【黄昏流星群】ドラマ5話目のあらすじとネタバレ感想!11月8日木曜10時放送

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

【黄昏流星群】ドラマ5話目のあらすじとネタバレ感想!11月8日木曜10時放送』

黄昏流星群のドラマ5話目のドラマのあらすじとネタバレ

黄昏流星群の監督

瀧沢完治と目黒栞はついに二人でホテルに入るが、部屋へと向かうエレベーターの中で完治は娘の美咲と偶然会ってしまう。

美咲と一緒にいた人物は、婚約者の日野春樹では無く、完治よりも年上だと思われる初老の男だった。

その場は無言ですれ違う父娘だったが、完治は美咲のことで頭がいっぱいになってしまった。

栞と二人で部屋に入り、完治は栞とキスをして抱き合うが、美咲のことがどうしても頭から離れず、結局、栞と結ばれることが出来なかった。

栞には「すみません、色々考えることがあって、今、ちょっと…」と謝り、栞は「無理しないでください」と答えるが、その表情は沈んでいた。

その頃、春樹と美咲の代わりに映画を観てきた真璃子は自宅に帰宅した。

美咲はまだ帰っておらず、真璃子は「美咲ちゃんは他に好きな人いるんじゃないかな」と言った春樹の言葉が引っかかっていたが「まさかね」と打ち消していた。

次の日の朝、完治は洗面台で美咲に会うと、昨日のことを聞こうとするが、美咲に「いい加減にして。お母さんに聞かれたくないでしょ。」と言われてしまいその場では何も聞くことが出来なった。

そのため通勤途中で美咲を待ち伏せして、八木早で美咲にあの男のことを聞くが、「私は春樹と結婚する、結婚と恋愛は別。私もお父さんのことお母さんには言わないから、私のことも黙ってて。」と強く言われてしまい、完治は二の句が継げなかった。

会社に出社した完治は栞と会い、昨晩のことを詫びるが、栞は「無理するのはやめましょう。瀧沢さんとこうして時々一緒にいるだけで楽しいですから」と答え、週末に山へ連れて行って欲しいと頼む。

完治は快諾する。

しかし、完治が帰宅すると、美咲が春樹も一緒に週末に家族旅行に行こうと提案してきた。

完治は家を抜け出し栞に電話して山へ行く約束をキャンセルすることに。

週末、春樹の運転で皆で温泉旅行に出かけるのだが…。

黄昏流星群のドラマの5話目のドラマを見た感想

管理人

「黄昏流星群」第五話では、ついに完治と栞の関係が一歩前へ進むのかと思いきや、ホテルのエレベーターで美咲が初老の男と一緒にいるところに遭遇してしまい、完治は美咲のことで頭がいっぱいになってしまって栞と結ばれることは出来ませんでした。

完治の事情なんて栞は全く知りませんから、自分に魅力が無いから手を出してもらえなかったんだと思い込んでおり、沈んだ表情をしていたのがなんだか可哀想でした。

不倫の恋なので、完治と栞が結ばれるのは本当はダメなことなのですが、完治と栞の恋は何故か応援してしまいます。

栞と完治は気を取り直して週末山へ行く約束をしましたが、間の悪いことに春樹を含めた家族旅行に行くことになってしまい、栞との予定はキャンセルとなってしまいました。

栞は完治と一線を越えられなかった上に山へ一緒に行く予定も白紙になり、そしてなんとずっと面倒を看てきたお母さんまで突然亡くなってしまいました。

お医者さんに「ご臨終です」と言われた時の栞の呆然とした表情が本当に可哀想で、胸が苦しくなりました。

栞も一人では孤独に耐えられなくなり、咄嗟に完治に電話をかけますが、なんと真璃子が出てしまいましたね。

「主人に何かご用ですか?」と冷たい声を出す真璃子に、栞は激しく動揺して「すみません。間違えました」と必死に絞り出して通話を切りましたが、このことで真璃子は完治の浮気を確信したことでしょう。

なんだか栞の身に次々と可哀想なことが起こってしまっているので、もうこれ以上栞を苦しめないで欲しいなあと思ってしまいます。

一方、真璃子もついに春樹とキスをしましたね。

春樹はやはり真璃子を本気で好きになっているんだと思います。

春樹は旅行中に完治と美咲の言い争っている声を聞いてしまったので、美咲には自分以外に本命がいることも知ってしまいましたし、ますます真璃子への気持ちが高まっていることでしょう。

美咲の本命の相手は、なんと完治より16個も年上の大学の教授でした。

その人は既婚者で子供も二人います。

そのことを知った完治に美咲は散々責められ、「こんなところ来てまでずっと電話しておかしいと思わないのか」と怒鳴られると、「好きだから。本当はずっと一緒にいたい。もうすぐ会えなくなると思うと尚更。不倫だからって下劣って決めつけないで。」と叫んでいたので、美咲は本気でこの男性のことを愛しているんだなと驚きました。

物語終盤で、温泉旅行から帰ってきた完治は栞のお母さんが亡くなったことを栞の職場の同僚から聞いて驚き、栞にメールを送りますが、「もう私に関わらないでください」と言われてしまいました。

完治は栞からの電話を真璃子が出てしまったことなど知らないので、相当なショックを受けていましたね。

しかし次の日すぐに栞のお母さんのお葬式に行き、その後なじみの居酒屋に行き店主に栞のことを相談します。

店主は静かに完治の話を聞いた後、「難しく考えんなよ。自分がどうしたいか。ただそれだけのこと。」と答えていて、店主めちゃくちゃかっこいいなと思いました。

その言葉を聞いて完治もハッとした様に立ち上がり、栞の元へ駆けつけます。

そして物語最後、はっきりとした描写はありませんでしたが、ついに栞と完治が結ばれましたね。

栞と完治がこれからどうなっていくのかとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ6話目のドラマのあらすじと展開予想

視聴者

第六話では、完治と栞の関係が深まる一方、真璃子は完治の浮気が決定的だと確信し、ここまで黒だと逆に問いただす気にもなれないという心境に陥るみたいですね。

完治は栞と一晩一緒に過ごし、翌朝も一緒に朝食を取りとても幸せな時間を過ごす様ですが、その直後に栞が身体の異変を感じる様ですので、栞は何か病気に患ってしまうのでしょうか。

また、春樹の美咲の結婚準備のために、両家顔合わせが行われるようです。

春樹の母親はとても厳しい人で、孫も強く望んでいるため、美咲は大変だと思います。

そもそも美咲は別に好きな人がいるのに、このまま本当に春樹と結婚するのでしょうか。

春樹自身も真璃子への恋心が加速しているので、春樹と美咲の結婚は近い内に破談となるのではないかと予想します。

春樹と真璃子の関係も第六話で更に発展しそうですね。

真璃子は春樹という存在がいなかったら「夫に浮気されている可哀想な妻」ですが、春樹がいるのでまだ救いがあって良かったと思います。

最終的に完治は栞と結婚して、真璃子も春樹と結ばれるのでは無いかと予想します。

次回もとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ5話目に出演しているキャストまとめ

  • 瀧沢 完治/佐々木 蔵之介
  • 瀧沢 真璃子/中山 美穂
  • 日野 春輝/藤井 流星(ジャニーズWEST)
  • 瀧沢 美咲/石川 恋
  • 川本 保/礼二(中川家)
  • 日野 冴/麻生 祐未
  • 水原 聡美/八木 亜希子
  • 徳田 和夫/小野 武彦
  • 目黒 栞/黒木 瞳
  • 篠田薫/本仮屋ユイカ

黄昏流星群のドラマ5話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する黄昏流星群はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

フジテレビ系の見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、黄昏流星群を楽しみましょう。

まとめ

黄昏流星群の5話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して黄昏流星群を含む動画を楽しみましょう。