LINEマンガのアカウントを削除する方法!過去のマンガやLINEアプリへの影響は?出戻りは可能かも一緒にご紹介

おすすめ記事5選
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日の記事のテーマはこちら。

LINEマンガのアカウントを削除する方法!過去のマンガやLINEアプリへの影響は?出戻りは可能かも一緒にご紹介

毎日色々な種類のマンガを読むことが出来るLINEマンガ。

最近はあまり見ないしLINEマンガのアカウントを消してしまおうかななんて考えてる方もいますよね。

「また見たくなったら再登録すればいいし…」

「あれ?LINEマンガのアカウントを消してしまったらまた元に戻せるのか?」

「そもそもどうやってLINEマンガのアカウントを削除したらいいのかわからない!」

と、LINEマンガのアカウント削除について悩んでいるあなたに

今回はLINEマンガのアカウントを削除する方法と、過去のマンガやLINEアプリへの影響など説明します。

削除したアカウントは元に戻せるのかも解説します。

スポンサーリンク

LINEマンガのアカウントを削除するとLINEアプリへなんか影響がある?

LINEマンガのアカウントを作成するには2つの方法があります。

  • LINEアカウントと連携させる方法
  • ゲストとしてログインする方法

LINEアカウントと連携させた場合はLINEアカウント自体を削除しない限り、LINEマンガのアカウントだけを削除することはできません

更に、LINEマンガのアプリを削除しても、アカウントは消えません。

しかし「ログアウト」をすることはできるので、もうLINEマンガを利用しないのであれば「ログアウト」をしておきましょう。

ログアウトの場合はLINEアプリへの影響はありません

LINEアプリのアカウントは消したいけど、LINEマンガのアカウントは残したいと思われる方もいますよね。

残念ながら現時点ではLINEアプリのアカウントを削除してしまうと、LINEマンガのアカウントも一緒に消えてしまうのでLINEマンガのアカウントだけを残すことはできません

もう一つ、LINEマンガにはLINEアカウントと連携させずにアカウントを作成する「ゲストログイン」も存在します。

この方法ならLINEを利用していない方でもLINEマンガのすべての機能を利用することができます。

ゲストログインでアカウントを作成した場合は、LINEマンガアプリを削除するか、機種変更をすることでアカウントは消えてしまいます。

しかし、LINEアプリと連携させていないので、LINEアプリに影響を与えることはありません

LINEマンガのアカウントを削除するとこれまで購入したマンガはどうなる?

LINEマンガのアカウントを削除してしまうと、LINEアカウントと連携させていない限り今まで購入したマンガはすべて消えてしまいます

ゲストログインで利用していたけれどLINEアカウントと連携させたい!

と思い、そのままLINEアカウントと連携させてしまうと、ゲストログインの時の情報はすべて消えてしまいこれも元に戻すことはできません

よって、LINEマンガのアカウントを削除してしまうと、購入したマンガや情報はすべて消え、元に戻すことは出来ないので、課金している場合やまだLINEマンガコインが残っている場合は注意してください。

LINEアプリのカウントと連携させていた場合、LINEアプリのアカウントを削除しない限りはLINEマンガのアカウント情報は残っています。

ですので、万一LINEマンガアプリを削除してしまっても、元に戻すことは可能です。

スポンサーリンク

LINEマンガのアカウントを削除する方法

LINEマンガのアカウントはLINEアカウントを削除しない限り消えることはありません。

ここでは、アカウントの「削除」ではなく「ログアウト」の方法を説明します。

まずLINEマンガアプリを開き「マイメニュー」を開きます。

マイメニューの「ログイン端末管理」を開きます。

すると、「現在の端末」という項目があるので「ログアウト」をタップします。

「ログアウト」を選択すると確認画面がでるので、良く読みそのまま「ログアウト」を選択します。

ログアウトが完了するとこの様な画面になるので、ログアウトが出来たという事になります。

以上がLINEマンガアプリでのログアウト方法になります。

LINE版LINEマンガは、LINEアプリを削除しない限りログアウトはできません。

LINEマンガのアカウント削除後の出戻りは可能なの?

ゲストログインの場合

LINEマンガアプリを削除してしまった、あるいは機種変更をしたとします。

この段階でLINEマンガのアカウントは削除されていることになります。

再びLINEマンガアプリをダウンロードしても今までのアカウントを元に戻す事はできません。

よって出戻りは不可能になります。

LINEアプリと連携させていた場合

LINEマンガアプリを削除してしまっても、LINEマンガアプリを再ダウンロードしLINEアプリと連携を行えば今までのアカウント情報を引き継ぐ事は可能です。

よってこの場合であれば出戻りは可能になります。

しかし、LINEアプリのアカウントすらも削除されている場合は出戻りは不可能になります。

まとめ

LINEマンガのアカウントを削除するとLINEアプリへの影響はあるのかLINEマンガのアカウントは消しても戻す事ができるのかなど説明しました。

LINEアプリのアカウントと連携させていれば、LINEマンガのアカウントが消える事はありませんし、購入履歴なども残せます。

せっかくお金を出して購入したのに、消えてしまっては悲しいですよね。

そんな悲しい思いをしないようにLINEマンガを利用するならLINEアプリのアカウントとの連携を行ないましょう。