絶対零度シーズン3の9話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料視聴方法とネタバレ『月九ドラマ』

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

絶対零度シーズン3の9話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料視聴方法とネタバレ

絶対零度シーズン3の9話目のドラマのあらすじとネタバレ

絶対零度の監督

ミハンチームは詐欺集団を壊滅させることに成功する等、順調に成果を上げているため、警視庁上層部は国家公安委員会で意見をまとめ、次のステージとなる法制化に向けて準備を進めるとミハンのトップ・東堂に告げた。

東堂はミハンチームメンバーにミハンが法制化になることを告げ、ようやくここまで来たと話す。

そんな中、ミハンシステムが新たにピックアップした人物は、警護課の捜査員・石塚辰也だった。

石塚は要人警護の熟練者であり、格闘術などのあらゆる分野で突出した才能を持つ人物だ。

井沢自身も面識があり、プライベートでは地域住民に武術を教えるボランティア活動も行っているほどの優れた人物である。

誰を殺そうとしているのかは不明だが、要人を守る人物が要人の命を狙っているとしたら大変なことだ。

東堂が石塚のここ一週間の監視記録をモニターに映し出すと、山内は二つの監視映像に映り込んでいるベトナムで死んだはずの桜木泉に似ている女性に気付く。

山内は激しく動揺し、「桜木さんは生きているのかもしれない…。」と呟く。

桜木泉と石塚は何か関係があるのだろうか。

井沢は、桜木泉が映り込んでいたのは決して偶然ではないと踏んでいた。

そのため、石塚を調べることで、桜木泉や、彼女の背景に何が潜んでいるのかも分かると考え、さっそくミハンチームは調査に乗り出した。

しかし、石塚を尾行していた小田切は、早々に石塚に気付かれてしまう。

取っ組み合いになるが、石塚と小田切ではあまりに能力の差があり、小田切は抑えこまれてしまう。

何者か聞かれた小田切は、資料分室課に所属している警察官であると告げ、石塚に格闘技を教えて欲しくて近づいたと咄嗟に嘘をつく。

小田切が井沢の部下だと知った石塚は、彼女に格闘技を教えることを了承する。

そして石塚に連れられて道場に行くことになった。

一方、山内と井沢は石塚のマンションに潜入し、石塚が国家公安委員長である滝本健三について調べていることを知る。

また、部屋に写真が飾ってあることに気が付き、そこには石塚と奥さんと娘らしき人物が映っているが…。

絶対零度シーズン3の9話目のドラマを見た感想

管理人

「絶対零度―未然犯罪潜入捜査―」第九話は、要人警護のスペシャリスト・石塚辰也が危険人物としてミハンに割り出されましたね。

非常に優秀な人物で、殺人を犯す様な人物には到底思えませんでしたが、物語序盤の方でどうやら国家公安委員長である滝本健三を殺そうとしていることが分かりました。

しかし動機がなかなか分からなかったのですが、開始20分頃に驚くべき真実が判明しましたね。

石塚は自分を庇って殉職した同僚・森岡の奥さんと娘が誘拐されており、その犯人に国家公安委員長の滝本健三を殺すよう脅されていたのです。

そんな石塚に、井沢は殺人を止めるよう説得しますが、石塚は「妻と娘を殺された貴方なら私の気持ちが分かるはずです。」と、頑なに意志を曲げませんでした。

その言葉を聞いて井沢は「分かりますよ。でもあなたはその先をまだ知らない。私は今でも人を殺した感覚が残っている。自分が怖くなる。自分の中に化け物がいる。警察官でありながら、最も憎む人殺しが自分の中にいる。一線を超える苦しみを貴方は分かっていない。」と、絞り出すように石塚に告げていて、とても切なくなりました。

宇佐美を殺したこと(正確には未遂ですが)に関しての井沢の気持ちを、初めて聞きましたが、やはり深い苦しみをずっと抱えていたのですね。

石塚はそれでも計画を辞めようとはしませんでしたが、いざ石塚が犯行を行おうという時、井沢が駆けつけてくれて、石塚は殺人者にはならずに済みましたね。

井沢は最後まで石塚を信じ、石塚に銃を向けられても「貴方に人は殺せない」とはっきり言い、その言葉通り石塚には引き金を引くことが出来ませんでした。

石塚は雄たけびを上げながら地面に崩れ落ちましたが、それと同時に森岡の奥さんと娘さんが助けだされという連絡が井沢に入ましたね。

二人が自分の名を呼ぶ声を聞いた瞬間、石塚が安堵して泣きだす姿に、私もすごくホッとしてしまいました。

奥さんと娘さんが「助けてくれた人がいるの」と言うと、石塚も「俺の目の前にも、命を賭けて守ってくれた人がいるよ」と泣きながら話すシーンがとても感動的でした。

石塚はとても真面目で優しくて、誰よりも森岡の奥さんと娘さんのことを想っているので、この3人は絶対に本当の家族になれると思います。

また、物語最後に山内が拉致されて犯罪メンバーにボコボコにされてしまい、顔面も身体も血だらけでこのまま死んじゃうんじゃないかと心配になった程です。

しかし、いよいよとどめを刺されそうになった時に、なんと桜木泉が助けに来てくれたので大変驚きました。

やっぱり生きていて、ベトナムで死んだように見せかけていたのですね。

そしてついに井沢と桜木泉が対面したので、これからどういう風に真実が暴かれていくのかとても楽しみです。

絶対零度シーズン3の10話目『最終回』のあらすじと展開予想

絶対零度の監督

「絶対零度」来週はついに最終回を迎えますね。

とても面白いドラマなので終わってしまうのがすごく寂しいですが、まだまだ謎がたくさん残っていますし、来週は15分拡大版とのことなので、見ごたえたっぷりだと思うのでとても楽しみです。

そしてミハンシステムが割り出す人物は桜木泉とのことなので、桜木泉が一体誰を殺そうとして、何のために井沢のことを調べていたのか、何故死を偽装したのか等、解明されていないことが山盛りなので早く真実を知りたいです。

個人的に井沢の奥さんと娘さんが何故殺されなければならなかったのかが一番気になります。

次回予告で井沢が絶望した表情で誰かに銃を向けていたので、ろくでも無い真実が潜んでいるのかなあと予想します。

ミハンチームメンバーも桜木泉も、誰一人殺人者にはならずに終わって欲しいです。

最終回、とても期待しています。

絶対零度シーズン3の9話目に出てくるキャストまとめ

  • 井沢 範人/沢村 一樹
  • 山内 徹/横山 裕
  • 小田切 唯/本田 翼
  • 南 彦太郎/柄本 時生
  • 早川 誠二/マギー
  • 板倉 麻衣/田中 道子
  • 町田 博隆/中村 育二
  • 田村 薫/平田 満
  • 東堂 定春/伊藤 淳史
  • 桜木 泉/上戸 彩

第9話ゲスト

  • 石塚辰也/高橋努
  • 滝本健三/山田明郷

絶対零度シーズン3の9話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する絶対零度シーズン3はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、絶対零度シーズン3を楽しみましょう。

まとめ

絶対零度シーズン3の9話目のドラマも目が離せませんでした。

そして、来週放送の10話目はついに最終回ですね。

FODプレミアムでは、何回でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

もちろん絶対零度シーズン3の全話だけではなく絶対零度シーズン1の全話も見放題

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して絶対零度シーズン3を含む動画を楽しみましょう。

最終回を迎える前に、これまでの復讐をしておきましょう。