【黄昏流星群】ドラマ6話目のあらすじとネタバレ感想!11月15日木曜10時放送

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

【黄昏流星群】ドラマ6話目のあらすじとネタバレ感想!11月15日木曜10時放送』

黄昏流星群のドラマ6話目のドラマのあらすじとネタバレ

黄昏流星群の監督

目黒栞の認知症を患っていた母親が亡くなり、お葬式の日の夜についに瀧沢完治と目黒栞は一夜を共にした。

真璃子には、銀行の同期と飲んでいたら抜けるタイミングを逃し、井上英樹の家に泊まるから今夜は帰らないと連絡した。

翌朝、栞の朝食を作る音で目が覚めた完治。

栞と朝食を共にし、言い様の無い幸福感に包まれる。

栞の作るご飯もお漬物もとても美味しいものだった。

朝食後、帰宅する完治を送り出した後、洗濯物を干し始めた栞は身体に異変を感じる。

一方、帰宅した完治は真璃子に「20年以上会っていない同期ばかりで話盛り上がっちゃって」と言い訳をし始めるも、真璃子に「早くしないと会社遅れちゃうわよ」と言われ、それ以上は二の句が継げなかった。

完治が出社した後、真璃子は、家に遊びに来た友人の水原聡美に完治の浮気は確定的だと話す。

しかしここまではっきりと浮気と分かってしまうと問いただす気にもなれず、打つ手なしと嘆く。

次の休みの日、日野春樹の家と両家で顔合わせをすることになり、日野家に出向いた完治たちは、立派な邸宅や春樹の母・冴の厳しい目に圧倒されてしまう。

おまけに「体調が最近悪いので早く孫がみたい」ということや「結婚したら仕事を辞めて欲しい」という冴のプレッシャーに美咲もたじたじだった。

帰り道、真璃子と完治は「なかなか手ごわそうなお母さんだね」と話す。

真璃子が見ていないところで完治は美咲に「あいつ(戸浪恭介)とは別れるのか」と問いただし、美咲は「先生のことあいつって言わないで。ちゃんと別れるから安心して」と言う。

美咲達が帰った後、冴は体調が悪化し布団に横になる。

冴はどうやら去年ガンが見つかった様だ。

そんな時、冴の側にいた春樹に電話が掛かってきて、春樹は冴に気付かれない様に電話に出るが…。

次の日出社した完治は、川本保がメインの取引先から契約を打ち切られたということで非常に荒れていた。

追加の融資を頼む為に完治はかつての勤め先、若葉銀行へと赴く。

そこで同期の井上に会うが、挨拶を無視されてしまい…。

黄昏流星群のドラマの6話目のドラマを見た感想

管理人

「黄昏流星群」第六話では、ついに完治と栞が一夜を共にしたところから始まりましたね。

翌日、清々しい朝を迎え栞が作った朝食を二人で仲良く食べ、完治は幸せいっぱいな表情を浮かべていました。

栞の家をお暇した後、完治は自宅への道を歩きながら、「綺麗だ、全部が輝いて見える。こんなこと俺の人生にはもう無いと思っていた。」と感じるほど幸福を噛みしめていましたね。

しかし完治にも家族を裏切ってしまった罪悪感が多少あるのか、その後は走って自宅に帰り、真璃子にも白白しく言い訳をしていました。

しかし真璃子は完治が浮気していることを確信しており、栞の家に泊まったこともお見通しでしたが。

真璃子は完治の浮気がここまで黒確定だと、逆に問いただす気になれないと言っていましたが、もう諦めの境地に入ってしまっているのでしょうか。

私だったら真っ先に問いただしてしまう様な気がしますが、離婚するつもりが無いなら問いたださない方が良い時もありますもんね。

また、完治は美咲の浮気相手・戸浪教授に会いに行って「これ以上あの子の気持ちを弄ぶのはやめてもらいたい」と父親らしくはっきり告げますが、戸浪教授は「弄んでいるつもりもないし、未来をどうこうしようだなんてこれっぽっちも思っていない。ただ時を一緒に過ごしているだけ」と答えていました。

大学の先生だけあって紡ぐ言葉がなんだか詩的で、私としては釈然としない答えでしたが、つまり美咲の結婚を邪魔するつもりはないし、美咲に別れを切り出されたらすぐに受け入れるというスタンスなのでしょうか。

部屋は足の踏み場も無いくらいぐちゃぐちゃでしたし奥さんにはとっくに逃げられている様ですし、戸浪教授は少し人とは違う感性を持った人なのでしょう。

美咲は真璃子と完治に出張と嘘をついて戸浪教授に会いにいきますが、ポーチの中身をひょんなことから真璃子に見られてしまい、浮気していることがバレてしまいましたね。

出張に避妊具を持っていくのなんておかしいですもんね。

一方、完治は職場で川本保に押された拍子に大型器具にぶつかってしまい、下敷きになってしまいました。

救急車まで来ていたので、完治は一体どうなってしまったのか心配しましたが、足の骨にひびが入っただけで命に別状が無かったので安心しました。

また、真璃子と春樹の恋も更に進展し、春樹が「僕にも他に好きな人がいます。あなたです。僕が好きなのは真璃子さんです。」と真っすぐ真璃子に告白したシーンはときめきました。

春樹すごくかっこいいですよね。

物語最後、病室にお見舞いに来た美咲に完治は「先生とはもう別れなさい」と言いますが、「わかった。でもその代わりお父さんもあの人と別れて」と美咲に言われてしまいました。

もっともな話だと思いますが、完治は一体どうするのでしょうか。

黄昏流星群のドラマ7話目のドラマのあらすじと展開予想

視聴者

第七話では、完治が銀行員時代の情熱を取り戻し、荻野倉庫の経営立て直しに奮闘する様ですね。

「捨てられない物を個別で預かるサービス」を新規で立ち上げようとするみたいですが、川本保ら社員からは反対されてしまう様です。

しかし完治の熱意に負けて皆もしぶしぶ納得する様なので、完治には頑張って新規事業を成功させて欲しいですね。

また、完治の入院中に受付で栞と美咲はばったり会い、美咲は栞に完治と別れて欲しいと言った様なので、栞がどういう行動に出るのかもとても気になります。

栞と完治は不倫の恋ですが、どうにか二人は結ばれて欲しいと願ってしまいます。

真璃子と春樹の恋がどうなるのかも楽しみです。

ついに春樹は真璃子に告白しましたが、真璃子は仮にも娘の婚約者からの告白を受け入れるわけにはいかないでしょうから、真璃子は春樹と距離を置きそうな予感がしますね。

第七話もとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ6話目に出演しているキャストまとめ

  • 瀧沢 完治/佐々木 蔵之介
  • 瀧沢 真璃子/中山 美穂
  • 日野 春輝/藤井 流星(ジャニーズWEST)
  • 瀧沢 美咲/石川 恋
  • 川本 保/礼二(中川家)
  • 日野 冴/麻生 祐未
  • 水原 聡美/八木 亜希子
  • 徳田 和夫/小野 武彦
  • 目黒 栞/黒木 瞳
  • 篠田薫/本仮屋ユイカ

黄昏流星群のドラマ6話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する黄昏流星群はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

フジテレビ系の見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、黄昏流星群を楽しみましょう。

まとめ

黄昏流星群の6話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して黄昏流星群を含む動画を楽しみましょう。