【ドラマ】シグナルの2話目のあらすじとネタバレ!高評価の感想と無料で見逃し動画を見る方法!

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

この記事のテーマはこちら

シグナルの2話目のあらすじとネタバレ!高評価の感想と無料で見逃し動画を見る方法!

シグナルも早くも2話目に突入しました。

先日放送された、シグナルの2話目のあらすじと感想、そして見所についてご紹介していきます。

今回も坂口健太郎の演技にほれぼれしますよ。

ネタバレをしたくない方は下記のFODプレミアムをクリックして無料でシグナルの2話目を視聴しましょう。

▼シグナルの2話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

 

シグナル-長期末解決事件捜査班-の2話目のストーリのあらすじ!ネタバレ注意

時効まで残り20分という中でのヨシモトケイコの取り調べから第2話が始まります。

現在ちゃんとした証拠が無いため、20分間黙秘されたら時効が成立してしまいます。

三枝達はヨシモトケイコから自白を取ろうとします。

ヨシモトケイコは自分が犯人だと認めず、櫻井は証拠があると嘘をつき、ヨシモトケイコを動揺さえる。

しかし、ヨシモトケイコは橋本と自分は交際してたんだから橋本から自分のものが出たからといって犯人とは言えないといいます。

櫻井は橋本の首にかかっていたロープに血液が付いており、その血液は橋本のものではないため、犯人のもので、鑑定結果でヨシモトケイコとのDNAが一致したのだと嘘をつきます。

実際、血液の鑑定結果はまだ出ていません。ヨシモトケイコは動揺した表情をみせますが、15年前の血液からわかるわけないと反論。

櫻井は最新のDNAでは鑑定できる、身代金欲しさに女子児童を誘拐し、口封じのために橋本を殺害した、もう逃げられないと詰め寄ります。

時効まで8分。

犯人は突然笑い、証拠はないんでしょうと、もし証拠があるなら自白なんかなくても逮捕するはずだと。私は自白なんかしないと宣言されてしまいます。

時効まで6分30秒。

三枝は取り調べの様子を他の刑事と見ていましたが、時効が迫る中、余裕が無くなります。

三枝は最終手段として何も書いてない紙を手に、DNA鑑定結果が出たことを伝え、谷山記念病院につとめ、女子児童を誘拐し、口封じに橋本殺したんだろうと詰めかけますが、ヨシモトケイコに私はやってません。と言い切きる。

その時、時効が成立し、ヨシモトケイコは取り調べ室を出て行く。

刑事達は犯人という確信があるのに、ヨシモトケイコを逮捕できず、帰っていくのを見守ることしかできません。

その時やっと科捜研からロープの血液とヨシモトケイコの血液が一致したと連絡が届きます。

そしてもう一つの鑑定結果が出たとの報告が入ります。

橋本の所持していた駐車券の日付が女子児童殺害推定日時の次の日だという事が判明。

その瞬間、刑事はエレベーターに乗ろうとしたヨシモトケイコを橋本啓介殺害の罪で逮捕します。

東京拘置所にて、櫻井はヨシモトケイコに大山警察官について知ってるかと聞きますが、警官が来てたら逮捕されてると言い放って、面会室を出て行きます。

凶悪犯罪の時効撤廃のニュースが流れ、騒ぎの責任として、今回の事件に関わった人物は三枝以外新たに立ち上がった長期未解決事件捜査一課に配属されます。

三枝は大山からの無線をまた受け取り、大山は三枝にこれが最後の通信になるかもしれないが、3年前の私とまた繋がります。

『過去は変えられます。諦めないでください。』と言われ三枝は聞き返すも、銃声とともに連絡が途絶えてしまいます。

8年後

長期未解決事件捜査一課は15年前の事件の調査していますが、15年前のことなんて覚えていないと言われ捜査は進まず、発足以来結果をあげていません。

そんな中、人員補充で三枝が警部補になって長期未解決事件捜査一課に加わることとなりました。アメリカに留学していた三枝はプロファイリングの勉強をして帰国し、20年前の連続殺人事件に取り組みます。

三枝は難しい事件ほどやりがいがあると言うが、他のメンバーは微妙な表情をうかべるのです。

自宅にてまた無線から声がして、無線が繋がりますが、大山ははじめて話す口ぶり。

無線で繋がった大山は前回の大山では無く、3年前の大山でした。大山は突然無線が本庁と繋がり、三枝を何者だと不審に思います。

そして、大山は過去で全身に着衣の乱れのない全身にあざのある遺体を見つけるのです。

三枝は現在で、この事件を洗い流しており、この発見された時の遺体の状況からこの犯人は性的目的ではなく、暴力的な衝動を起こしやすい性格の20代前半だろうと推測します。つまり現在は40代。

さらに、過去で大山は新たな遺体を見つけますが、足がうごきはじめ、被害者は生きている事が判明します。

すると現在で、白板や写真が変化していきます。

過去の殺人事件が未遂事件へと変わったのです・・・

シグナル-長期末解決事件捜査班-の2話目を見た感想

今回のシグナルは、前回の続きで時効まであと20分という状況での中から始まり、最初から緊張感溢れる雰囲気の中始まったため、ずっとドキドキしながら見ていました。

なかなか自白しないヨシモトケイコに刑事と同じようにイラつきつつも、ドラマだから最後自白するのだろうと思っていたら時効成立となり

え?

ドラマなのにと思っていたらまさかの展開が待っていて、よかった逮捕出来たと安堵しました。

けれどもその後すぐの女子児童の母親の事を思うと今まで犯人だと言われてた人は犯人ではなく、別の人が犯人とわかったのもつかの間、時効で娘の罪は問えないなんて、時効とは何なんだろうと考えさせられました。

そして

なんと言ってもよくわからない警察の上層部…渡部篤郎さんが演じている方ですが、何を考えておられるのでしょうか。

長期未解決捜査一課は世論が忘れれば無くなるからなんてそんな簡単に部署って立ち上げは出来ても簡単には無くせないでしょ!

って長期未解決事件が解決する事はいい事じゃないかと勝手に腹を立ててました。

前回の事件からすでに8年経ち、三枝はアメリカに留学までしていてさらに知的になっていてかっこよかったです。

でも上司?指揮官の指示を無視するのはよろしくないのかなと思いつつ、三枝が事件を見直したおかげで今まで見えていなかったものがまたわかってきたので、長期未解決捜査一課に三枝は欠かせない存在になってますね。

異動したてで、存在感ありまくりですから。

そして8年ぶりに無線で繋がった大山さん。

時系列がわかりにくくて、最初私はわからなかったのですが、大山さんは三枝が警部補になった頃から一緒に捜査して繋がっていて、途中で無線が繋がっている時間がまだ警部補でない時の三枝に突然変わったから大山は三枝警部補と呼んでいだんだとすっきりしました。

自分はもうダメかもと思った時も最初に無線で本部と繋がった事を思い出して、3年前の自分と三枝がまた繋がるのだと伝えたのだとやっと理解できました。

やっと2人が繋がったのでこれから三枝と大山がタッグを組んで長期未解決事件を解決していくのを見るのが楽しみです。

ちょっと雰囲気的には怖い感じのストーリーですが、とても引き込まれてしまい、今週も見入ってしまいました。

来週も見逃せないです。本当に面白かった〜〜。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

シグナル-長期末解決事件捜査班-の3話目のストーリーの展開予想

次回からいよいよシグナルの見どころである無線が繋がった2人の警察官が現在と過去で協力し合い

事件を解決していくという所だと思います。

まだよくわかっていない三枝の回想で出てくる方がどうして連れて行かれたのかも早く知りたいです。

そして、大山の現在がどうなっているのかも全く分からず、銃声が聞こえた感じでは殺されてしまったのかなと思われますが、それを三枝が無線で通じ合う中で未来を変えて言ってほしいと思います。

連続殺人犯が何故また動き出したのか。

殺した女性が未遂ばかりになってしまったからなのか。

過去を変えたから動き出したのか。

新たな被害者が出ないためにも三枝と大山の2人には頑張って欲しいです。

そして大山を探している櫻井も三枝と協力して頑張ってほしいです。警察の上層部に黒いものを感じますが、それを打ち負かしてほしいです。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目の見逃し動画を無料で見る方法

坂口健太郎主演の『シグナル-長期末解決事件捜査班-』はフジテレビ系。

FODプレミアムはフジテレビが運営しているので、シグナル-長期末解決事件捜査班-はFODプレミアムで優先的に配信されます。

もちろんFODプレミアムでは、シグナル-長期末解決事件捜査班-1話目から最終回まで配信予定!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目の最初の貴重な10分を見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話の最初のCMまでを見逃した!方へ

現在、FODプレミアムは1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

FODプレミアムに登録することで、スマホからいつでもどこでも場所を気にすることなくシグナル-長期末解決事件捜査班-を見ることができます。

今のうちにシグナル-長期末解決事件捜査班-が配信されたらすぐに見れるようにFODプレミアムに登録して準備をしておきましょう。

シグナル-長期末解決事件捜査班-だけではなく、『コンフィデンスマンJP』『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―

最終回を迎えた『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』などの、最新の人気作品の他にも、『コード・ブルー』や『昼顔』などの有名作品も見放題です。

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、シグナル-長期末解決事件捜査班-を楽しみましょう。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

まとめ

今回も次回作が気になる終わり方をして本当に来週の火曜日が待ちきれません。

久しぶりに面白いドラマに出会えて1週間が楽しみで楽しくてしょうがありません。

はやく来週の火曜になって坂口健太郎に会えないかな〜〜

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目の動画を見逃した方はぜひ、FODプレミアムから無料で楽しみましょう。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック