eBookJapanの評判や口コミを特徴から紐解く!メリット・デメリットを徹底解説

おすすめ記事5選
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら

eBookJapanの評判や口コミを特徴から紐解く!メリット・デメリットを徹底解説

パソコンやスマホ、タブレットから簡単に漫画が読める

漫画配信サービスを提供する会社は数十社を超え、今は正に「漫画配信サービスの戦国時代」

正直どの漫画配信サービスがいいのか疑問に思っている人も少なくないと思いますが、ebookJapanは圧倒的なラインナップとサービスで人気を集めています。

「ebookJapanって本当に評判がいいの?」

「ebookJapanのメリットって何?」という声も多くあります。

大人気のebookJapanに関する利用者のリアルな声、口コミから、メリット、デメリットを交えながら徹底的にebookJapanに迫っていきます。

これからeBookJapanの評判や口コミを特徴からメリット・デメリットを徹底解説してきます。

ebookJapanの本当の姿に迫る!

eBookJapanの評判や口コミを特徴から紐解いてみた

老舗の漫画配信サービスとしての信頼に加え、他社の漫画配信サービスを圧倒する王道マンガからマニアックな作品まで2018年6月現在で54万冊以上のラインナップ

そして会員登録なしで漫画が丸々1冊読めるサービスなど、従来の漫画配信サービスの常識を覆すサービスで話題のeBookJapan。

何かとセンセーショナルな話題やメリットが目を引くebookJapanですが、実際のところ、どういったメリットがあって、またデメリットもあるのか気になるところです。

やはり登録の前に「実際にebookJapanを使っている人のリアルな声」を聞き、ebookJapanは本当にいいのか見極めていきましょう。

ebookJapanの評判は実際どうなの?実際に使ってる人の正直な声

eBookJapanを実際に利用している人の評判、そして実際に使ってみた正直な声を紹介していきます。

ebookJapanの真の姿が分かる、リアルな声を包み隠さずにピックアップしていきます。

https://twitter.com/greenlobon/status/1005000019261382656

世界13か国でサイト運営し、日本でも圧倒的なシェアを誇るWebサービス会社であるAmazon。

そんなAmazonも2007年11月から電子書籍リーダー「Amazon Kindle」を発表し、日本では2012年10月に電子書籍販売サービス「Kindleストア」が開設しています。

Kindleストアも同じ漫画配信サービスとして人気がありますが、Kindleストア と比べてebookJapan派という人も。

https://twitter.com/BdZ0hLBI6cAPVEL/status/1005997014264344576

普段はあまり読まない系統の作品にも無料で挑戦する人も多いのです。

ちょっと読んでみたらハマって、そのまままとめて買ってしまうことも。

新しい発見や冒険も、ebookJapanなら気軽にできます。

eBookJapanでは「ベストコミックピックアップ」といって、おすすめの漫画を紹介するサービスがあります。

分かり易いあらすじ付きで、ついつい読みたくなってしまう素敵な機能もeBookJapanならでは。

次から次へと新しいお得なサービスが始まるebookJapan。

お得なポイント還元サービス、そして対象作品は、常にチェックしておきたいですよね。

eBookJapanを使っている人の口コミまとめ

eBookJapanの口コミはやはり他社を圧倒するポイントサービスについてのものが多く、驚異の還元率に目が行きます。

数社の漫画配信サービスを利用している人も多く、その中でもebookJapanのメリットを上げておすすめしている人もたくさんいました。

次はそんなebookJapanのたくさんあるメリットについて触れている口コミを、たくさん紹介していきます。

eBookJapanの高い評判や口コミはこのメリットから!

eBookJapanを実際に使っている人の、使ってみて感じるメリットについて紹介していきます。

eBookJapanを高く評価している口コミを厳選して、更に解説も加えているので、eBookJapanの登録に迷っている人は必見です。

eBookJapanを利用して得られるメリットは主に4つ

eBookJapanの4つのメリット
  • 無料立ち読みが凄い
  • お得なポイントサービスが盛り沢山!
  • ブラウザの使い勝手が良い
  • IUが凄い

それでは、これからeBookJapanの4つのメリットについて詳しく解説していきます。

eBookJapanの大きなメリットの一つでもある「ポイント」。

eBookJapan内で使えるポイントの還元率が凄いんです。

「ポイント全額還元」

「ポイント○○倍」と言った、思わず

「本当?」と疑いたくなるようなサービスが盛り沢山なのです。

利用者を驚かすお得なサービスは、他社に真似できないeBookJapanならではのものです。

他社の漫画配信サービスと言えば、いくら無料で立ち読みできるからと言っても、会員登録必須がデフォルトです。

しかしeBookJapanでは煩わしい会員登録不要で、サイトにアクセスするだけで漫画が楽しめます。

こういった広告、ポップアップにもお得な情報やサービスが隠されています。

漫画という文化を愛し、しっかりと漫画を愛する読者に還元する姿勢もeBookJapanならではのものです。

ebookJapanのメリットとして、ブラウザを上げています。

ブラウザ内での漫画の検索から買い物までができる使い勝手の良さは、他の漫画配信サービスにはない快適さがあるのです。

他社の漫画配信サービスと比べて、圧倒的に見やすく機能面でも支持されているUI。

まるで本当の本棚のように背表紙でまとめられるので本を選びやすく、またスタイリッシュにまとまっています。

巻末から次の巻に自動で飛んでくれる機能は、スムーズに読めると好評です。

本来は無料で読むことのできない大人気漫画も、期間限定で全巻無料読み放題になるイベントもあります。

無料で漫画を楽しみたいという人に、たまらないイベントもたくさんあります。

https://twitter.com/mi_and_kei/status/1005273235783495680

ebookJapanと言えば「特集」も見どころで、おすすめの作者にスポットライトを当てて、コメント付きで作者や作品を紹介してくれます。

素敵な作者や作品に出会えるチャンスが多いのも、ebookJapanのメリットです。

ここを改善すればもっとよくなるeBookJapanのデメリット

ebookJapanの高い評判やメリットをたくさん紹介しましたが、対してデメリットはあるのでしょうか?

登録の前に気になっていることもたくさんあると思いますので、実際に使っている人が感じるデメリットもピックアップしていきます。

eBookJapanのデメリット
  • 検索条件について
  • 親族に権利が継承される

検索条件がユーザー設定で記憶できない」という点をデメリットとして上げています。

日本最大級のラインナップが魅力のeBookJapanですが、ラインナップが多ければ、やはり探すのも大変ですよね。

快適に漫画を検索するために、是非とも改善してほしいデメリットです。

もし自分に不幸があった時に、多くの漫画配信サービスの中でebookJapanだけが親族に権利が継承できるというのもデメリットに上げる人が多いのも事実です。

やはり自分で購入した電子書籍だって、親族に見られたくないプライバシーの部分です。

もしもの時に恥ずかしい思いをしたくないのは、誰だって同じですよね。

まとめ

世界最大級の漫画配信サービスを提供するebookJapanには、他社の漫画配信サービスをがまねのできないメリットがたくさんありました。

やはり「全額ポイント還元」を始めとするインパクトのあるキャンペーンがたくさんあり、無料で楽しめるだけでなく、漫画をがっつり楽しみたい本格派まで魅了しています。

ebookJapanの登録がまだという人は、今すぐ登録してみよう!