WOWOWの評判が悪いのは危険だから?安全性に問題があるか検証し他の口コミも調査

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『WOWOWの評判が悪いのは危険だから?安全か検証し他の口コミもご紹介』

これからWOWOWに登録しようかな?

と考えている方にとって、一番気になるのは実際のユーザーからの『悪い評価や口コミ』ではないでしょうか。

ただの噂とも切り捨てられないような気がしてしまうし、やっぱり不安になってしまいますよね。

その中でも特に『安全性』については特に不安になってしまうはず。

そこで今回はWOWOWの悪い評判に注目し、安全性や評価の真相を徹底調査

記事の最後ではWOWOWを少しでもお得に利用するためのコツについて、簡単にご紹介しています。

WOWOWが安全じゃないって本当?噂の真相は解約できないから?

まずは『WOWOW』が安全ではないという噂が出てしまった理由について考えてみました。

いろいろとネットで調査をしてみると、一番よく言われていたのが『解約が超面倒くさい』ということ。

確かに『契約が簡単で解約が面倒くさい』という状況は、一歩間違えば詐欺まがいとでも感じてしまいそうですが…

よく調べてみた所、実は全然そんな事ありませんでした!

WOWOWはオンデマンドサービスを始めるなど近年でもまだまだ進化を続けるサービスです。

今のWOWOWは手軽に契約・解約を行えるよう完全にネット対応していましたよ。

それでも『まだまだ不安かも…』と感じてしまう方もいると思うので、

今回はガッツリとWOWOWの安全性や口コミについて徹底的に調べていきますね!

WOWOWが危険か安全かどうか判断する方法

続いてWOWOWが危険か安全かはどうやって判断する方法についてですが、

BS放送の安全性について自分で調べるのは難しいため、今回はWEBサービスを中心に調査していくことにします。

まずは登録時やWEBサービス利用時の情報の保護についてですが、こちらはブラウザからすぐにわかりました。

こちらはGoogle Chromeの画面で『緑色の鍵マーク』が表示されていて保護されていることが確認できますね!

続いてWOWOWメンバーズオンデマンドアプリの安全性についてですが、

こちらはセキュリティソフトインストール済みの筆者のスマホで使用してもなんの警告もでませんでした。

もちろんウィルスチェックをしてみても異常ナシです。

これらの結果から、WOWOWの通信面は安全であると判断しても良いのではないでしょうか。

WOWOWの正直な口コミはどうなの?

WOWOWの通信の安全性についてはご理解いただけたと思いますが、

BS放送についてや実際の利用者が感じることからわかる事もありますよね。

そこで続いては実際のユーザーがどう思っているのか、正直な口コミを調査してみました。

概ね良い口コミが目立ったのですが、いくつか悪い口コミもチラホラ…

ということで、良い口コミと悪い口コミにわけてご紹介していきます。

WOWOWの良い口コミ

まずはWOWOWの良い口コミから見ていきましょう。

特に多く感じたのは『放送内容に対して料金が安い』というコメントでした。

こちらの口コミのように、

  • 目的のコンテンツ以外にも楽しめるものがたくさんあった
  • DVDを購入したりライブに行くより安く済む
  • ディスク化が絶望的な作品も録画すればいつでも楽しめる

といったコメントが多数見受けられました。

そしてこれを良い口コミとして見るかどうかは人それぞれなのですが……

コンテンツが充実しすぎてて解約のタイミングを見失ってしまったというユーザーもかなりの数存在していました(笑)

こういうったユーザーがいることからも分かる通り、

WOWOWは『コンテンツに対しての料金が高すぎる詐欺まがいなサービス』ということは一切ありません。

比較的満足度が高く価格に見合った、もしくはそれ以上のサービスと言えそうです。

WOWOWの悪い口コミ

続いてはWOWOWの悪い口コミもご紹介していきます。

悪い口コミとして集中していたのがやはり解約に関することです。

ネットからでも簡単に解約できるようになったWOWOWでしたが、

解約後に勧誘電話が来るという口コミは非常に多く見かけられました。

もうひとつ評判のよくないものとして、お試し期間についての口コミがありました。

2018年9月現在のWOWOWでは契約月に解約できないため、完全に無料でお試しすることができません。

最低でも1ヶ月分の料金2,300円がかかってしまいます。

一度もWOWOWを利用したことがない方や周囲にもWOWOWユーザーがいない方にとっては、

ハードルが高く感じやすい要因のひとつになっているのではないでしょうか。

WOWOWの評判が悪い理由

口コミを振り返ってみて、WOWOWの評判が悪い理由をまとめてみました。

WOWOWの評判が悪い 3つの理由
  • 解約は簡単にできるけど解約後に勧誘が来る
  • 完全に無料でお試しする事ができない
  • サービス側で年齢制限をかけることができない

口コミで多く悪評を集めていた2点と、個人的に『ちょっとなぁ』と感じた1点、

合計3つのポイントについてもう少し詳しく解説していきますね。

解約は簡単にできるけど解約後に勧誘が来る

簡単にWEBからの解約手続きが行えるようになったWOWOWですが、

解約できても解約後に勧誘電話が来ることで悪評を集めてしまっています。

ただしこの勧誘電話に関しても実は賛否両論な所があり、

勧誘がきっかけで再び『放送に間に合った、契約してよかった!』という感想を抱くユーザーもいるようです。

一度WOWOWを利用したユーザーはWOWOWの良さを知っているので、

『また良い番組があれば契約してもいいかな』と思っているユーザーも多いということですね!

タイミングが合わないと『しつこい!』と感じがちな勧誘も、

タイミングさえ合えば『ラッキー、このまま契約しちゃおう!』と思えることもありそうです。

完全に無料でお試しする事ができない

完全に無料でお試しすることができない点は、新規ユーザーにとっては大きなデメリットかも知れません。

一応『初月無料』ではあるものの、

契約月に解約ができないため『契約月+翌月=1ヶ月分の料金(2,300円)』というのが最低限必要な料金です。

最大で2ヶ月分が1ヶ月分の料金で利用できるので、もちろんお得はお得ですよ!

また、何度目の登録であっても登録月+翌月で1ヶ月分の料金でOKなので、

上手に契約と解約を繰り返せば1年で数カ月分の利用料金の節約につながることも。

過去にWOWOWを利用したことがあるユーザーにとってはメリットと考える事もできそうですね!

サービス側で年齢制限をかけることができない

これは筆者が個人的に感じたポイントなのですが、WOWOWではサービス側で年齢制限がかけられないので、

年齢制限コンテンツを子供が自由に視聴してしまう可能性が否めません。

年齢制限コンテンツといってもさすがに成人向け作品などではなくPG-12指定やR15指定程度ではありますが、

小さなお子様がいる家庭だと少々不安を感じてしまう事もあるのではないでしょうか。

地上波と違って『規制が緩め』であることを理解した上での利用をオススメします。

WOWOWにお得に登録する方法を簡単にご紹介

今回は悪い口コミもご紹介してきましたが、WOWOWは全体的に評判の良いオススメのサービスです!

最後にWOWOWにお得に登録する方法をサクッと簡単にご紹介して終わりますね。

記事の中でも何度か出ているようにWOWOWでは『初月+翌月』が1ヶ月分の料金で利用可能です。

つまり、一番お得なのはその月の1日に登録すること!

1日を逃してしまった場合でも月初なら月初ほどお得で、月末付近なら翌月から契約することをおすすめします。

ただし視聴したい番組があるならすぐに登録しましょう!笑

WOWOWに登録する際に必要なものはこちらの通りです。

WOWOW登録に必要なもの
  • B-CASカード
  • クレジットカード or 銀行口座

最低限必要なものは以上の2点です。

WOWOWではB-CASカード1枚につき1契約が可能です。

登録時にB-CASカードの番号が必要なので、手元に控えておきましょう!

クレジットカードでお申し込みの方はこちらのページ

口座振替を希望の方はこちらのページからそれぞれお申込みいただけます。

『ご加入のお申込みはこちら』のリンクをから表示内容に沿って入力していくだけで、簡単に登録が完了しますよ!

登録したら約15分程度ですぐに視聴が可能になります。

詳しい登録方法については以下の記事でもご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

まとめ

WOWOWの通信はきちんと保護されていて安全な通信であることがわかりました。

また、全体的に評価の高いサービスではあるものの、解約後の勧誘電話に関する評価だけは低評価が目立ちました。

とはいえそれも『逆に良かった』とみるユーザーもいますし、

個人的にはデメリットもメリットに変える工夫が凝らされているサービスだと感じました。

魅力を感じた方はぜひ『月のはじめにお得な登録』でWOWOWを楽しんでみてくださいね!