【黄昏流星群】ドラマ3話目のあらすじとネタバレ感想!見逃し配信動画を無料で見る

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

【黄昏流星群】ドラマ3話目のあらすじとネタバレ感想!見逃し配信動画を無料で見る

黄昏流星群のドラマ3話目のドラマのあらすじとネタバレ

黄昏流星群の監督

若葉銀行新宿支店から荻野倉庫へ出向となった瀧沢完治は、荻野倉庫に初出勤をしたが、周りの社員の視線は冷たかった。

銀行からの出向者なんて荻野倉庫の社員達にとってみれば煩わしい存在でしか無かったのだ。

完治は新しい職場に馴染もうと努力をするが空回りとなり、川本保ら社員達との距離を縮めることは叶わなかった。

その頃、若葉銀行新宿支店に完治が家に忘れた携帯を届けに行った真璃子は、完治が荻野倉庫へ出向したことを完治の部下だった篠田薫の口から知らされる。

激しく動揺し大きなショックを受けた真璃子はその日の晩、帰宅した完治に「どうして黙ってたの」と詰め寄り、呆然としている完治に「篠田薫さんは私のことを可哀想って目で見てた。なんだろうあの顔、優越感?なんであんな顔されなきゃいけないんだろう」と続ける。

完治は「黙っていて、本当に申し訳ない」と謝り、篠田薫とは何にも関係無いと弁解するが、真璃子は信じられないと一蹴し、今までの不満を完治にぶつける。

「私ってそんなに頼りにならない?私が貴方の奥さんでいる意味ってなんだろう」と言い、部屋から出ていってしまう。

そこへ美咲が帰宅し、出向のことを聞いた美咲は「なんで出向受けちゃったの?」と激しく完治を責め、婚約者である日野春樹の母が家柄を気にするからせめて自分の結婚までは出向を先延ばしにして欲しかったと言う。

完治は「まだその男と俺は会ったことも無いのに結婚なんて話が早すぎる」と言うが、先日春樹と会う約束をすっぽかしたのはお父さんの方だと言われ、完治は謝るほかなかった。

家庭でも職場でも居心地の悪さを感じている完治は、昼休みの社員食堂で目黒栞に会えることが唯一の楽しみだった。

ウキウキしながら完治は食堂に行くが、何故かその日栞は目もろくに合わせてくれなかった。

落ち込む完治に、栞から先ほどの態度を謝罪するメールが届いた。

栞は完治の立場もあるし社内ではあまり親しくしない方が良いと言うが、社外では会えるというので、完治は近いうちに山へ一緒に行こうと誘う。

栞と約束した日曜日をとても楽しみにしていた完治だったが、突然の連絡が若葉銀行のかつての同期・井上から入ってしまい…。

黄昏流星群のドラマの3話目のドラマを見た感想

管理人

「黄昏流星群」第三話の冒頭では、完治の荻野倉庫への出向を篠田薫の口から聞かされた真璃子が、完治へ今までの不満を激しくぶつけましたね。

出向の話を隠されていたことに関する完治への怒りはもちろんありますが、それ以上に完治と不倫をしているのでは無いかと疑っていた人物・篠田薫の自分を見下した様な表情にイラつきを爆発させていた様な印象を受けました。

真璃子が悔しそうに顔を歪めながら「私のことを可哀想って目で見てた。なんだろうあの顔、優越感?なんであんな顔されなきゃいけないんだろう」と完治にまくし立てるシーンは、流石に真璃子が気の毒になりました。

もちろん篠田薫と完治は何にもありませんが、真璃子の疑惑を完治が全く払拭できてないので、真璃子はずっと苦しんでいます。

しかも完治は篠田薫のことはどうとも思っていませんが、別の女性にぞっこんなので、その真実を真璃子が知ってしまったら一体どうなってしまうのだろうと心配になります。

完治は「こんな気持ちは何十年も忘れていた。ただ相手の顔がむやみに浮かんで仕方がないなんてこと。」と感じる程、頭の中がお花畑になっているので、なんだかすぐにでも真璃子にバレてしまいそうでハラハラしてしまいます。

また、美咲が婚約者の春樹の実家に初めて伺い、春樹のお母さんに会いましたが、お母さんはやはり美咲の家柄のことをとても気にしていましたね。

あんな空気の中で「父は出向になりました」なんて口が裂けても言えないですよね。

美咲が春樹の家からお暇した後、お母さんが春樹に「お土産を袋のまま渡すのはどうなのかしら。そういうことお家で教わらなかったのかしら」と苦笑いしていたのがすごく怖かったです。

というか、お土産って袋のまま渡すものだと思っていたのでとても驚きました。

家に帰ってきた美咲が、春樹のお母さんに完治の出向の話を出来なかったことで落ち込んでいるということを真璃子から聞いた完治は、かつての同僚の井上から「銀行に戻るラストチャンスだ」と誘われたゴルフに参加し、必死で雑用をこなしていましたね。

しかしすごく酷い扱いを受けていたので、見ていて辛かったです。

完治もだんだん「何をやっているんだ俺は。こうまでして古巣にしがみつきたいか。」と自問自答し、最終的には必死に社長を盛り上げている社員達を遠目で見ながら「ゴマすり虫の群れだな」と呟き、ネクタイを外してその場を後にしたのでホッとしました。

その足で栞と一緒に海に良き、地魚料理を食べ、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

そしてデートの最後には栞から完治に抱き着き、なんとキスまでしてしまいましたね。

もうこれで二人は更に距離を縮める一方だと思うので、真璃子にバレない様に願うばかりです。

黄昏流星群のドラマ4話目のドラマのあらすじと展開予想

視聴者

第四話では、京谷と呉羽が一線を越えてしまったという衝撃の事実が発覚する様ですね。

まだその事実が本当かどうか分かりませんが、京谷の無くしたスマホを呉羽が持っていたことから京谷と呉羽が一晩一緒にいたことは間違いなさそうです。

京谷は前日と同じスーツにネクタイで出勤した様ですし。

流石に京谷はいよいよ晶に振られると思いますが、京谷がどんな言い訳を必死でするのか楽しみです。

それにしても呉羽は羨ましいくらい本当に肉食系女子ですね。

そんな呉羽に流されてしまう京谷は元から分かっていましたが、本当にダメな男です。

一方、第三話では恒星と晶の距離が少しだけ近づき、第四話の予告でもなにやらいい雰囲気だったので、恒星と晶の恋が少し発展するのでは無いかと思います。

晶は仕事もプライベートも次々に事件が起こるので、そろそろ幸せになって欲しいですね。

次回もとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ3話目に出演しているキャストまとめ

  • 瀧沢 完治/佐々木 蔵之介
  • 瀧沢 真璃子/中山 美穂
  • 日野 春輝/藤井 流星(ジャニーズWEST)
  • 瀧沢 美咲/石川 恋
  • 川本 保/礼二(中川家)
  • 日野 冴/麻生 祐未
  • 水原 聡美/八木 亜希子
  • 徳田 和夫/小野 武彦
  • 目黒 栞/黒木 瞳
  • 篠田薫/本仮屋ユイカ

黄昏流星群のドラマ3話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する黄昏流星群はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

フジテレビ系の見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、黄昏流星群を楽しみましょう。

まとめ

黄昏流星群の3話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して黄昏流星群を含む動画を楽しみましょう。