LINEマンガをスマートフォンやパソコンの複数端末で楽しむ方法と同時ログイン可能か検証

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
更新日: 2018年4月15日

 

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事のテーマはこちら。

LINEマンガをスマートフォンやパソコンの複数端末で楽しむ方法と同時ログイン可能か検証

200作品以上を無料で見る事ができ、15万冊以上の単行本が揃うLINEマンガ。

国内最大級の電子コミックサービスです。

あなたは何作品LINEマンガを読みましたか?

とにかく作品の数が多いので、毎日読んでも読み切れないですよね。

この量のマンガを紙媒体で集めたら部屋がいくつあっても足りません。

そんな様々なジャンルが豊富に揃うLINEマンガをスマートフォンの小さな画面以外でも読めたら便利だと思いませんか?

今回はそんなLINEマンガを複数の端末で楽しむ方法や、同じアカウントで同時ログインが可能なのか説明します。

[ad#adsense-naka]

LINEマンガを複数の端末で楽しむことは可能?


LINEマンガはスマートフォンのみでしか楽しむ事が出来ないと考えている方も少なくないでしょう。

実はLINEマンガはスマートフォンだけではなく、タブレットでもPCでも楽しむ事ができるのです。

タブレットの場合、スマートフォン同様LINEマンガアプリをダウンロードすることでLINEマンガを楽しむ事ができます。

PCの場合はウェブブラウザ版としてLINEマンガを楽しめます。

タブレットの場合、スマートフォンとOSが同じであればLINEマンガコインを共有することもできます。

ウェブブラウザ版の場合は、読んでいる作品の共有は可能ですがLINEマンガコインを使用することができません

ウェブブラウザ版での購入・決算方法は次で説明します。

ちなみに、LINEマンガのアカウントを複数の端末で同期する場合、最大3端末まで同期することが可能です。

LINEマンガを複数の端末で楽しむ方法

それでは今回はLINEマンガをPCの「ウェブブラウザ版」で楽しむ方法を説明します。

まず、検索エンジンで「LINEマンガ」と検索します。

検索結果に表示されたURLが「https://manga.line.me/」のページを開きます。

するとウェブブラウザ版LINEマンガのページが開きます。

ウェブブラウザ版のLINEマンガでは、無料連載の作品はアカウントのログイン無しでも楽しむ事ができます

作品の購入やスマートフォンで読んでいる作品の続きを読みたい場合はアカウントログインが必要です。

[ad#adsense-naka-1-1]

『LINEマンガ』ウェブブラウザ版でのログイン方法

ログインにはスマートフォンのLINEで設定されているメールアドレスとパスワードが必要になります。

メールアドレスとパスワードを確認するには、スマートフォンのLINEアプリから設定を開き「アカウント」をタップします。

すると登録されているメールアドレスとパスワードの設定が確認できるので、忘れてしまった方はここから確認しましょう。

では、ウェブブラウザに戻ります。

画面上にある「ログイン」をクリックします。

すると先ほど確認したLINEで登録済の「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。

これでログインは完了です。

LINEマンガ ウェブブラウザ版で無料連載を読む方法

それでは早速気になる作品の無料連載を読んでいきましょう。

LINEマンガのウェブブラウザ版ではトップページがすでに無料連載の作品の画面になっています

このページから読みたい作品をクリックすると作品詳細画面が開き「毎日更新」の「最初から読む」をクリックすれば読み始める事ができます。

この方法であれば無料で作品を読む事ができ、更にログインも必要ではないので気軽にLINEマンガの作品を楽しめますね。

無料連載の作品は1話毎で更新され、単行本の様に一冊まるまる読むには更新を待たなくてはなりません

続きが気になるし作品が気に入ったので購入したいと思う方もいますよね。

そんな方に、LINEマンガ ウェブブラウザ版でマンガを購入する方法を説明します。

LINEマンガ ウェブブラウザ版購入方法

まず購入したい作品の詳細ページにある「発売中の単行本」の中から購入したいものをクリックします。

すると作品内容の画面が開くので金額の書かれた黄色アイコンをクリックします。

購入方法を選択のウィンドウが開くので決算方法を選択し「確認」ボタンをクリックします。

すると同じウィンドウにそれぞれの決算の手順が表示されるので、それぞれの画面に従って自身の決算可能な方法で決算を行ってください。

決算が完了し、購入できると黄色のアイコンが金額から「読む」に変わっているのが確認できます。

これで購入完了しているので、読み始める事が可能です。

「マイメニュー」の「WEBでの決算履歴」から購入できているか確認できるので、こちらも確認しておきましょう。

もちろんWEBで購入したものはスマートフォンのLINEマンガアプリでも読む事が可能です。

LINEマンガアプリの「マイメニュー」から「ストア購入履歴」を開いて確認することができます。

以上のようなやり方で、どんどん好きな作品を読んでいきましょう。

[ad#adsense-naka-1-1-1]

LINEマンガは複数端末で同時ログインすることは可能?

さて、LINEマンガが複数の端末で読むことが出来るとわかりましたが、気になるのは同時にログインできるかどうかですよね。

決算はLINEアプリのLINEマンガコインで行いたいけど、読むのはウェブブラウザの大きな画面で読みたい!

と考える場合、同時にログインが必要になります。

スマートフォンのLINEマンガアプリは1度ログインしていれば、アプリを削除しない限りずっとログインされている状態です。(かなりの長期間アプリを開かないとログアウトされている事もあります。)

その状態でウェブブラウザからログイン操作を行なえますので、複数の端末から同時にログインすることは可能というわけです。

スマートフォン画面

PC画面

同時刻にログインできているので、同時ログインできている事になります。

まとめ

LINEマンガを複数の端末で楽しむ方法や、同じアカウントで同時にログインすることは可能なのか説明しました。

スマートフォンの小さな画面だけでマンガを楽しむのも良いですが、やはり大きな画面で迫力を楽しみたいですよね。

複数の端末で楽しむ事ができれば、家にいるときなど家族と一緒に読む事もできるので楽しさを分け合えます。

大きな画面で友達同士、家族同士で思いっきりLINEマンガを楽しんじゃいましょう。