【黄昏流星群】ドラマ8話目のあらすじとネタバレ感想!11月29日木曜10時放送

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

【黄昏流星群】ドラマ8話目のあらすじとネタバレ感想!11月29日木曜10時放

黄昏流星群のドラマ8話目のドラマのあらすじとネタバレ

黄昏流星群の監督

瀧沢完治と真璃子の娘・美咲は日野春樹と結納を済ませたばかりだが、突然姿を消してしまった。

テーブルの上には「ごめんなさい。私やっぱり結婚できません。先生とロンドンに行きます。」という美咲の置手紙があった。

真璃子は「戸浪先生?美咲といくつ離れていると思っているの。おじいちゃんと孫じゃない」と動揺するが、それ以上に、自分は知らなかったのに完治は美咲と戸浪先生の関係を知っていたことに大きなショックを受ける。

なんで知っていたのかと問い詰められた完治は、まさか目黒栞とホテルにいた時に鉢合わせしたとは言えず、偶然二人が一緒にいるところを見たからだと曖昧に話す。

翌日、完治と真璃子は日野家に経緯を詫びに行く。

玄関で完治と真璃子は土下座し、帰り際には激高した冴に大量の塩を撒かれる。

今にも昏倒しそうな冴を春樹が支え「僕も悪いんだ」と言い、それを聞いた冴は「どういうこと!?」と春樹の言葉に疑問を抱く。

荻野倉庫に出社した完治は朝礼で社長に想い出ボックスの功績を褒められた。

決して自分だけの力では無く、川本保ら皆が支えてくれたからだと完治は答えた。

お昼休みに食堂に行くと栞の姿は無く、小俣房江に「体調不良で休んでいる」と教えてもらう。

その日の夜、栞の自宅を訪ねるが、玄関を開けて貰えず追い返されてしまった。

完治は自宅に帰ると、真璃子は美咲のことが心配でしかたなく、「警察に連絡した方が良いんじゃない」と訴えるが、完治は「美咲ももう大人だ。そこまですることない」と一蹴する。

その他人事の様な態度に真璃子が苛立っていると、ドアチャイムが鳴る。

ドアを開けると一人の女性が立っており、「主人がどこにいるか知りませんか」と尋ねてくる。

その女性は、戸浪の妻・和代であった。

和代に完治と真璃子は謝るが、和代は「お互い様なので良いんです」と答える。

しかし和代は戸浪とは絶対に離婚はしないと言うのだが…。

黄昏流星群のドラマの8話目のドラマを見た感想

管理人

「黄昏流星群」第八話は美咲が失踪したところから物語が始まりましたね。

春樹と結納まで済ませたのに、40歳も年上の既婚男性を選ぶなんて正直驚きました。

そして何より真璃子の狼狽っぷりが、完治の浮気が確定した時なんかよりよっぽど大きくて、真璃子は美咲のことが本当に何よりも大切だったんだなと感じました。

しかも自分は何にも知らなかったのに完治が美咲と戸浪先生のことを知っていたことに尚更ショックを受けていましたね。

真璃子が聡美に「美咲の一番の相談相手は自分だと思っていた。なのに旦那にだけ話していたなんて…」とショックを隠しきれない様子でぽつりぽつりと話していて、真璃子が可哀想で仕方ありませんでした。

物語開始23分頃、美咲は完治に促され、ロンドンに発つ前に真璃子に電話をしました。

「お母さん、これから22時の便で先生とロンドンに行く。ごめんねお母さん。お母さんの思うような大人になれなくてごめん。」と泣きながら美咲は謝りますが、真璃子は「どうでもいいの。なんでもいい。あなたが元気でいてくれれば。お母さんはそれでいい。」と答えていて、母親の大きな愛が伝わってきて感動しました。

真璃子は最後まで美咲のことを責めず、「身体に気を付けてね」と美咲のことを労わる言葉ばかり掛けていましたね。

完治も美咲に「お前は色んな人を裏切って行くんだ。だから、絶対幸せになれ。」と力強く話していて、完治は今まで仕事ばかりであまり良い父親では無かったかもしれませんが、娘の幸せを思う気持ちは誰にも負けませんね。

美咲も感激してますます泣いてしまい、最後は完治と抱き合ってお別れすることが出来たので、これで良かったんだと思います。

物語後半、馴染みの居酒屋の大将に完治が美咲が駆け落ちしたことを話し、「娘を止められなかった。娘の気持ちがよくわかるから。僕にも好きな人がいます。ただ一緒にいたい。1分1秒でも長く。どうしようも無いんです。毎日でも会いたい。声がききたい。この気持ちが抑えられない。どうしたらいいんですかね」と話していて、たまたま居合わせた栞は完治の言葉に胸を打たれ、「私も同じです。あなたが好きです。本当は別れたくない」と言い、二人の関係はめでたく復活しました。

しかし、栞は眼のかすれや手のしびれが酷くなり、病院に掛かったところ、糖尿病を患ってしまったことが判明しました。

そのため完治とせっかく約束してた山登りをキャンセルし、完治の前から姿を消してしまいましたね。

一方、真璃子も春樹にはっきりと交際の申し出を断りましたが、春樹に「最後のお願いを聞いてもらえませんか」と言われ、二人でハーブティーを淹れ、春樹の家のお庭でお茶をすることになりました。

春樹は真璃子の手に自分の手を添えており、その光景を起きてきた春樹の母が目撃してしまい、驚きのあまり倒れてしまいました。

幸い命に別状はありませんが、何日か入院することになる様ですね。

病院の後、春樹は真璃子を車で送り、別れ際に真璃子に「行かないでください。」と子犬の様な目で訴え、二人はそのままキスをしました。

ついに真璃子も春樹の想いを受け入れたと捉えて良いのでしょうか。

また、物語最後、完治はかつての恩師から「銀行に戻ってこないか」というまさかのお誘いを受けていましたね。

これからどういう展開になっていくのかとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ9話目のドラマのあらすじと展開予想

視聴者

第九話では、完治はかつての恩師から銀行への復職の提案を受けましたが、完治はどういう決断をするのかとても気になります。

せっかく荻野倉庫の仕事にやりがいを感じ始めたところで、川本ら社員ともようやく打ち解けることが出来たので、個人的にはこのまま荻野倉庫で頑張って欲しいなあと思います。

しかしやはり完治は銀行に戻るのでしょうか。

また、真璃子は家を出る決断を下す様ですね。

真璃子にそう言われて完治はすごく驚くそうですが、あれだけ堂々と不倫しているんだからこういう未来が訪れるのは当たり前だと思います。

真璃子にとってはもう美咲も自宅を出ていってしまったし、完治は不倫しているし、それに何より真璃子も春樹のことを好きだと思うので、家にとどまっている理由がありませんもんね。

一方、栞は完治の前から消えてしまいましたが、栞はどこへ行ってしまったのでしょうか。

次週もとても楽しみです。

黄昏流星群のドラマ8話目に出演しているキャストまとめ

  • 瀧沢 完治/佐々木 蔵之介
  • 瀧沢 真璃子/中山 美穂
  • 日野 春輝/藤井 流星(ジャニーズWEST)
  • 瀧沢 美咲/石川 恋
  • 川本 保/礼二(中川家)
  • 日野 冴/麻生 祐未
  • 水原 聡美/八木 亜希子
  • 徳田 和夫/小野 武彦
  • 目黒 栞/黒木 瞳
  • 篠田薫/本仮屋ユイカ

黄昏流星群のドラマ8話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する黄昏流星群はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

フジテレビ系の見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、黄昏流星群を楽しみましょう。

まとめ

黄昏流星群の8話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して黄昏流星群を含む動画を楽しみましょう。