【黄昏流星群】ドラマ4話目のあらすじとネタバレ感想!11月1日木曜10時放送

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

【黄昏流星群】ドラマ4話目のあらすじとネタバレ感想!11月1日木曜10時放送』

黄昏流星群のドラマ4話目のドラマのあらすじとネタバレ

黄昏流星群の監督

瀧沢完治は銀行復帰への最後のチャンスと思い接待ゴルフに参加したが、「俺は一体何をしているんだ」と自問自答し、その場を後にした。

その足で目黒栞に会いに行き、別れ際に栞の方からキスをされ驚く。

一方、妻の真璃子は日野春樹から電話がかかってきて「最近美咲の元気がない」と相談される。

その本当の理由を告げに休日出勤している春樹の事務所へと向かうが、家族に対する不安や悩みを話しているうちに、誠実で優しい春樹の言葉に思わず涙がこぼれる。

春樹は真璃子にそっと自分のハンカチを差し出し、真璃子の涙を拭く。

真璃子は動揺しながら「ごめんなさい、マスカラついちゃった」と言い、洗面台に洗いにいくがなかなか落ちなかったため、クリーニングに出して返すことにした。

次の日曜日には、春樹が瀧沢家に再び訪れることに。

春樹は花束と手土産をしっかり持って、完治にも礼儀正しく挨拶をする。

真璃子と美咲は春樹を歓迎するが、春樹と初対面である完治は、美咲のためを思って仕事のことを根掘り葉掘り聞いたり、年収や実家は持ち家かどうかなどを率直に尋ねる。

真璃子たちは慌てて完治を止めようとするが、春樹は気分を害した様子も無く誠実に答える。

春樹の非の打ち所のない完璧な返答に圧倒された完治は、春樹が帰った途端、美咲から「あの態度は何!?」と怒りをぶつけられてしまう。

真璃子は完治をフォローするが、美咲の怒りは止まらない。

挙句の果てに「最低だよ、大嫌い!」とまで言われてしまう。

荻野倉庫に出社した完治は、社員食堂で一緒に社員と食事を取るが、その際に「オフィスが無人になる時は、重要書類は鍵をかけて保管すべきでは」と提案する。

しかし、そんなに社内の人間が信用ならないのかと川本保たちに一蹴される。

冷たい視線を向けられ、女子社員が皆に配るお茶さえも完治だけ「ご自分でどうぞ」と言われてしまい、完全に社員達に嫌われてしまった完治。

やるせない気持ちで会社を後にすると栞が待っていた。

居酒屋「一番星」に二人で向かい、話をする。

川本たちとの会話を見ていた栞は、「瀧沢さんの言うことは正しいけど、会社は正しいことだけで動いてない」と告げる。

完治と栞は素直に胸の内を語り合い、食事をして別れるだけの関係。

栞は「つまなくないですか?男の人って先を期待しちゃうじゃないですか」と言うが、完治は「僕は貴方と会ってから毎日が楽しい」と言い、今はこの関係で満足だと答えるが…。

黄昏流星群のドラマの4話目のドラマを見た感想

管理人

「黄昏流星群」第四話では物語冒頭に春樹が瀧沢家に再訪しましたね。

完治は春樹にやれ年収はいくらだ実家は持ち家か等、ずけずけ聞いていましたが、春樹は謙遜しながらも完璧に答えていて、完治より春樹の方が上手でした。

春樹が帰った後は美咲に散々責められ、美咲に「お父さんに認めてもらえる位立派な男性を必死に探してやっと見つけたのに、あんな風に上から目線で物を言うなんて最低、大嫌い」と言われてしまいましたね。

なんだかこの言い方だと美咲は春樹のことを心から好きになったというよりは、完治のために春樹を選んだというニュアンスに聞こえたので、もしかしたら美咲は本当は他に好きな人がいたのかなあと勘ぐってしまいました。

そして物語中盤で美咲が自分の首についたキスマークを愛し気に見ていたので、春樹がキスマークを堂々とつけるとは思えないし、やはり美咲には本命がいるのでは無いかと確信を持ちました。

美咲が大事にしているバレッタは本命の彼からのプレゼントなんじゃないかなと予想します。

一方、完治は栞への思いをますます高めており、栞と山に行く日、帽子を似合うかどうか鏡でウキウキしながらチェックしていて、付き合い始めの中学生みたいでしたね。

美咲にも「浮かれすぎじゃない?」と言われてしまっていましたし。

しかし山にいざ上ろうと言う時に、栞の携帯に施設に入居しているお母さんが車椅子から落ちて骨折したとの連絡が入ってしまい、山上りは中止になってしまいました。

完治は栞と一緒にお母さんに会いに行きますが、栞が席を外している時に、お母さんが完治を旦那さんだと錯覚してしまい完治に自分の身体を触らせようとするシーンは、認知症って本当に大変な病気だなと物悲しい気持ちになりました。

栞は今までずっとお母さんを一人で介護していて、恋愛さえする暇も無くて、本当に苦労の多い人生だったことでしょう。

それが今になって完治と出会って、例え完治が既婚者であろうと気持ちが盛り上がってしまうのは仕方がないと思います。

この先物語がどうなっていくのか全く予想がつきませんが、栞はどんな形であれ幸せになって欲しいなあと願うばかりです。

物語終盤では完治と栞がついにホテルに一緒に行き、そこでなんと美咲とばったり会ってしまいましたね。

美咲の隣にいたのはやはり春樹では無く、初老のおじさんでした。

美咲と完治はばっちり目が合い、お互いに驚愕の表情をしていましたね。

そりゃ驚きますよね。

美咲に本命がいるってことは物語中盤に勘付いてはいましたが、まさかこんな歳の離れた人だとは私もとても驚きました。

すごくいい所で終わってしまったので、来週が待ち遠しいです。

黄昏流星群のドラマ5話目のドラマのあらすじと展開予想

視聴者

第五話では、美咲と完治がホテルで偶然出会ってしまうところから始まるので、とても面白い展開になりそうですね。

完治はせっかく栞とホテルに来たのに、美咲のことで頭がいっぱいになり、栞とは一線は越えないようです。

そりゃ娘が自分よりも年上の男とホテルにいるところを見たら誰だって衝撃を受けますよね。

しかも美咲には春樹という完璧な婚約者がいるのに。

また、瀧沢家と春樹が温泉旅行に行く様ですが、そこで栞から完治の携帯に電話がかかってきて、その電話を真璃子が取ってしまうという修羅場を迎えるみたいですね。

いよいよ真璃子に栞の存在がバレてしまうみたいですので、完治と栞の関係は一体どうなってしまうのでしょうか。

一方、真璃子もついに春樹とキスをしてしまう様ですので、それぞれの恋愛関係がどんどん発展していきそうですね。

次回もとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ4話目に出演しているキャストまとめ

  • 瀧沢 完治/佐々木 蔵之介
  • 瀧沢 真璃子/中山 美穂
  • 日野 春輝/藤井 流星(ジャニーズWEST)
  • 瀧沢 美咲/石川 恋
  • 川本 保/礼二(中川家)
  • 日野 冴/麻生 祐未
  • 水原 聡美/八木 亜希子
  • 徳田 和夫/小野 武彦
  • 目黒 栞/黒木 瞳
  • 篠田薫/本仮屋ユイカ

黄昏流星群のドラマ4話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する黄昏流星群はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

フジテレビ系の見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、黄昏流星群を楽しみましょう。

まとめ

黄昏流星群の4話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して黄昏流星群を含む動画を楽しみましょう。