絶対零度シーズン3の2話目のネタバレとあらすじ・感想!無料で見逃し動画を見る方法もご紹介

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日ご紹介する記事の内容はこちら

『絶対零度シーズン3の2話目のネタバレとあらすじ・感想!無料で見逃し動画を見る方法もご紹介』

絶対零度シーズン3の2話目も1話目と同様に目が離せない展開となりました。

これから絶対零度シーズン3の2話目のあらすじと感想、そして無料で見逃し動画を見る方法についてご紹介していきます。

絶対零度シーズン3の2話目のドラマのあらすじ

絶対零度シーズン3の監督

山内徹は、かつてバディを組んでおり任務中に突然失踪した特殊班捜査員の桜木泉がベトナムで何者かに殺され、遺体となって発見されたことを知り、驚愕する。

井沢範人も桜木泉が殺されたことを知り、「とにかく今は捜査報告を待つしかないね」と山内徹に声をかける。

ミハンチームの最高責任者である東堂定春は、山内が精神的にショックを受けただろうと憂慮し、休暇を進めるが、山内徹は休もうとはせず通常通り任務にあたった。

次にミハンシステムが割り出した危険人物は、藤井早紀という独身で身よりもいない美しい料理人の女性だった。

藤井早紀は有名料理店の総料理長であると共に、13年前から子供たちに食事を無料で提供するキッズカフェテリア、所謂「こども食堂」の運営にも取り組んでいた。

一見何の問題も無い人物に思えるが、西アフリカの植物から抽出した毒物を海外から仕入れていたため、ミハンシステムが彼女を危険人物だと判断したのだ。

おまけに藤井早紀はすでに弁護士に遺言状の作成を依頼していたため、死を覚悟していることが分かった。

自分の命を投げうってでも、誰かを殺したいのだろうか。

ミハンチーム唯一の女性、小田切唯は川原という料理人志望者になり切り、藤井早紀に接近することに。

小田切唯は井沢範人の予想とは裏腹に、料理がそれなりに得意だった。

無事に採用されたが、料理人としてではなく「こども食堂」に集まる子供たちの面倒を見ることになり、小田切唯は不服そうだ。

井沢範人も「こども食堂」のスタッフとして潜入することにした。

一方、山内徹と田村薫は藤井早紀の自宅に潜入したところ、ボイスレコーダーを発見する。

そこには「助けて」という少女の声が録音されていた。

そして藤井早紀が、かつて世間を震撼された少年犯罪「関東女子高生連続殺人事件」について調べていたことが分かる。

この事件は2010年に起きた事件であり、犯人の津田圭祐は現在23歳、服役期間はわずか8年であり、既に出所している。

津田圭祐は全く反省していないらしい。

また、この事件の3人目の被害者は、「こども食堂」の利用者だったことが明らかになり、藤井早紀は復讐のために津田圭祐

の居場所を突き止めようとしているのでは無いかということが分かった。

そして藤井早紀と被害者の関係を詳しく調査することにしたのだが…。

絶対零度シーズン3の2話目のドラマを見た感想

管理人

「絶対零度―未然犯罪潜入捜査―」第二話もどんでん返しの連続でとても面白かったです。

悲しすぎる過去の事件「関東女子高生連続殺人事件」がテーマになっており、実の娘を殺された藤井早紀は犯人の津田圭祐に対して殺したいほど憎いと思ってしまう気持ちは痛いほど分かるなあと思い、すごく辛い気持ちになりました。

しかし、物語の後半に差し掛かったところで、真犯人が別にいたことが分かり、とても驚きました。

てっきり津田圭祐が殺したとばかり思っていたのですが、津田圭祐は二人殺しましたが、三人目の被害者と言われている藤井

早紀の娘の本宮ななみについては冤罪だったのですね。

そんなことがあるのかと驚いてしまいました。

キーとなるのは被害者である本宮ななみが最後に藤井早紀に残した留守番電話に入っていた犯人の声であり、真犯人はなんと最高裁判所長官の小松原正であることが分かりました。

まさか司法のトップが真犯人だったとは、何とも言えない気持ちになりましたね。

しかも誤射で殺してしまうとは、やり切れないです。

即死では無かったので、すぐに救助を呼べば助かったのに保身のために見殺しにするなんて鬼畜の所業だと思います。

そして藤井早紀が街頭演説中の小松原を殺そうと近づいていったところを、井沢範人が藤井早紀が持っていたナイフを掴んで止めたシーンは胸が高まりました。

犯人が憎い気持ちはとてもよく分かりますが、犯人を殺しても被害者はもう戻っては来ませんので、殺人は絶対に犯してはなりません。

でも小松原はこのまま何のお咎めも無しなんて許せないなと思っていたら、最後の最後で転落死となりスッと爽快な気分になりました。

やはり井沢範人が仕組んだのでしょうか。

井沢範人はひょうひょうとしている様に見せて、実は誰よりも犯人を憎む気持ちを持ち合わせているのかなと感じます。

また、桜木泉の死因の調査が打ち切られてしまったことのも悔しかったですが、東堂定春のおかげで再捜査が始まるとのことで安心しました。

山内徹の回想で、仕事第一の桜木泉に対してこのままだとお嫁にいけないことをいじり、

「俺が貰ってあげても良いですよ」

とはにかんで伝えるシーンがとてもときめいたのと同時にすごく切なくなってしまいました。

もう二度と山内徹は桜木泉に会えないと思うと可哀想で仕方ないです。

桜木泉は何故殺されてしまったのか、山内徹のためにも早く事実が判明して欲しいですね。

今回、小田切唯の過去のトラウマの描写が少しありましたが、今後ミハンチームのメンバーの過去も徐々に明らかになると良いなあ思います。

絶対零度シーズン3の3話目のドラマの展開予想

絶対零度シーズン3の監督

次回ミハンシステムが割り出す危険人物は大学のテニスサークルに所属していた女の子の様ですね。

テニスサークルのSNSに殺人を仄めかす投稿をしているとのことですが、この女の子は一年前に自殺未遂しており、今も寝たきりの状態なので、投稿なんて出来るはずありません。

恐らく彼女の父親が娘を自殺未遂に追い込んだ人物に対して復讐のために投稿しているのだと思いますが、父親がそんな若者が使うSNSなんて操作できるのかなあと疑問にも感じます。

彼女の自殺未遂の原因については、大学生ですし、恋愛沙汰で何かいざこざがあったのかなあと予想します。

また、次回予告で小田切唯が何者かに後ろから刺されていたので、安否が気になります。

傷が浅いことを願うばかりです。

何故女の子は自殺未遂してしまったのか、小田切唯を刺したのは一体誰なのか気になることばかりです。

小田切唯の過去のトラウマも判明しそうなので、楽しみです。

絶対零度シーズン3の2話目の見逃し動画を無料でCMなしで見る方法

フジテレビが放送する絶対零度シーズン3はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、絶対零度シーズン3を楽しみましょう。

まとめ

絶対零度シーズン3の2話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

もちろん絶対零度シーズン3の1話もシーズン1の全話も見放題

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して絶対零度シーズン3を含む動画を楽しみましょう。