絶対零度シーズン3の6話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料視聴方法とネタバレ

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事の内容はこちら。

絶対零度シーズン3の6話目のあらすじと感想!見逃し動画を無料視聴方法とネタバレ

絶対零度シーズン3の6話目のドラマのあらすじとネタバレ

絶対零度の監督

ミハンチームがこれまで捜査してきた事件の『法で裁けない犯罪者』の身に不審な出来事が起こっていたことが発覚する。

第二話(テストケース六件目)の自身の猟銃の誤射で少女を殺してしまい、その罪を別人になすりつけた元最高裁判所長官の小松原はホテルで点検中のエレベーターに転落して死亡した。

第三話(テストケース七件目)の強姦の常習犯だった大学生の湯川は行方不明となっている。

第五話(テストケース九件目)の未成年者の殺人を後押ししていた反社会的サイコパスの川上は昨夜未明に射殺体で見つかった。

この3人は、いずれも法で裁くことの出来ない犯罪者である。

ミハンチームのトップである東堂は、犯人はミハンから情報を得ていると考え、三つの可能性について告げる。

一つ目は「ミハンの情報が外部に漏れている」、二つ目は「内通者がいる」、そして三つ目は「ミハンチーム内に犯人がいる」。

現時点ではミハンの情報が外部に漏れている可能性が高いとは思うが、真相次第では、ミハンシステムは中止。このメンバーは解散となると続けた。

犯人は誰なのか調査するため、井沢はまず山内と一緒に元最高裁判所長官・小松原が転落死したホテルへ行く。

小松原は宴会を抜けて携帯で話ながら転落場所に行き、誤って落ちたとされている。

防犯カメラがこの場所は無かったため、殺人では無く事故と判断されたのだ。

小田切と田村はエリート大学生・湯川のスマートフォンのGPSが最後に途絶えた高架下へ。

事件であるならばここで犯人に襲われたことになる。

この辺りには防犯カメラは無かったが、すぐ近くの病院に務めてる看護師達に聞き込みを開始する。

井沢達は、ホテルと高架下の周辺に設置された防犯カメラの映像等から不審な一台の車を発見する。

だがその車の所有者の個人情報は改善されており、手がかりは掴めなかった。

その頃、反社会的サイコパスの川上が射殺された事件を追う捜査一課の早川達は、川上の死体発見現場付近で不審な人物を目撃したという証言者を見つけた。

その目撃者は犯人と目が合ったという。

さっそく早川達は犯人の似顔絵を作成するが、完成した犯人の似顔絵は、なんと井沢範人の顔によく似ていたのだが…。

絶対零度シーズン3の6話目のドラマを見た感想

管理人

「絶対零度―未然犯罪潜入捜査―」第六話は、冒頭でまた東堂さんとお父さんが巻き込まれてしまった25年前に起きた練馬台無差別殺傷事件の辛いシーンが流れましたね。

前回よりもより詳細に描かれており、お父さんと東堂さんが男に刺される直前に、東堂さんは優しい女の人に落とし物を拾ってもらっていたことが分かりました。

しかしその直後に男が刃物を振り回し、その優しいお姉さんも刺されてしまいました。

幼い東堂さんは、自分も男に首を刺された後、薄れゆく意識の中で刃物を未だ振り回している犯人の男と逃げ惑う人々をぼんやり眺めている姿が、とても可哀想で胸が苦しくなりました。

そして今回はついに今までミハンチームで捜査してきた事件の関係者が不審な死を遂げていることについて調査がされましたね。

私はずっと井沢範人が犯人だと思っており、物語中盤位まではそう信じて疑わなかったのですが、まさか犯人が別にいたとはとても驚きました。

この犯人像は『ミハンシステムについて熟知していて、且つ犯罪者を誰よりも憎み、事件の再発を防ぎたいと強く思う者』なので、井沢範人以外いないと思い込んでいました。

井沢範人は過去に奥さんと娘をウサミヨウスケという男に殺されていますが、決定的な証拠がなく別件で逮捕するしかなく、自らの手で殺そうとしていました。

なので井沢範人しか犯人はあり得ないと思っていました。

しかし、まさか田村薫が犯人だなんて夢にも思いませんでした。

でもよく考えれば、犯罪者を憎んでいて事件の再発を防ぎたいと思っているのはミハンチームのメンバー全員そうですもんね。

田村薫は25年前に起きた練馬台無差別殺傷事件の際に、動物殺傷を繰り返していた男が次に人を殺すかもしれないと事前に分かっていたけれど防ぐことが出来ませんでした。

そしてその事件の際に婚約者を男に刺されて亡くされてしまっていたんですね。

田村薫の婚約者は、東堂さんの落とし物を拾ってくれた優しい女の人ということも明らかになりました。

その辛く悔しい経験を田村さんはしているので、どうしても犯罪者を許すことが出来ずに、犯行に及んだのですね。

やりきれない思いでいっぱいです。

そして物語最後に田村さんが「皆さに会えてよかった。ミハンを必ず実現させてください。」と言った後、いつもの口癖「すいません。」と呟き、田村さんは自分の頭を拳銃で撃ちぬいて自殺してしまったシーンは、悲しくて涙が止まりませんでした。

田村さんには生きていて欲しかったので、とても残念です。

今回、ミハンチームのメンバーが初めて亡くなってしまいましたが、もう誰も死なないで欲しいです。

そして、田村さんの「ミハンシステムを必ず実現させてください」という願いを絶対に叶えて欲しいです。

絶対零度シーズン3の7話目のドラマのあらすじと展開予想

絶対零度の監督

次回は、田村さんの死を引きずるミハンチームのメンバーが仲違いせずに一つにまとまって捜査をすることが出来るかどうかというのが見どころの様ですね。

ミハンシステムが次に割り出したのは麻薬密売組織に関わっている実態が掴めない人物の様です。

『喜多野』という名前は分かっているそうですが、それはただの通り名に過ぎず、どの様な人物なのか一切分からないとのことです。

どこの誰かもわからない人物がピックアップされるのは初めてなので、ミハンメンバーがどの様に調査していくのかとても楽しみです。

また、井沢の奥さんと娘を殺した犯人が間もなく出所する様なので、井沢がどの様な行動に出るのかも注目したいと思います。

ミハンメンバーが一人減ってしまいとても寂しいですが、田村さんの死を乗り越えて今こそ一体感を見せて欲しいです。

第七話もとても楽しみにしています。

絶対零度シーズン3の6話目に出てくるキャストまとめ

  • 井沢 範人/沢村 一樹
  • 山内 徹/横山 裕
  • 小田切 唯/本田 翼
  • 南 彦太郎/柄本 時生
  • 早川 誠二/マギー
  • 板倉 麻衣/田中 道子
  • 町田 博隆/中村 育二
  • 田村 薫/平田 満
  • 東堂 定春/伊藤 淳史
  • 桜木 泉/上戸 彩

第六話ゲスト

  • 小松原/中丸新将
  • 湯川/佐野岳
  • 川上/近藤公園

絶対零度シーズン3の6話目のドラマを見逃した動画を無料で見る方法

フジテレビが放送する絶対零度シーズン3はフジテレビが運営するFODプレミアムから無料で見ることができます。

本来は888円の月額料金が発生するのですが、

現在であれば、1ヶ月間無料のお得なキャンペーン中です!

FODプレミアムでは、2018年の春ドラマの『コンフィデンスマンJP』や『シグナル』、『モンテ・クリスト伯』も無料で全話見ることができます。

最新のドラマ以外にも、放送が終わった今でも、ふとした瞬間に見たくなる『ファイナルカット』や『隣の家族は青く見える』、『コード・ブルー』などの有名作品も見放題です。

そして、絶対零度シーズン1・2で主演を務めた上戸彩が出演していた番組でもっともインパクトがあった『昼顔』『昼顔劇場版』もFODプレミアムは見放題です。

こんな見たい番組がてんこ盛りなFODプレミアムは現在、1ヶ月間無料トライアルで体験できる期間限定キャンペーン中!

期間内に解約すれば課金されることはなく一切料金は発生しません。

本当にお得なので・・・この機会に登録しましょう!!

FODプレミアムに1ヶ月間無料トライアルの登録に必要なのはたったの2つ

FODプレミアム1ヶ月間無料お試しに必要なもの
  • Amazon ID
  • クレジットカード

Amazon IDがない人は、登録を進める際に、IDは作成できるのでご安心ください。

手元に用意するのは、クレジットカードだけで大丈夫ですよ。

そしてFODプレミアムの無料登録は下記の画像のようにたったの3ステップの1分程度で完了します。

この機会に、FODプレミアムの無料登録を済ませて、絶対零度シーズン3を楽しみましょう。

まとめ

絶対零度シーズン3の6話目のドラマも目が離せませんでした。

FODプレミアムでは、何度でもドラマの内容を確認できるように何度でもどこでも見放題です。

もちろん絶対零度シーズン3の1話も絶対零度シーズン1の全話も見放題

ぜひ、この機会にFODプレミアムに登録して絶対零度シーズン3を含む動画を楽しみましょう。