シグナル第4話目のあらすじとネタバレ!見逃し動画を無料で見る方法【坂口健太郎主演ドラマ他キャスト】

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

この記事のテーマはこちら

シグナル第4話目のあらすじとネタバレ!見逃し動画を無料で見る方法【坂口健太郎主演ドラマ他キャスト】

シグナルも早くも4話目に突入しました。

5月1日のゴールデンウィーク真っ只中に放送された、シグナルの4話目のネタバレとあらすじ!

そして4話目の感想と見所についてご紹介していきます。

見逃してしまった人の為に、『ドラマ』シグナルの4話目を無料で見る方法もご紹介していきます。

本当に毎回、坂口健太郎の演技にほれぼれします。

ネタバレをしたくない方は下記のFODプレミアムをクリックして無料でシグナルの4話目を視聴しましょう。

▼シグナルの4話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

シグナル-長期末解決事件捜査班-の4話目のストーリのネタバレとあらすじ!

第4話は大山の知り合いの女の子、きたのみどりが連続殺人犯に襲われるところから始まり、三枝は白板が遺体から未遂に変わるの待っているが、白板が遺体のまま変わる事はなかった。

現在で起きたやしろえいこの殺人事件の捜査を行う中で過去の事件と縛り方は同じだが、過去は生きている時に縛られ、やしろは死んでから縛られている事がわかり、やしろの犯人は過去の連続犯となんらかのつながりがあると予想された。

また、やしろの部屋のグラスから出た指紋とバス会社に勤務していた田中の指紋が一致したため、やしろの犯人は田中と判明。

しかし、

過去の殺人事件発生時は田中は勤務中であるため、田中の犯行は不可能。

バス会社の田中の同期から田中は早くに妻を亡くし一人息子のひとしがいる事と、98番線のバスによく乗せていたという事が判明する。

その頃、櫻井は息子の見舞いによく行く田中を訪ねて病院を訪れ、三枝からの電話にて、息子が連続殺人事件の犯人と知る。

同じ時、田中が過去の連続殺人もやしろえいこを殺したのも全部自分だと自首する。

そのため、上層部は、息子が犯人かもしれない可能性を知りつつも、息子のやった証拠がなく、田中は全て自分がやったと自白しているということから、田中が犯人だと記者会見を行う。

三枝と大山は無線で再び繋がる。

三枝はきたのみどりの無事を確認するが、大山は犯人は2018年で捕まったのかと泣きながら聞き、バスの運転手の田中は何かを知ってるのに隠してると。

三枝に知ってるなら教えろと怒鳴る大山。

大山はみどりの死を目の当たりにして精神的ショックを受けていて、犯人をぶっ殺すと三枝の言葉を最後まで聞かず田中の自宅に乗り込む。

三枝はやしろえいこはたなかの息子のひとしが連続殺人の犯人という証拠を握っていたために田中に殺された。田中はその証拠を見つけるため家を探したが見つからなかった。

未解決班は城西銀行の貸金庫で証拠を見つける。

上層部による記者会見がおこなわれていたが、真犯人の証拠を見つけ、証拠とともに真犯人について櫻井が上層部に変わり、会見する。

三枝は田中に取り調べを行う。事件当時、捜査員にバスに乗っていたはずのひとしの事を話さない田中にやしろは不信に思い、やしろは殺人現場を目撃してしまう。

田中は息子の事を母親がいなくて寂しい思いをした可哀想な子とかばい、息子は大山のせいで足を怪我し、もう罰を受けたと言う。

過去で大山は田中の家を訪ね、ひとし見つけ追いかけた際に足を踏み外し、屋上から落ちてしまい、歩けなくなっていた。

田中は三枝に俺たちはあれ以来静かに暮らしていて、事件のことなんか忘れてたのになぜ捜査を再開したんだ。

と叫ぶが、

『三枝にあなたの息子が殺されていたら何もかも忘れて平穏な暮らしができますか』

と亡くなった女性達の写真を見せ、1人1人家族背景の説明をし、殺された人達にもみんな人生があって大切な家族がいた。

『これをみても何も感じないのか』

被害者達は皆冷たい地面の上で恐怖に震えながら亡くなった。

『それを忘れてはいけない。』といわれ、田中は泣き崩れる。

三枝はみどりの働いていたラーメン屋を訪れる。店主にみどりの髪留で事件を解決できた事を伝えると、あの髪留めは大山が誕生日に買ってくれたものだと店主に教わる。

過去にて、大山はラーメン屋のおじさんにみどりを守れなかったと謝罪する。

店主から映画の券を渡され、みどりは笑える映画を見て大山を励ますって楽しみにしていたのだと知る。

三枝と大山は無線でまた繋がる。

城西地域女性連続殺人の犯人を逮捕した事を伝え、大山は証拠を気にするが、証拠は大山ときたのみどりが残したもので過去で発見されても技術がないから意味をなさない。

また、技術があっても証拠が無ければ犯人を逮捕できない。証拠を残してくれた大山のおかげで犯人を逮捕できたと伝える。

そして大山は1人で映画を見て、周りが笑う中、1人泣いている。

現在にて、三枝は櫻井に殺人現場を見たのは初めてと聞かれ、初めてではないと。三枝は過去を思い出し、おにいちゃん。と叫んでいるが、その相手は血を流し倒れている。

▼シグナルの4話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

シグナル-長期末解決事件捜査班-の4話目を見た感想

第4話は坂口は、事件の被害者を減らすために大山に現在掴んでいる情報を、伝え過去で被害者を救ってもらおうとするが

その被害者は大山の知り合いのみどりであり、その死を目の当たりにした大山は精神的にショックを受け、犯人を見つけると、今にも殺してしまいそうな勢いで殴りかかっており、大山のショックの大きさを物語っていました。

無線のおかげによる生存者が1人いたため、みどりも救えるのではと思いました。

まさかの間に合わず…大山がすごく可哀想でした。

犯人を捕まえたいけどわかっているのに証拠が無いという本当にもどかしい気持ちが溢れていて…でも無線のおかげで2018年で逮捕されたという事がわかっただけでも救われたのかなと思います。

三枝の方も、犠牲者を少しでも減らす為に無線で伝えたけど、過去を変える事が出来ないという悔しさを証拠を見つけ、犯人逮捕につなげたため、未解決班の根性魂と最初はなかったチームワークが良くなってる感じが見てていい感じ!って思えてきました。

犯人を捕まえられない悔しさと犯人の証拠が見つかって追い詰めていくワクワク感が交互に現れる感じがドラマを見ていて自分の気持ちが忙しいです‼︎

三枝は頭脳派で大山は行動派でその2人の違いが明確にドラマの中で表現されてるのも良いですね。

たまに運動神経悪くはないはずの坂口君に頑張って!

って言いたくなりますが…演技なのかなんなのか…。

ひょろっとしていて犯人とかに出くわしたら負けそうな感じ…こんな事思うのは私だけかもですが。

きっと頭脳派な三枝を演じているだけですね。

シグナル-長期末解決事件捜査班-4話目を見た他の人の感想

シグナル-長期末解決事件捜査班-の5話目のストーリーの展開予想

次回は変えてはいけなかった過去という事ですが、変えて良い過去あるんでしょうか。

変えたい過去はみんなあるとは思いますが…。

三枝が変えてはいけない過去を変えてしまうようです。大山はまた悲しんでいるようでしたが、大丈夫でしょうか。

2人はまたまだお互いを信頼しているというより、頼らざるを得ない者同士という感じがまだ強いので早く2人が信頼しあっての連携プレーを見たいです。

そして、そろそろ三枝の過去について少し出てきても良いのかなと思っております。

三枝がおにいちゃんと呼んでいた人が何をしたのか気になるところです。

そして大山と櫻井の過去も次は出てきそうなので2人の過去に何があったのか楽しみにしたいと思います。

大山と上層部の関係も気になりますが。

上層部が、大山を殺してない事だけを願います。

三枝と櫻井が大山を救って、現在に大山が戻る事を待ち望んでます。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の4話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目・2話目・3話目・4話目の見逃し動画を無料で見る方法

坂口健太郎主演の『シグナル-長期末解決事件捜査班-』はフジテレビ系。

FODプレミアムはフジテレビが運営しているので、シグナル-長期末解決事件捜査班-はFODプレミアムで優先的に配信されます。

もちろんFODプレミアムでは、シグナル-長期末解決事件捜査班-1話目から最終回まで配信予定!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目の最初の貴重な10分を見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の2話の最初のCMまでを見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の3話の途中15分見逃した!方へ

現在、FODプレミアムは1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

FODプレミアムに登録することで、スマホからいつでもどこでも場所を気にすることなくシグナル-長期末解決事件捜査班-を見ることができます。

今のうちにシグナル-長期末解決事件捜査班-が配信されたらすぐに見れるようにFODプレミアムに登録して準備をしておきましょう。

シグナル-長期末解決事件捜査班-だけではなく、『コンフィデンスマンJP』『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―

最終回を迎えた『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』などの、最新の人気作品の他にも、『コード・ブルー』や『昼顔』などの有名作品も見放題です。

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、シグナル-長期末解決事件捜査班-を楽しみましょう。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目・2話目・3話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

シグナル-長期末解決事件捜査班-に出演しているキャスト全まとめ

  • 三枝健人(坂口健太郎)
  • 大山剛志(北村一輝)
  • 桜井美咲(吉瀬美智子)
  • 山田勉(木村祐一)
  • 小島信也(池田鉄洋)
  • 安西理香(青野楓)
  • 加藤亮太(尾楓珠)
  • 岩田一夫(甲本雅裕)
  • 中本慎之助(渡部篤郎)

まとめ

シグナルの4話目のネタバレとストーリーと実際に見た感想をご紹介しました。

今後の展開が全く目の離せないシグナルの4話目でした。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目・2話目・3話目・4話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック