Oggi(オッジ)最新2018年9月号を無料で読む方法!おすすめの内容や見出しをご紹介

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

今回の記事のテーマはこちら。

Oggi(オッジ)最新2018年9月号を無料で読む方法!おすすめの内容や見出しをご紹介

矢野未希子さんが爽やかな笑顔でスマホを持っているのが印象的な表紙の9月号のOggi。

オッジ最新号を無料で読む方法とおすすめの見出しをご紹介していきます。

Oggi(オッジ)9月号は矢野未希子さんが表紙を飾る!全見出しを紹介

 

<愛をこめて、「チープ・シック」>

■ 明日からすぐ着る! 夏を仕上げる、「全身2万円」ベストセット
■ 季節をつなぐ、あのブランドの「¥4ケタ」プロパー名品
■ 3人のスタイルアイコンに学ぶ、高見え「I」「Y」「A」シルエット
■ 今この時代に読む『チープ・シック』
■ 〝自分だけ〟のハイブランド名品
■ おしゃれプロはサイズに「しつこい」!
■ プチプラトップス×コンテンポラリージュエリーの「こなれ」ルール
■ 私たち、こうして「運命のヴィンテージ時計」に出合いました
■ 安いから「妥協しない!」色選び
■ 女の価値は「バッグ」で本当に決まる?
■ 8月にジェニック! 色とサイズでTシャツを遊ぶ!
■ だから、「コンバース」じゃなければダメなんです。
■ まだ間に合う! ¥5,000以内ですべり込み「夏小物」
■ 美容プロの「自腹買い」プチプラコスメ
■ 起きて15分で家を出られる時短1か月コーディネート
■ おしゃれで強いカラダになる「ソロトレ」
■ 猛暑に勝つ! 「高機能服」LABO
■ 8割が経験者 対処法を全力取材「セクハラ」って、結局何?
■ 猛暑の夏は「ひとつ結び」に限る!
■ 新連載 中間淳太(ジャニーズWEST) The Numbers of Junta 01 中間地点。
■ 別冊付録 Oggi Wedding Book 2018
以上。

Oggi9月号のおすすめ記事を勝手にピックアップ!内容とネタバレ

ボリュームたっぷりのOggi9月号の中で特にオススメの内容を勝手にピックアップ。

今月号は、安い服でも洗練されたおしゃれを目指す「チープ・シック」がメインテーマ。

こちらの特集から4点をご紹介!

Oggi9月号の4つのおすすめ
  • 3人のスタイルアイコンに学ぶ、高見え「I」「Y」「A」シルエット
  • おしゃれプロはサイズに「しつこい」!
  • 安いから「妥協しない!」色選び
  • 8月にジェニック! 色とサイズでTシャツを遊ぶ!

上記の4つの見出しについて、内容やネタバレをご紹介していきますね。

3人のスタイルアイコンに学ぶ、高見え「I」「Y」「A」シルエット

・スタイリスト金子綾的Iシルエットは辛口モード派にオススメ。首つまりなトップスにハイウエストのデニムやタイトなスカートを合わせるIシルエット。脚長効果も期待できる。足元は肌見せで抜け感を演出して。

・エディター三尋木奈保的Yシルエットは上品しなやかスタイルにオススメ。袖にボリューム感のあるドロップショルダーのトップスにキレイめなセンタープレスのパンツを合わせると、好感度抜群のYシルエットに。靴はひとクセあるキレイめをチョイス。

・パリの人気インスタグラマー、ジャンヌ・ダマス的Aシルエットは、甘くない抜け感のある女らしさを出したい時に。タイトなトップスに、すそ揺れスカートを合わせるとコケティッシュなAシルエットが完成。靴はぺたんこや、低めなヒールにするのがポイント。

おしゃれプロはサイズに「しつこい」!

 

・安い服でも素敵に高見えするにはサイズ選びが重要!エディター三尋木奈保さんは、納得するまで試着に30分かけることもあるそう。

・スタイリスト川上さやかさんは、ボトムは必ず2回は試着すると。大きい方から履いて、鏡でチェック。そして小さい方を試して、シワ感などを確認。サイズ表示ではなく、自分に合う一着にこだわるのがポイントとのこと。

・エディター小林文さんは、ボーイッシュなアイテムであるTシャツを身体が泳ぐ大きめのサイズ感で選んで、女らしさを演出するとのこと。ジャストサイズだと少年風に見えてしまうことも…メンズのTシャツを選んでみるのもアリと。

安いから「妥協しない!」色選び

・プチプラ買いの失敗は「色」が原因であることが多いにあり。チープ・シックに欠かせない2大カラーである「深い黒」と「スモーキー暖色」の選び方を押さえておくべし。

・「深い黒」を選ぶポイントは、自然光の下でも濃く発色し、襟ぐりや袖口の縫製部分が白浮きしていなく、光を反射せず吸収する黒を選ぶこと。狙い目は地厚素材。深い黒はプチプラでも着映えしやすい。

・「スモーキー暖色」は、白が混ざらないトーンで、濃い色と合わせた時のコントラストが強すぎず、馴染むくすみ色で、黄ぐすみか黒混じりなトーンを選ぶのがポイント。肌なじみが良く、高見えも狙えるスモーキー暖色は、黒やネイビーなどのベーシックカラーと合わせやすく、コーデを今っぽく見せてくれる。黒混じりのくすみレッドや、深みのあるオレンジなどは秋先取り感も演出してくれる。

8月にジェニック! 色とサイズでTシャツを遊ぶ!

・晩夏に買うべきTシャツは、マンネリを打破して、大人のシンプルスタイルをもっと楽しく素敵に見せてくれる、モノクロではないコンパクト&ビッグなシルエットがオススメ!

・コンパクトなTシャツは、いつものベーシックなボトムスに合わせて、きれいめスタイルの更新を。カラーはオレンジや、くすみブルー、くすみパープルなどの秋色がオススメ。

・ビッグなTシャツは、すそをインするかしないかの着こなしや、小物使いでモードにも女らしくも決まる。スキニーの時はすそをインせず、足元にヒールで女度をプラス。ロングスカートやワイドパンツの時は、すそをインしてバランス良く。ダークグリーンやマスタード、パープルなどのひとクセあるカラーが新鮮。

起きて15分で家を出られる時短1か月コーディネート

・暑い朝はコーデを考えるのが面倒…という方も多いかも。そんな時のアイテム選びは、「着るだけでキマる」、「一瞬で華やか」、「スタイルアップが簡単」がキーワード!

・ひとクセあるワンピや、セットアップは着るだけでキマる時短アイテム。プリーツスカートやドット柄などのジェニックなトップスは一瞬で華やかになれて便利。ハイウエストのパンツやタイトスカートはスタイルアップが簡単に叶う持つべきアイテム。

・時計やアクセなどの小物はシーンに合わせて、セットで準備しておくことで時短につながる。例えばシルバー系でまとめると知的に、ゴールドやパールでまとめておくと上品フェミニンなセットに。またひとクセあるバングルやネックレスがあると、休日のこなれカジュアルスタイルに使える。

Oggi(オッジ)はFODプレミアムから最新号が無料で見放題!

フジレテビが運営する動画配信サービス『FODプレミアム』では、動画だけではなく、

最新のOggi(オッジ)9月号を含め多くの雑誌が読み放題です。

また、現在であれば、FODプレミアムは31日間無料キャンペーン中!

このキャンペーンを利用することですることで、Precious(プレシャス)最新の7月号が無料で全話読める!ということなんです。

それだけではなく、8の付く日にログインするだけで、それぞれ400ポイントもらえるため、31日間に最大1300ポイント=1300円分のもらえます!

このポイントを利用して、有料作品を購入することができるので、本当にお得です!

この無料お試しでできることは、1300円分のポイントをもらいながらも

最新のドラマや映画が見放題かつ、マンガ・雑誌が読み放題という本当にお得なキャンペーンなんです。

Oggi(オッジ)9月号を購入したら750円ほど、かかりますが、

FODプレミアムの無料キャンペーンに登録すれば無料で全てのページを読むことができますよ。

ぜひ、この機会に登録してOggi(オッジ)9月号を楽しみませんか?

まとめ

今月号のOggi、メインテーマの「チープ・シック」のほかにも、トレンドファッションや最新美容、ヘアアレンジなど気になる内容が盛りだくさん。

また、今話題の筋トレ女子のための「ソロトレ」の提案も見どころ。

そして、中間淳太(ジャニーズWEST)の新連載にも、ご注目。気になるアナタはぜひ本誌をチェックしてみて!