【黄昏流星群】ドラマ7話目のあらすじとネタバレ感想!11月22日木曜10時放送

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

【黄昏流星群】ドラマ7話目のあらすじとネタバレ感想!11月22日木曜10時放

黄昏流星群のドラマ7話目のドラマのあらすじとネタバレ

黄昏流星群の監督

入院中の瀧沢完治の病室に、水原聡美と須藤武史が見舞いに来てくれた。

須藤と聡美は交際を始めたという。

須藤は「思ったより元気そうで良かった」と完治に言い、出向になったことを知らなかったとは言え、以前昇進おめでとうと言ってしまってごめんと謝ってきたが、完治は笑って「今の会社も悪いことばかりじゃない」と言う。

真璃子は家に帰ると、日野春樹から告白されたことを思い出していた。

すると電話がなり、相手は日野春樹からだった。

完治の容体を心配する春樹に真璃子も平静を装って答える。

しかし美咲の話題になると途端に気まずい空気になり、真璃子は本当にごめんなさいと謝るが、春樹は「貴方のせいじゃないです」と言う。

そしてまた連絡して良いですかと聞く春樹に、美咲は「だめです。美咲のいない時にはかけてこないでください」とはっきりと断った。

退院した完治は荻野倉庫に出社し、早々に川本保に新事業の資料を差し出す。

完治は須藤から、離婚した家族の思い出の品が捨てられないから、倉庫で預かってくれないかと頼まれ、「捨てられない品を個別で預かるサービス」を考案したのだった。

大口の取引先に契約を打ち切られたため、「経費削減」を訴える川本保は完治の提案に猛反対するが、荷物の整理まで一人で行うと言う完治の熱意に負けて、渋々了承する。

その日のお昼休み、食堂で働く目黒栞を見つけるが、何故かよそよそしい態度をされてしまう。

目黒栞に「これからしばらく残業が続きます」とメールを入れ、新事業を軌道に乗せるために必死に駆けずり回り残業をこなす。

栞は実は、完治が入院していた時の病院のロビーで美咲と遭遇し、美咲から「父と付き合っていますよね?お願いがあるんです、父と別れてください」と言われていたのだ。

そんな中、ついに美咲と春樹の結納の日取りが決まるのだが…。

黄昏流星群のドラマの7話目のドラマを見た感想

管理人

「黄昏流星群」第七話では、完治が仕事の情熱を取り戻してバリバリ仕事に精を出していましたね。

新事業を川本保に猛反対されても意見を曲げずに「自分一人でやる」とまで言って強行したので、相当な熱意を感じました。

そして必要な器具も購入し、経費削減を訴える川本保は「こんなんじゃ会社が潰れる」と激怒しますが、「この首をかけます。私がここの部長です。責任は私が取ります。」ときっぱり言い放ったのはとてもかっこ良かったです。

毎日サービス残業を必死にこなしている最中、栞も手伝いに来てくれましたね。

一人で寂しく残業するよりも栞と一緒に二人で力を合わせて取り組む方が楽しいし、栞が現れた時の完治の表情がとても嬉しそうで、本当に栞のことが好きなんだなって伝わってきました。

しかしその途中、栞が眩暈を起こしてふらついていたので、何かやはり栞は病気を患っているのでしょうか。

それともまさか妊娠しているのかなと勘ぐってしまいました。

完治と栞は休憩中に二人で栞の差し入れを仲良く食べていましたが、荻野倉庫に来た真璃子にその場面を見られてしまいましたね。

真璃子は、物語中盤で美咲に本当に春樹とこのまま結婚して良いのか尋ね、「結婚というのは美咲の気持ちが一番大事なのよ」とアドバイスしますが、美咲に「お父さんとお母さんを見てるとイライラする、結婚ってこんなもんなんだなって気持ちが萎えるの。お父さんの浮気のこと知ってるんでしょ?お母さんはいつも流れに身を任せてるだけ。もっとお母さんだってちゃんとお父さんを取り戻す努力しなよ。」って言われてしまい少し可哀想でした。

真璃子も「お腹の黒いもの全部吐き出したら家族が壊れてしまうじゃない。美咲のためにそうしてきたの」と反論しますが、美咲に「私のためって、それは言い訳じゃない」と返されてしまい、真璃子は自分の今までの人生って一体なんだったんだろうと思ってしまったんじゃないでしょうか。

しかしそんな真璃子に春樹は相変わらず熱烈にアプローチし、春樹の優しさに真璃子も少しずつ気持ちを許し始めていますね。

春樹に完治は自分の他に好きな人がいるということを相談し、落ち込む真璃子を励ますために春樹は二人でジェットコースターやコーヒーカップを一緒に乗ることを提案し、二人で夜の遊園地を楽しんでいました。

真璃子は完治と別れて春樹と一緒になった方が絶対幸せになれると思いますが、この二人は今後一体どうなっていくのでしょうか。

荻野倉庫の新事業の方は、完治の努力が実って無事に軌道に乗り、ニュースにまで取り上げられるほど注目を集めたので本当に良かったです。

今まで壁があった社員達も皆協力してくれるようになって、完治はすごいなあと思いました。

しかし物語終盤で美咲に栞とのことを「まだあの人と別れてないの?」と言われた時、「いつかはちゃんとする」と答えたのはちょっとかっこ悪かったです。笑

そして物語最後、完治は栞の同僚から栞が完治ともう会いたくない。お別れしたい。と言っているということを聞き、とてもショックを受けていました。

しかも自宅に帰るや否や、美咲がなんと「やっぱり結婚できません。先生と一緒にロンドンに行きます。」という書き置きを残して失踪してしまったということを真璃子から聞き愕然としていましたね。

物語はいよいよクライマックスに突入ですね。

この先どういう展開になるのかとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ8話目のドラマのあらすじと展開予想

視聴者

第八話では美咲が失踪したことにより、春樹と美咲は婚約破棄となったため、春樹の自宅に完治と真璃子が土下座しに行く様ですね。

次回予告で春樹のお母さんの冴は激怒しており、春樹が必死に止めますが、完治と真璃子に塩をまきながら「帰れ!」と叫んでいる姿は、すごく怖かったです。

でも確かに結納までしたのに突然相手に失踪され婚約破棄されたら誰でも怒りますよね。

しかし美咲は春樹より戸浪先生のことが好きで仕方ない様ですし、春樹も美咲より真璃子のことが好きなので、この二人は結婚しない方が良いと思うので、結果的にはこれで良かったんじゃないでしょうか。

また、完治は栞に第七話の最後に振られてしまいましたが、懲りずに会いに行くようですね。

栞はやはり美咲に別れて欲しいと言われたから、完治と別れる決断をしたのでしょうか。

栞は病院に通っている様ですので、心配ですね。

次週もとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ7話目に出演しているキャストまとめ

  • 瀧沢 完治/佐々木 蔵之介
  • 瀧沢 真璃子/中山 美穂
  • 日野 春輝/藤井 流星(ジャニーズWEST)
  • 瀧沢 美咲/石川 恋
  • 川本 保/礼二(中川家)
  • 日野 冴/麻生 祐未
  • 水原 聡美/八木 亜希子
  • 徳田 和夫/小野 武彦
  • 目黒 栞/黒木 瞳
  • 篠田薫/本仮屋ユイカ

黄昏流星群のドラマ7話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する黄昏流星群はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

フジテレビ系の見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、黄昏流星群を楽しみましょう。

まとめ

黄昏流星群の7話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して黄昏流星群を含む動画を楽しみましょう。