絶対零度シーズン3の4話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料視聴方法とネタバレ

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

絶対零度シーズン3の4話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料視聴方法とネタバレ

絶対零度シーズン3の4話目のドラマのあらすじとネタバレ

絶対零度の監督

ミハンチームは「ミハン」システムが新たに割り出した危険人物である佐伯卓郎という銀行員の調査を始めた。

佐伯卓郎はわかば銀行に36年勤めており、妻に先立たれてからは一人で安アパートに暮らしている。

毎朝同じ時間の電車に乗って職場に行き、帰りは定時で上がり寄り道せずまっすぐ家に帰るという真面目な男である。

殺人とは無縁そうなこの人物が何故「ミハン」システムにリストアップされたのか。

佐伯卓郎の口座に、この一年の間に多額の出勤記録があり、預金残高は残り僅かとのことだ。

女の影は無いが、昨夜は仕事終わりに西麻布の会員制のバーに立ち寄っていたことが明らかになっている。

佐伯卓郎の調査のため、小田切唯は行員としてわかば銀行に潜り込むことに成功。

窓口業務を見事にこなしていた。

また、中国人の客に扮して田村薫も来店したのだが、その際に、佐伯卓郎と田村薫が小学校時代の同級生だということが判明した。

お互い「薫くん」と「卓ちゃん」と呼び合う仲だ。

と、その時、銀行内に銃声が二発鳴り響いた。

二人組の銀行強盗が現れ、防犯カメラ等の設置場所を熟知している様子で次々と銀行員に指示を出す。

警察が駆けつけると、外の車で待機していたもう一人の共犯者は逃走してしまった。

銀行強盗犯は、銀行内に居た人々を人実に取り、銀行内に立てこもる。

その頃田村薫はお腹を壊してトイレにこもっていた。

この予期せぬ事態に山内徹や南彦太郎に緊張が走る中、監視カメラで佐伯卓郎の動きに注目いた井沢範人は、佐伯が銀行強盗犯と目配せしていることに気が付く。

佐伯卓郎が銀行強盗犯の手引きをしているのだろうか。

金庫室を開ける役目に強盗犯は佐伯を指名し開けさせたが、ロックがかかっているようで開くことは無かった。

小田切唯は強盗犯の一人の腕に蠍の刺青が入っていることに気付き、井沢範人達に報告する。

山内徹は、銀行強盗犯の情報を捜査一課に報告するよう進言するが、この情報を開示することによってミハンの存在が明らかになってしまうため、東堂定春はそれを拒否する。

山内徹は人の命よりミハンシステムを優先する東堂に対して不信感を抱く。

その頃、小田切唯は人質に取られている客の一人が来月結婚することを知り…。

絶対零度シーズン3の4話目のドラマを見た感想

管理人

「絶対零度―未然犯罪潜入捜査―」第四話では、物語冒頭からずっと銀行強盗犯が人質をとって立てこもっているシーンが続いていましたが、それと並行して少しずつ少しずつ銀行強盗犯とミハンシステムで割り出された人物である佐伯卓郎、また周辺の人物の人間関係が明らかになっていく過程がとても面白かったです。

しかし何故佐伯卓郎が銀行強盗犯を手引きしたのかはなかなか判明せず、私はてっきり立石に脅されているのかと思っていましたが、立石を正当防衛という建前で殺すために銀行強盗を自ら持ち掛けていたことが終盤で分かりましたね。

そしてついに佐伯が立石を殺そうとした時、立石の仲間である荒井が助けに来てしまい、佐伯が「くっそぉ…」と悔しそうに涙を流していました。

そんな佐伯を見ながら立石が狂ったように笑っていましたが、その直後荒井が立石に拳銃を向け、「え」っと思ったら、荒井かと思った人物が実は井沢範人だったのですごく驚きました。

マスクを被っていたので全然気が付きませんでした。

佐伯卓郎を殺人者にしないために井沢範人は助けに来てくれたんですね。

そしてその後は井沢が立石を見事な身体能力でコテンパンにやっつけてくれたので気分がスッとしました。

「絶対零度」は毎回アクションシーンがとてもかっこ良くて、見ていると燃えてきます。

井沢範人はタッパもあるのですごく様になりますよね。

小田切唯も自分より遥かに大きい男性相手に華麗に足蹴りを繰り出すので、可愛い顔とのギャップがたまらないです。

また、佐伯卓郎が立石を殺そうとした動機は、親友だった岡本修二の娘・由梨のためだったのですね。

かつて殺人を犯した後に自殺してしまった岡本修二の娘・由梨を、「殺人者の娘」にしない為に、事実を知って強請ってきた立石を殺そうと計画していたなんて、すごく切ない気持ちになりました。

佐伯卓郎は本当に善人な人物だと思うので、殺人者にならずに済んで良かったです。

これからは由梨の幸せに寄り添いつつ、佐伯卓郎自身も今まで苦労した分目一杯幸せになって欲しいです。

物語最後には、井沢範人の過去の出来事がまた新たに明かされましたね。

私はてっきり井沢範人は自分の奥さんと娘を殺害した犯人を殺してしまったもんだとばかり思っていましたが、ギリギリのところで未遂となっていたとは予想外でした。

今も、その憎しみと殺人の衝動のくすぶりが消えておらず、ミハンシステムにも一度ピックアップされてしまっていますので、最終回までに井沢範人の心の傷が少しでも癒えるよう願っています。

絶対零度シーズン3の5話目のドラマのあらすじと展開予想

絶対零度の監督

次回のミハンシステムが割り出した人物は岡崎直樹というまだ17歳の高校生だということなので、驚きました。

しかしこの岡崎直樹という人物は動物殺傷を繰り返している様なので、次は本当に人間を殺してしまいそうだと予想出来るので、ミハンシステムがピックアップしたことには納得できます。

動物に危害を加えている時点で最低最悪な人物だと思います。

学校では成績優秀で家もお金持ちだそうですが、彼はどうして心の闇を抱えてしまったのでしょうか。

そんな岡崎直樹を演じるのは昨年のドラマ「母になる」で名演技を見せてくれたジャニーズジュニアの道枝駿佑くんなので、今回のサイコパス少年の演技にも期待しています。

また、山内徹は岡崎直樹が所属しているバスケットボール部の外部指導員として潜入するみたいなので、山内徹の普段なかなか見られないスポーツしている姿も楽しみです。

絶対零度シーズン3の4話目に出てくるキャストまとめ

  • 井沢 範人/沢村 一樹
  • 山内 徹/横山 裕
  • 小田切 唯/本田 翼
  • 南 彦太郎/柄本 時生
  • 早川 誠二/マギー
  • 板倉 麻衣/田中 道子
  • 町田 博隆/中村 育二
  • 田村 薫/平田 満
  • 東堂 定春/伊藤 淳史
  • 桜木 泉/上戸 彩

3話ゲスト

  • 佐野 卓郎/小野 了

絶対零度シーズン3の4話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する絶対零度シーズン3はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、絶対零度シーズン3を楽しみましょう。

まとめ

絶対零度シーズン3の4話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

もちろん絶対零度シーズン3の1話もシーズン1の全話も見放題

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して絶対零度シーズン3を含む動画を楽しみましょう。