【ドラマ】シグナルの3話目のあらすじとネタバレ!感想と無料で坂口健太郎を見逃し動画で見る方法!

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

この記事のテーマはこちら

『【ドラマ】シグナルの3話目のあらすじとネタバレ!感想と無料で坂口健太郎を見逃し動画で見る方法!

シグナルも早くも3話目に突入しました。

先日放送された、シグナルの3話目のあらすじと感想、そして見所についてご紹介していきます。

今回も坂口健太郎の演技にほれぼれしますよ。

ネタバレをしたくない方は下記のFODプレミアムをクリックして無料でシグナルの3話目を視聴しましょう。

▼シグナルの3話目を見逃した方はこちらから無料で視聴可能▼

シグナル-長期末解決事件捜査班-の3話目のストーリのあらすじ!ネタバレ注意

第3話は過去での殺人が未遂で終わり、生存者へ変わった事から始まります。

現在では三枝以外の刑事はその事実には気付かず、最初から未遂だったと言います。過去では大山が犯人と争い、犯人が投げるのを追いかけますが、途中で見逃し、誤認逮捕されてしまいます。

三枝は大山からの無線が繋がった事で過去が変わったのかとかんがえますが、現実離れした結論に戸惑います。

そんな中大山からの無線再び繋がり、言われた通りのところで時間が起きましたと言われる。

三枝は理解ができない事態に、どこの誰なのか、からかってるのかと尋ねるも、大山も言われた通りに行って助けて逮捕しただけですと返す。

そこで大山は三枝けら自分は誤認逮捕をした事、誤認逮捕した大学生が取り調べ中に死亡し、ほぼ同時刻に新たな犠牲者が出る事を聞かされ、防いでみろと言われるが、大山は大学生の死と被害者の死を防ぐ事ができないままその事実を目の当たりにし、戸惑います。

三枝は無線が1997年と繋がってるという事実を理解します。

その頃櫻井は、生存者の家族へ聞き取りにいくが、せっかく生き残ったのに警察が根掘り葉掘り聞きに来たせいで、妻が死んだと水をかけられ、追い返されてしまいます。

しかし、櫻井と三枝はその娘から入学式の親子3人の写真を見せられ、この写真は大山が助けてくれたから撮れた写真だと母から言われていたのだと教えてくれます。

三枝は櫻井に、過去と通信できたらどうするかと尋ね、「大切なものを守ってと頼む。」と返答。

三枝は過去が変わると未来が変わりら未来が変わってもいい方向に行くとは限らないと話すと、櫻井は何もしないよりやって後悔する方がましと自分の考えを話します。

大山は本部にて誤認逮捕の件で謹慎となってしまいますが、バス会社に捜査に行ってしまいます。

三枝たちも現在で事件のことを考え直し、被害者側から犯人を探そうとします。そして被害者が全員同じ路線のバスに乗っていた事が判明します。

そして生存者がいた事で何が犯人が暴走し、犯行を早めたのかを考え、犯人の暴走はバスからの目撃者を殺すためだったのではと推測します。

過去で同じ事を言った刑事がいたと知らされ、それは大山でした。

そして当時の運転手に話を聞くためにバス会社を訪れますが、退職後から音信不通で仲の良かった職員は自宅で20年前と同じ手口で殺されていました。

それを知った上層部が未解決捜査の開始で犯行再開がマスコミに知られるのはまずいと未解決班は捜査を交代させられます

その頃大山は謹慎中に動いた事がばれてしまい、手錠を繋がれてしまいます。

そこで無線が三枝から届き、飲食店で働く女の子が殺されるのを防いでみろと言われます。

大山はその女の子が、自分と仲良くしている女の子だと知り、助けに行くところで、第4話へとつながるのです・・・

シグナル-長期末解決事件捜査班-の3話目を見た感想

第3話は過去が変わった事から現在が変わったことを目の当たりにした三枝が、そんな事があるわけないと思いつつもそう考えるしかつじつまがあわないという状況に陥って考えている姿や過去で生存者が出た事で犯人にも何かが起こったはずだと推理している姿が単純にかっこよかったです。

しかも殺人事件だったはずの過去が未遂になって現在が変化したというこの状況を自分しか知らないという事を周りのメンバーに少し聞いただけで理解するところもさすがと思いました。

普通こんな状況になったら周りのいろんな人に聞きまくって自分と同じように過去が変化する前の事を覚えている人がいるはずだと仲間を探したくなって、周りから変な人扱いされるのが普通のドラマだよなーと思ってみてました。

しかし、三枝の場合は2人くらいに聞いて、僕しか覚えてないのだとすんなり受け入れてたので早っ!と思ってしまいました。

捜査をしている際には仲間の未解決班の人から

「お得意のプロファイラーとやらで」

と皮肉を言われてますが、その嫌味を言われても言い返せないだけだったのかもしれませんが、何か言いたそうにしつつもクールな感じだったので、見ているこっちが言い返したくなっていました。

また、犯人が生存者がいた事で殺人を早めた理由を目撃者がいたから口封じのためにと推理した時、過去にも同じことを言った刑事がいてそれが大山と知った時は過去と未来で通じ合ってると嬉しくなりました。

櫻井は聞き取りをする中で、水をかけられるという嫌な事をされても屈しない精神で仕事をしてて強い女性だなと改めて思いました。

三枝に過去と繋がったらと言われて大事な人を守ってと頼むと言った際、櫻井は大山が心の支えになってるんだなと思いました。

大山は未来と無線が繋がってるという状況はまだ全然理解してなさそうですが、みどりちゃんを、どうにかして救ってほしいと思います。

みどりちゃんを助けられたのかどうなのかがあやふやなところで終わってしまったので。また、三枝が被害者を救おうと必死で無線で大山に叫んでる姿を見て、ドラマに引き込まれてました。

どうかみどりちゃんを助ける事が出来ますように。また新たな犠牲者が出てきてしまい、上層部の指示で未解決班が手を引かなきゃならない所はすごく悔しくおもいましたが、櫻井が三枝に捜査しないとは言ってないと言ってくれて安堵しました。

今回は現在と過去で協力して捜査をしていくのかと思ってましたが、結局はお互いまだ未来と過去が繋がっているという状況を試している感じが強かったのでまだまだこれからだなと思いました。

次回作の4話目も大いに期待しています。

シグナル-長期末解決事件捜査班-の4話目のストーリーの展開予想

次回はようやく女性連続殺人事件の犯人と現在で関わるのだと思うのですが、この殺人事件にはバスの運転手とバス会社の従業員が鍵を握っているのではないかと思います。

バスの運転手は犯人を擁護していそうですし、従業員の女性は何かを知っていそうな表情だったので、いよいよ連続殺人の真相が明らかになりそうです。

また、上層部との圧力は変わらずありそうですが、上層部と櫻井直接対決もありそうなのでそこも見どころなのではないかと思います。

なんとなーくですが、上層部は大山の失踪に関わっているように思えてならないので、しっかり見ていきたいと思います。

また、三枝の幼少期もまだ出てきてないので引き続き三枝の過去についても注目していきたいと思います。

予告を見た上で、みどりちゃん助けられなかったのでは…?と思ってますが、どうかみどりちゃんが助かりますように。と願いながら第4話が放送されるのが待ち遠しいです。

信じがたい状況ですが、三枝と大山が早く信頼しあって捜査解決する事を祈ります!

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の3話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目・2話目・3話目の見逃し動画を無料で見る方法

坂口健太郎主演の『シグナル-長期末解決事件捜査班-』はフジテレビ系。

FODプレミアムはフジテレビが運営しているので、シグナル-長期末解決事件捜査班-はFODプレミアムで優先的に配信されます。

もちろんFODプレミアムでは、シグナル-長期末解決事件捜査班-1話目から最終回まで配信予定!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目の最初の貴重な10分を見逃した!

シグナル-長期末解決事件捜査班-の2話の最初のCMまでを見逃した!方へ

現在、FODプレミアムは1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

FODプレミアムに登録することで、スマホからいつでもどこでも場所を気にすることなくシグナル-長期末解決事件捜査班-を見ることができます。

今のうちにシグナル-長期末解決事件捜査班-が配信されたらすぐに見れるようにFODプレミアムに登録して準備をしておきましょう。

シグナル-長期末解決事件捜査班-だけではなく、『コンフィデンスマンJP』『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―

最終回を迎えた『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』などの、最新の人気作品の他にも、『コード・ブルー』や『昼顔』などの有名作品も見放題です。

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、シグナル-長期末解決事件捜査班-を楽しみましょう。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目・2話目・3話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック

まとめ

シグナルの3話目のネタバレとストーリーをご紹介しました。

北野みどりの存在がキーとなりますね。

今後の展開が全く目の離せないシグナルの3話目でした。

>>シグナル-長期末解決事件捜査班-の1話目・2話目・3話目をFODプレミアムから無料でフル動画を楽しむ!こちらをクリック