黄昏流星群のドラマ2話目のあらすじとネタバレ感想!見逃し動画を無料で見る方法

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

黄昏流星群のドラマ2話目のあらすじとネタバレ感想!見逃し動画を無料で見る方法

黄昏流星群のドラマ2話目のドラマのあらすじとネタバレ

黄昏流星群の監督

若葉銀行新宿支店の支店長である瀧沢完治は、次の人事で本社へ昇格間違いなしと誰もが思っていたが、まさかの出向を命じられてしまった。

憂鬱な気分を晴らすために家族に嘘をついて一人でスイスへ訪れる。

そこで出会った女性・目黒栞にどうしようも無く惹かれてしまい、忘れられずにいた。

そんな時、出向先の荻野倉庫へ下見に行き、荻野倉庫の食堂で働く栞と再会を果たす。

完治に気付いた途端に気まずそうに逃げ出す栞を追いかけ、「まだ名乗っていませんでしたね。瀧沢完治と言います。会いたかったです。」と完治は口にする。

既婚者である完治の言動に戸惑いを隠せない栞だったが、スイスで飛ばされてしまった傘の代わりを買ったから渡したいと言われ、職場ではちょっと…と断るが、「じゃあ送るので住所を教えてください」と完治は食い下がる。

栞は自宅の住所では無く、栞の認知症の母が入居している施設の住所を書いたメモを渡した。

一方、真璃子は完治が嘘をついてスイスに旅行に行っていたこと等から、完治への浮気疑惑を払拭できずにいた。

そんな中、真璃子と完治に会う約束で自宅を訪れた娘の恋人・日野春輝に、真璃子は庭の手入れ中に怪我をしてしまった指の手当てをしてもらった。

春輝に出すお茶の準備をしていると、真璃子の趣味であるハーブの栽培に春輝は興味を示す。

娘の恋人だと分かっていながらも、誠実で心優しい春輝に胸がときめいてしまう自分に呆れる真璃子。

間もなく美咲が帰ってくるが、完治はまだ帰ってくる気配が無い。

しびれを切らした真璃子が完治に電話をかけるが、仕事がまだ残っているから帰れないと完治は言う。

美咲は怒り心頭だが、春輝は気分を害した様子も無く、また出直すと瀧沢家を後にした。

帰り際、春輝は真璃子の顔をジッと見つめ、真璃子は再び胸がときめいてしまうのを感じた。

その頃、栞の母親の施設に完治が送った折り畳み傘が届く。

栞は折り畳み傘を広げ、「男の人からプレゼントをもらうなんて何年ぶりだろう」と嬉しくなる。

一方、完治は正式に荻野倉庫への出向内示を受けることにするが…。

黄昏流星群のドラマの2話目のドラマを見た感想

管理人

「黄昏流星群」第二話は、完治が栞のためにスイスで買った折り畳み傘をついに栞に渡すことが出来ましたね。

栞が折り畳み傘を広げ、エーデルワイスの模様が入った鮮やかな赤地の傘を眺めながら、「お母さん、私プレゼントもらっちゃった。男の人にプレゼントをもらうなんて何年ぶりだろう」と嬉しそうに微笑み、認知症の栞のお母さんも「まあ!綺麗!」と傘を空に向かってくるくる回すシーンがとても心が暖かくなりました。

この瞬間までは栞は完治にかなり警戒心を抱いていましたが、この贈り物がきっかけで栞は一気に完治に心を許しましたね。

栞から傘のお礼の電話を貰った時の完治のうかれっぷりが面白かったです。

栞から電話がかかってくるまでは神妙な顔つきで私物の整理をしていたのに、栞の声を聞いた瞬間顔がぱあっと明るくなり、まるで人が変わった様な変貌ぶりでしたね。

いくつになっても恋のパワーはすごいなあと思いました。

また、栞は結婚しておらず、親の介護を30年していたという事実が判明しましたね。

栞が二十代の時にお父さんが脳梗塞で倒れ10年介護した後に見送り、その後はお母さんが糖尿病を患い、間もなく認知病も発症してしまいずっと一人で介護していたんですね。

スイスに行く直前にお母さんを施設に預けていて、栞の「親の介護で30年。私の人生って何なんだろう。でも家にいるからそんなこと考えるのかなって。それで思い切ってスイスに行ったんです。」というセリフがとても印象的でした。

栞は今までずっと一人で苦労して生きてきたのですね。

完治と美術館に行った帰り道、「時々誰かにとなりにいて欲しいって思うこともあるんです。」という栞に、「はい、じゃあ僕で良かったらいさせてください。いつもじゃなくて時々でいいですから」と既婚者の身分でそんなことをあっさり言いのける完治に笑ってしまいました。

完治は栞にぞっこんですね。

一方、真璃子は完治が部下の薫と浮気していると完全に誤解しています。

薫は本当にただの部下であってそれ以上でもそれ以下でも無いのですが、完治が真璃子以外の女性に夢中なのは間違いないので、浮気しているかしていないかで言ったら完全に「黒」ですね。

そして物語最後で、真璃子は完治が家に忘れた携帯を若葉銀行新宿支店に届けに行ったことにより完治が荻野倉庫へ出向になった事実を知ることになりました。

真璃子も完治は本社に昇格するものと信じて疑っていなかったのでかなり衝撃を受けていましたね。

出向のことを隠していた完治に真璃子はますます不信感を募らせることでしょう。

続きがとても気になります。

黄昏流星群のドラマ3話目のドラマのあらすじと展開予想

視聴者

第三話は、出向の事実をあらぬ形で知ってしまった真璃子が完治に今までの不満も含めてぶつけるそうですね。

すぐに言わず嘘ついてスイスに一人で行ってしまったり、それからもずっと出向のことを言えなかったのは完全に完治の責任なので、責められて当然だと思います。

でも娘の美咲が、婚約者のお母さんが家柄を気にするからという理由で、完治が出向になってしまったことを攻めるのはあまりにも完治が可哀想だと思います。

完治だって昇格する為に今までずっと頑張っていたのに、他人のスキャンダルに巻き込まれて出向することになってしまったんですから。

また、真璃子と春輝の距離が第三話で一気に近づきそうですね。

春輝の本心はまだよくわかっていませんが、春輝も真璃子に淡い恋心を抱いているように見えるので、これからこの二人はどうなっていくのかとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ2話目に出演しているキャストまとめ

  • 瀧沢 完治/佐々木 蔵之介
  • 瀧沢 真璃子/中山 美穂
  • 日野 春輝/藤井 流星(ジャニーズWEST)
  • 瀧沢 美咲/石川 恋
  • 川本 保/礼二(中川家)
  • 日野 冴/麻生 祐未
  • 水原 聡美/八木 亜希子
  • 徳田 和夫/小野 武彦
  • 目黒 栞/黒木 瞳
  • 篠田薫/本仮屋ユイカ

黄昏流星群のドラマ2話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する黄昏流星群はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

フジテレビ系の見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、黄昏流星群を楽しみましょう。

まとめ

黄昏流星群の2話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して黄昏流星群を含む動画を楽しみましょう。