絶対零度シーズン3の3話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料視聴方法とネタバレ

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

絶対零度シーズン3の3話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料視聴方法とネタバレ

絶対零度シーズン3の3話目のドラマのあらすじとネタバレ

絶対零度の監督

ミハンチームは「ミハン」システムが新たに割り出した危険人物である岩槻真帆20歳の捜査を開始する。

岩槻真帆はエリート大学である私立栄明大学の学生であったが、1年前に大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、今も意識不明のまま入院中だった。

その間、岩槻真帆の通信記録や銀行口座の出入金記録など個人データに当然動きは無かった。

しかし先週の水曜日になって突然真帆のスマートフォンから彼女が所属していたテニスサークルのSNSのグループ画面に「復讐してやる」というメッセージが送られたという。

しかも同じ日に同じスマートフォンから大量の医療用ニトログリセリンが購入されていた。

ニトログリセリンは使い方によっては爆弾を作ることが出来る危険なものだ。

井沢範人は、昏睡状態の真帆にはSNSにメッセージを送ることもネットでニトログリセリンを買うことも出来ないことから、真犯人は真帆になり済まして自殺未遂の復讐をしようとしていると考え、小田切唯と田村薫を岩槻真帆の入院先の病院へ潜入させる。

小田切薫は真帆の友達になり済まし、田村薫は警備員に扮した。

そこで小田切唯は真帆の父親でプラスチック製品専門の町工場を経営する周作に接触することに成功した。

周作は真帆を男手一つで育てており、真帆の自殺未遂の原因を一人で調べているようだが、これと言ってまだ原因が分からないようだ。

田村薫は真帆のスマホの指紋を調べるが、指紋は綺麗に拭き取られており、指紋は検出できなかった。

一方、山内徹は、大手企業の御曹司でテニスサークルの代表を務める湯川司が学生起業したカフェバーを訪れる。

その店はテニスサークルのメンバーのたまり場で、真帆の自殺未遂騒動の後、周作も訪れていた。

山内徹が店員に聞いた情報によると、湯川司は真帆をとても可愛がっており、店を訪れた周作に「彼女を追いつめた人物がいるなら許せない」と悲痛な面持ちで話してという。

小田切唯は湯川司のカフェバーの店員として潜入し、湯川司の調査を開始する。

そこで、真帆が飛び降りた原因は「阿部」という幽霊部員の男が関わっているとの噂を聞いたのだが…。

絶対零度シーズン3の3話目のドラマを見た感想

管理人

「絶対零度―未然犯罪潜入捜査―」第三話では物語の冒頭に、何故井沢範人が過去に殺人を犯したのかが判明しましたね。

井沢範人が家に帰ると、誕生日パーティーを行うための飾りつけもバースデーケーキもぐちゃぐちゃになっており、おそるおそる奥に進むと、奥さんと娘さんが横たわって真っ赤な血が飛び散っていました。

それを見た時の井沢範人の絶望した表情がとても辛かったです。

まさか自分の奥さんと娘さんを殺されていたなんて、胸が張り裂けそうでした。

ぐちゃぐちゃになってしまったバースデーケーキには「ハッピーバースデーパパ」と書いたプレートが乗っかっており、本当だったら楽しい誕生日会が行われるはずだったと思うと無念で仕方ありません。

そしてこんな目に遭った井沢範人が妻と娘を殺した犯人を自らの手で殺す気持ちもよく分かります。

これでようやく井沢範人が時折見せる冷たい目の原因が分かりました。

また、ベトナムで焼死遺体となって発見された桜木泉の手帳に、井沢範人の名前と井沢範人が殺した犯人・ウサミヨウスケの名前が何故書かれていたのかとても気になりますね。

桜木泉は井沢範人のことを調べていたのでしょうか。

一方、今回のミハンシステムが割り出した人物はまさかの昏睡状態の人物・若槻真帆だったので、一体どういうことなのかと思っていましたが、SNSに書き込んだのもニトログリセリンを購入したのも真帆のリハビリ担当の大谷だということが物語中盤に判明しましたね。

私はてっきり真帆の父親が復讐のためにやっていたと思っていたので、大穴のリハビリ担当医が犯人だとは、とても驚きました。

大谷が湯川と小田切を殴って気絶させ、縛り上げて、時限爆弾を仕掛け始めた時はハラハラしてしまいました。

真帆を自殺未遂に追い込んだ人物・湯川司が殺されるのは自業自得だと思いますが、巻き込まれてしまっただけの小田切が殺されてしまうのは絶対に許せなかったので、元爆発処理班の田村薫が時限爆弾を止めてくれて本当に安心しました。

田村薫は流石たらい回しで色んな部署を経験しただけのことはありますね。

初めて田村薫をかっこいいと思ってしまいました。

最低最悪の人間・湯川司は結局何のお咎めも無しかと腹立たしく思っていましたが、物語の最後に井沢範人がしっかり真帆の仇を取ってくれたのでスッとしました。

湯川司を演じた佐野岳さんについては俳優さんよりサスケで活躍されているイメージが強かったのですが、演技も上手なんだなと感心しました。

清々しいほどのクズっぷりを熱演されていましたね。

また、今回で小田切唯の過去のトラウマがハッキリと明らかになり、やはり高校生の時に性的暴行を受けていたんだと思うと、可哀想で仕方ありません。

ミハンチームのメンバーは全員過去にトラウマを抱えた人物が意図的に集められているようなので、来週以降他のメンバーの過去も明らかになりそうですね。

絶対零度シーズン3の4話目のドラマのあらすじと展開予想

絶対零度の監督

次回のミハンシステムが割り出した人物は佐野拓郎という一見真面目な銀行マンだそうですが、この一年多額の出金記録があり、「危険」だと判断されたそうです。

預金も間もなく底をつきそうとのことですが、何にお金をそんなに使ってしまったのでしょうか。

私の予想ではホステスの女に貢いでいるのではないかなあと思います。

また、小田切唯が銀行に潜入している時に運悪く銀行強盗が入ってきて立てこもってしまうそうですが、その手引きも佐野がしているのではないかとのことなので、そこまでして金が欲しいのかと呆れてしまいますね。

小田切唯は第三話に引き続き危険な目に遭ってしまうので、心配です。

潜入捜査という危険な役目を彼女は率先しているも引き受けていて、ミハンチームの中で一番身体張って頑張っていると思います。

また、佐野拓郎は田村薫の小学校時代の同級生とのことなので、当時の田村薫のエピソードを気けそうなので楽しみです。

絶対零度シーズン3の3話目に出てくるキャストまとめ

  • 井沢 範人/沢村 一樹
  • 山内 徹/横山 裕
  • 小田切 唯/本田 翼
  • 南 彦太郎/柄本 時生
  • 早川 誠二/マギー
  • 板倉 麻衣/田中 道子
  • 町田 博隆/中村 育二
  • 田村 薫/平田 満
  • 東堂 定春/伊藤 淳史
  • 桜木 泉/上戸 彩

3話ゲスト

  • 岩槻 真帆/柴田 杏花
  • 岩槻 周作/遠山 俊也
  • 湯川 司/佐野 岳

絶対零度シーズン3の3話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する絶対零度シーズン3はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、絶対零度シーズン3を楽しみましょう。

まとめ

絶対零度シーズン3の3話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

もちろん絶対零度シーズン3の1話もシーズン1の全話も見放題

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して絶対零度シーズン3を含む動画を楽しみましょう。