TikTokの新規アカウント作成|始めてでも簡単に登録できログインする方法

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

Tiktokにハマっている若者が急増している中、まだTiktokを始めていない人も多くいらっしゃると思います。

「そろそろTiktok始めようかなぁ…」

「みんな始めてるし、自分もやってみようかなぁ…」と思われている人もいるのではないでしょうか?

ですが、「Tiktokのアカウントってどうやって作るの?」

「今さら人にも聞けないし…」なんて悩んでいる人も少なくないでしょう。

今回はそんなあなたのために、Tiktokを始めるにあたって必要な手順を全てまとめました!

こちらの記事を参考にしてぜひ、楽しいTiktokライフを過ごしてみてください!

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

TikTokの新規登録に必要なものと準備

まずTiktokを始めるにあたって必要なものを解説していきます。

必要なものは、メールアドレス(または電話番号)またはSNSアカウント(TwitterやInstagram)のみで大丈夫です。

「それだけでいいの?」と思うかもしれませんが、それだけで十分です。

電話番号でアカウントを作成したり、TwitterやInstagramのアカウントがバレてしまうのに抵抗がある方は、Gmail(ジーメール)と言う Googleが提供しているメールサービスを使うのがオススメです。

今回はGmailを使ったアカウントの作成方法について詳しく解説していきますので、まだアカウントを持っていなくて、作りたいけどやり方がわからないと言うあなたは、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

図解|TikTokの新規アカウント作成方法とログインのやり方

まずは登録に必要なメールアドレスを「Gmail」で作っておきましょう。

こちらのリンクからGmailのサイトへ行ってアカウント作成をしましょう。

▶︎Gmailアカウント作成ページ

サイトへ行けば以下のような画面が出てきますので、必要事項を記入し、「次へ」をタップしましょう。

次に以下のような画面が出ますので、赤枠で囲っている欄だけで大丈夫なので、記入し「次へ」をタップしましょう。

次にプライバシーポリシーが出てきますので、一読して大丈夫でしたら「同意する」をタップしましょう。

次の画面が出てきたらGmailアカウントの作成は完了です。ここからTiktokへ移り、アカウントの作成を行なっていきましょう。

Tiktokを開き、右下の人マークをタップすれば、以下のような画面が出ますので、「電話またはメールでサインアップ」というボタンをタップしましょう。

次に以下の画面が出るので、先ほど作ったメールアドレスを記入して赤枠のボタンをタップしましょう。

そうすると次の画面が出ますので、パスワードを設定してチェックボタンをタップします。

次に認証するためのセキュリティシステムがあるので、スライダーをスライドしてパズルを完成させましょう。

これでアカウントの作成が完了しました。お疲れ様でした!

【初めてのTikTok】のここだけは抑えておくべき初期設定

アカウントを作っただけでは、プロフィールやIDやアカウント名などは初期のままになってしまいっているので、変える必要があります。ここではアカウント作成時にやっておきたい初期設定について解説していきます。

やっておくべき初期設定
  • ホーム画像
  • プロフィール画像
  • プロフィール文章
  • アカウント名
  • アカウントID

以上の5つは最低限やっておくべき初期設定ですね。それぞれ解説していきます。

まずはかホーム画像についてです。ホーム画像とは以下の画像の赤枠で囲っているところの画像をいいます。こちらの画像は赤枠で囲っているところをタップしたら変更できます。

タップすると以下のような画面が出てきますので、「切り替え」というボタンをタップします。そこから自分の持っている画像でもいいですし、用意されてる画像もあるので、ホーム画像を変更できます。

次にプロフィール画像についてですが、こちらも同じで、プロフィール画像をタップしましょう。

タップすれば「切り替え」というボタンが出てきますので、そこから好きな画像を設定してみてください。

最後にアカウント名やIDについてです。以下の赤枠で囲ってある「編集」というボタンをタップして編集画面を開きましょう。

すると以下のような画面になりますので、赤枠で囲っているところから編集してみてください。上から「アカウント名」「ID」「プロフィール」になります。

この辺りはぜひ初期設定を行ってみてください!これだけでさらにTiktokを楽しめるはずです!

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

TikTokのこの機能は使いこなしたい使い方|基本編

アカウントも作成できましたし、初期設定が終わりましたので、本格的にTiktokを楽しんでいきたいと思われていることと思いますので

「ここだけは使いこなしたい!」というTiktokの使い方について解説していきます!

まずは一番左のピックアップボタンから解説していきます。

こちらは上の赤枠から「フォロー中のユーザー」または「おすすめ」のユーザーを選び、Tiktokがセレクトしたユーザーの投稿を表示してくれるシステムです。

左下のボタンをタップすればランダムで投稿が表示される仕組みです。

次に検索機能の説明をします。ピックアップボタンの横の惑星のマークのようなボタンをタップしましょう。ここでは検索機能を使うことができます。

赤枠で囲っているところから検索をかけることができます。他にも下に行けばおすすめハッシュタグなどもまとめられていますので、最近流行っている投稿はなんなのか?一目で調べることができます。

そして最後に投稿についてまとめていきましょう。真ん中のプラスボタンから動画を撮り、編集し、投稿することができます。まずは動画の撮り方ですが、以下の画面の赤枠で囲っているところから挿画を撮ることが出来ます。長押しすれば長く動画を撮影できます。

撮った動画に様々な要素を加えることが出来ます。

動画に加えることができる要素
楽曲 Tiktokが用意している様々な楽曲を動画に追加できる。
エフェクト 動画に様々なエフェクトをかけることができる。
テキスト 好きな文章を動画に挿入することができる。
フィルター 動画の色などを変えることができるフィルターをかけられる。
ステッカー スタンプのように、動く画像をペタペタ貼ることができる。

ざっくりまとめると以上のようなことが出来ます。以下の画像の赤枠で囲っているところから編集ができますので、好きな編集をしてみてください。

動画が完成したら、動画の説明を記入し、「投稿」ボタンを押して投稿してみましょう。これでいろんな方にあなたの作った動画を拡散することが出来ます!

以上が基本的な使い方になります。まずはこれらの使い方をマスターしてみてください。これらの使い方さえマスターすれば十分TikTokを楽しむことが出来ます!ぜひ試してみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

意外と難しいようで簡単に使えるTiktok。アカウントの作成から動画の投稿まで詳しく解説していきました。これであなたもTikTokerの仲間入りです!

動画を見るだけでもいいですし、自分で動画を作って世に拡散するのもいいでしょう。

あなたの好きな方法でTiktokを楽しんでみてくださいね!

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

上記の関連記事も一緒に読んでみませんか