【黄昏流星群】ドラマ9話目のあらすじとネタバレ感想!12月7日の無料見逃し配信『次週最終回』

おすすめ記事5選
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

【黄昏流星群】ドラマ9話目のあらすじとネタバレ感想!12月7日の見逃し配信『次週最終回』

黄昏流星群のドラマ9話目のドラマのあらすじとネタバレ

黄昏流星群の監督

目黒栞が瀧沢完治の前から突然姿を消してしまった。

完治が自宅を見に行くとそこにもおらず、食堂の仕事も辞めたと栞の同僚から聞かされたため、行方が全く分からなくなった。

そんな中、完治はかつての恩師から若葉銀行への復職を打診された。

「お前の力がいる。銀行に戻ってこないか」と言わたのだ。

その頃真璃子は春樹と車中でキスをし、春樹はそれ以上進めようとしたが真璃子は「やめましょう」と断る。

春樹は「旦那さんのことまだ好きですか?」と聞き、真璃子は「分からない。分からないけど私は今弱ってる。弱ってるもの同士が抱き合っちゃだめだと思う」と答える。

翌日完治が出社すると、若葉銀行時代の上司から「経営企画室長のポストを用意したから戻ってきてくれ」と言われるが、「思い出ボックス」を軌道に乗せることに成功したばかりの完治は荻野倉庫の仕事にやりがいを感じ始めていたため、返事をすぐにすることが出来なかった。

帰宅した完治は真璃子にその話をするが、真璃子は「銀行に戻るのなら安心した。私家を出ていこうと思うの。あなたには好きな人がいる。」と答える。

驚愕する完治に、真璃子は栞の存在を知っており、栞と一緒にいる完治が、自分の見たこと無い様な幸せな顔をしていたので、私にも違う生き方を考えられないかって思ったと告げる真璃子。

そんな真璃子を前に、完治は何も言葉を紡ぐことが出来なかった。

とは言っても行き場の無い真璃子は水原聡美のマンションへやっかいになることになる。

聡美から須藤武史と結婚するかもしれないという報告を受け、真璃子は聡美を祝福する。

完治は、真璃子が家を出ていってしまったため、慣れない家事に苦戦する。

クリーニングのタグをつけたまま出社してしまい、川本達に大笑いされてしまった。

その頃、栞は東京から離れた場所で仕事を探すのだが…。

黄昏流星群のドラマの9話目のドラマを見た感想

管理人

「黄昏流星群」第九話は、完治が「経営企画室長のポスト」を用意された上で銀行への復職を打診され、一方真璃子は家を出るという大きな決断をしたところから始まりましたね。

真璃子が家を出ようと思うと完治に告げた時、完治は信じられないという様な表情をしており、更に真璃子が「あなたには好きな人がいるでしょ。」と言うと、驚きながら「いつから気付いていたんだ?」と聞いていて、流石にちょっと滑稽でしたね。

真璃子はだいぶ前から気が付いていたし、完治の行動はバレバレなので誰でも気が付くと思います。

それなのにバレてないと思い込んでいたなんて、完治ってなんて馬鹿なんだろうと思ってしまいました。

真璃子は聡美の家にやっかいになり、聡美から再婚の報告を受けますが、その時に聡美が言った「結婚って好きとか嫌いとかの向こう側にあると思うの。今度は私、そこまで行ってみたいんだ。」というセリフがすごく胸に響きました。

本当にその通りだなと、好きだとか嫌いだとか何度も繰り返し思って、そういう感情を全て乗り越えたところにあるのが結婚だと私も思います。

真璃子は聡美の家を出た後、ばったり春樹と会いましたが、春樹は母・冴の介護疲れでボロボロになっていましたね。

いつものキラキラしたオーラが消えていたので、春樹は本当に介護で辛い思いをしているんだということがひしひしと伝わってきました。

真璃子もそんな春樹を放っとけず、春樹の家に行き家事を手伝いましたね。

そんな真璃子の姿を春樹は愛しそうに眩しそうに見つめていて、ますます真璃子のことを好きになったことでしょう。

そんな中、起きてきた冴が真璃子に「来て。少し話しましょう。」と低く冷たいトーンで呼びかけるシーンは怖かったです。

冴は以前、春樹が真璃子の手を握っていた場面を見てしまいましたもんね。

その為どんな修羅場になるのかと思いきや、冴は意外にも真璃子に春樹の小さい頃の写真を見せ、「私の宝物よ。あの子のために料理をしてあの子のために洗濯をして、でも今は何も出来ない。あの子が私のためにダメになるところは見たくない。私にいよいよの時が来るまで、この家のことお願いできるかしら。」と言っていましたね。

てっきり春樹とどういう関係なのかと問い詰めるのかと思っていました。

冴は来月からホスピスに入ることを決めており、反対する春樹にも「あなたの前では美しくいたいの」ときっぱり告げ、意志を曲げませんでしたね。

一方、完治は川本から背中を押されたこともあり、若葉銀行に復職しました。

不正の調査員長に命じられ、いきいきと仕事に精をだしており、やっぱり完治はスーツをビシっと着て銀行にいるのが似合うなあとしみじみ感じました。

一方、栞はいきなり完治の前から消えてしまいましたが、医師から糖尿病を患っている上になんと失明してしまう恐れもあるということを告げられていたことが分かりました。

その為、完治の迷惑になると思い姿を消したんですね。

栞は東京からずっと離れた海が見えるところで働き始めますが、やはり病気のせいで眩暈を感じたりと、辛そうでした。

物語終盤には片目がほとんど見えなくなってしまっていたのでとても心配です。

また、物語最後、若葉銀行では不正を働いた井上が屋上から飛び降りてしまいましたね。

頭から血がたくさん出ていましたが、何とか命は助かって欲しいと願います。

 

黄昏流星群の最終回のドラマのあらすじと展開予想

視聴者

いよいよ次週は最終回ですね。

真璃子は春樹の家で献身的に家事を行い春樹と冴を支えますが、冴がホスピスに入所する日、冴に「春樹とは今日で最後にして欲しい」と言われてしまうそうなので、冴はやはり春樹と真璃子のことを認めたわけでは決してなかったのですね。

真璃子は瀧沢家に帰る様ですが、完治との関係はどうなるのでしょうか。

完治は真璃子が居なくなって、家事の大変さや真璃子のありがたみをひしひしと感じていたと思うので、真璃子が帰ってきてとても嬉しいと思います。

今や栞の居場所も分かりませんしね。

このまま完治と真璃子は元の夫婦に戻り、栞や春樹とは別々の人生を歩んでいくのでしょうか。

栞は病がどんどん進行していっているので、一人では可哀想だなと思ってしまいます。

四人の主要キャラクターがどの様な生き方を選択するのか、とても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ9話目に出演しているキャストまとめ

  • 瀧沢 完治/佐々木 蔵之介
  • 瀧沢 真璃子/中山 美穂
  • 日野 春輝/藤井 流星(ジャニーズWEST)
  • 瀧沢 美咲/石川 恋
  • 川本 保/礼二(中川家)
  • 日野 冴/麻生 祐未
  • 水原 聡美/八木 亜希子
  • 徳田 和夫/小野 武彦
  • 目黒 栞/黒木 瞳
  • 篠田薫/本仮屋ユイカ

黄昏流星群のドラマ9話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する黄昏流星群はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

フジテレビ系の見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、黄昏流星群を楽しみましょう。

まとめ

黄昏流星群の9話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して黄昏流星群を含む動画を楽しみましょう。