スゴ得コンテンツはドコモ以外!サービスは使える?月額料金について

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは!『ペコ』です。

本日ご紹介させていただくのは
『スゴ得コンテンツはドコモ以外でも使える?』
という内容です。

200ものアプリを一括管理できて便利&お得に楽しめる「スゴ得コンテンツ」

 

今までいろいろなアプリやサービスを使い散らかして、何がなんだか分からなくなっていた「アプリ迷子」なユーザーにはピッタリのサービスです!

 

月額380円多数アプリ使い放題なんて便利ですし、dポイントが貯まったり還元もあるんですからお得ですよね!

 

でも、中にはこんなユーザーもいらっしゃるはず。

 

「私、au(またはソフトバンク)なんだけど使えないの?」

 

ということで、docomoが提供しているサービス「スゴ得コンテンツ」は、auやソフトバンクユーザーでも使えるのか使えないのか?徹底リサーチしました!

 

スゴ得コンテンツはドコモ以外でも登録可能?auやソフトバンクは?

スゴ得コンテンツはdocomoが提供しているお役立ち情報&アプリが満載のサービス。

じゃあauやソフトバンクのユーザーは使えないの?

と思うかもしれませんが、結論からお伝えしますね。

 

auやソフトバンクユーザーでも使えます!

 

docomoはスゴ得コンテンツに関して、他キャリアを利用するスマホや携帯電話からの利用制限はかけていません!

dアカウントIDを持っていれば、dメニューからスゴ得コンテンツを選んで申し込むことができるんです。

ただし、注意点があるので要チェック!

スゴ得コンテンツ対応機種”以外”だと動作保証がない!

スゴ得コンテンツは一部機種で非対応となっています。


スゴ得コンテンツページをスクロールして下部に行くと「よくあるご質問」があるのでクリック

 


よくあるご質問の「サービスについて」をクリックすると

 


「他キャリアの携帯電話でも利用可能ですか?」「対応機種は何ですか?」という項目があります。

それぞれクリックすると、対応機種一覧のリンクが出てきます。

 

いま自分が使っている機種が利用できるかどうか、上部に表示されています。

対応端末の条件非対応機種一覧もあるので、簡単にチェックできますよ!

スゴ得コンテンツはドコモ以外でも使える!無料でお試しする登録方法

auやソフトバンクユーザーでスゴ得を使うなら、まずdアカウントを作成します。

アカウントの新規作成は無料!スゴ得コンテンツを無料でお試しする登録方法も同時にお伝えしますね!

 

dアカウント作成の方法


my docomoのサイトから新規登録をクリック

 

メールアドレスや必要情報を入力するだけでOKです。

 


アカウントを作成したら、dメニューへログインして左のバーにある「スゴ得コンテンツ」をクリック

 


上部の「新規申込」か青いボックス内「スゴ得コンテンツ新規申込」どちらかをクリック

 


スゴ得単品でOKなら白いボックス内から登録します。
ボックス内に書いてあるように「初回31日間無料」で使えます。

実際に使いながら便利さやお得さを体験できちゃいますよ!

スゴ得コンテンツのドコモ以外で使えるのかについてのまとめ

スゴ得コンテンツはdocomoが提供しているサービスですが、auやソフトバンクで携帯電話を利用しているユーザーも利用OK!

  • dアカウントを作成
  • dメニューからスゴ得コンテンツを契約

の流れでスゴ得コンテンツのお得で便利なサービスを使えるようになります。

使うだけでdポイントが貯まったりポイント還元もアリ!

初回は31日間無料なのでお試しで使ってみたいユーザーも気軽に試せます!

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか