人かもしれないと。

三枝と櫻井は岡本の母親名義の別荘へ行くが、何も見つからず帰ろうとする。

そこで三枝は息を引き取る前に岩田の言った大山の声がしたけど、確認しに行ったらちゃんとあったという言葉を思い出し、裏庭に大山の遺体があるのを発見する。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の8話目を実際に見た感想

管理人

今回はすべての始まりである武蔵野集団暴行事件が発生し、いよいよ最終章に突入したんだなと思いました。

三枝の兄が生贄になった理由、それは大体議員とそれに関わる関係者を守る為なんだろうなという事や、大山の死もいろいろ確信に迫っている大山が邪魔で口封じに殺されたんだなとか、いろいろ判明してくると、シグナルの中の警察は闇が深いなと思いました。

その闇を抱えているのは中本で中本に娘の治療費で脅されて岩田が共犯になってしまっていて、岩田がすごくかわいそうでした。

岩田はもともと中本には逆らえないけれども、真犯人の証拠が見つかったとき本当に嬉しそうにしていたし、犯人逮捕に圧力がかかっている時もすごく悔しさを感じている人だったので警察としての正義の気持ちはきちんと持っているんだなと思っていただけになくなってしまったのは残念でした。

岩田が三枝を病院に呼び出したのが、三枝に本当の事を話すつもりだったのか、三枝を犯人に陥れるためだったのかと思ってしまいました。

きっと終わりにしたいという事はきちんと三枝に話すつもりだったんだと思いますが、何故病院だったのかと…。

誰かに聞かれる危険はあるけど署内で話していれば安全だったんじゃないかと思うとあの場所に三枝を呼び出したのはやっぱり、三枝を犯人にする為だったのかなとちょっと疑ってしまいます。

また、三枝は容疑者となってしまいましたが、未解決班の仲間は三枝の疑いを晴らす為にこっそり捜査をしてくれていて、今まで敵ばかり作っていた三枝でしたが、仲間ができてよかったねと嬉しくなりました。

三枝は櫻井の事も信用し、警察の闇や兄の事まで話したので後は大山の事だけだなと思いました。大山の事は簡単に言えることではないですが…。

そして今回、もっとも腹が立って仕方のない事が三枝の兄の加藤亮太のことです。

いぐちななに勉強を教えてあげてただけなのに、悪い事は何もしていないのに、お金も後ろ盾もないからと生贄にされるなんて中本は本当に腐ってるし、10人以上の加害者も被害者のいぐちななも最低だと思ってしまいました。

加害者といぐちななはきっと警察に言われたように言っただけなんだとは思いますが、怒り爆発でした。

どうにか過去の過ちを中本、野沢、小川都市開発、その子供達の加害者達をきっちり制裁して欲しいです。

また、大山の遺体も見つかってしまった事が、やっぱり殺されていたんだとわかってはいましたが、ショックでした。

今回は悲しさと悔しさばかりの回でした。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の8話目の見逃し動画を無料で見る方法

坂口健太郎主演の『シグナル-長期末解決事件捜査班-』はフジテレビ系。

FODプレミアムはフジテレビが運営しているので、シグナル-長期末解決事件捜査班-はFODプレミアムで優先的に配信されます。

FODプレミアムでは、シグナル-長期末解決事件捜査班-1話目から最終回まで配信予定!

もちろん、シグナルの8話目もFODプレミアムから視聴することができますよ。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目の最初の貴重な10分を見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の2話の最初のCMまでを見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の3話の途中15分見逃した!方へ

シグナル-長期末解決事件捜査班-の4話の最後の15分見逃した!方へ

シグナル-長期末解決事件捜査班-の5話の最初の半分見逃した!方へ

シグナル-長期末解決事件捜査班-の6話の5分見逃した!方へ

シグナル-長期末解決事件捜査班-の7話目の途中に電話がかかって集中して見れなかった!方へ

シグナル-長期末解決事件捜査班-の8話の途中に腹が痛くなって見逃してしまった方へ!

現在、FODプレミアムは1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

シグナルは見放題作品ではないために、動画を購入しなければなりません。

FODプレミアムでは8日18日28日にそれぞれ400ポイント計1300ポイントもらえるので、

溜まったポイントでシグナルを見ることができます!

FODプレミアムに登録することで、スマホからいつでもどこでも場所を気にすることなくシグナル-長期末解決事件捜査班-を見ることができます。

もちろんFODプレミアムはテレビからも視聴できますよ。スマホでずっと見ると目が疲れますしね。

シグナル-長期末解決事件捜査班-だけではなく、『コンフィデンスマンJP』『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―

最終回を迎えた『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』などの、最新の人気作品の他にも、『コード・ブルー』や『昼顔』などの有名作品も見放題です。

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、シグナル-長期末解決事件捜査班-を楽しみましょう。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目~8話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

シグナル-長期末解決事件捜査班-の9話目のストーリーの展開予想


シグナルの監督

次回はいよいよ大山が加藤亮太のことについて真相や真犯人を調べる為に三枝と協力するのだと思いますが、真相解明する事を同じ警察、しかも上司に邪魔されるのでなかなかうまくいかないのだろうなと思いますが、乗り越えて行くと思います。

また、大山はそれがきっかけで殺されてしまう訳なので、どうやって真相解明されるのかがすごく気になります。

そして、何もしていない加藤亮太が犯人扱いされ、やった本人たちは守られて何不自由なくむしろ贅沢な暮らしをしているのは本当に許せないので、今まで同様、現在と過去で協力して、罪ない加藤亮太を救ってほしいです。

また、三枝に容疑がかかっている岩田殺しも三枝を信じているのは未解決班の3人だけで本当に捜査しているあとの捜査員は三枝が犯人だろ的な感じで捜査してるので、どうにかして三枝の潔白も証明されると思います。

加藤亮太の潔白が証明され、大山も殺されずにいる現在はどうなっているのかなとすごく気になります。

きっとそしたら三枝は警察官になっていないんじゃないかと予想します。

そして警察官になっていないので三枝と大山も出会っていないんじゃないかなと。

過去が良い風に変わった時の現在がどうなるのか楽しみです。

>>FODプレミアムの公式サイトを確認してシグナル-長期末解決事件捜査班を楽しむ!こちらをクリック