Tiktokをパソコンで見て楽しむ!使い方と動画のダウンロードする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
更新日: 2019年7月10日

Tiktokを使っているユーザーのほとんどは、スマートフォンを使っている人がほとんどです。

簡単に持ち運びできますし、最近のスマホは性能も上がっているので動画編集なども簡単にできます。

ですが中にはスマホではなくPCで使いたい…という方もいるでしょう。

PCしか持っていないという方もいるかもしれません。なので今回はTiktokをパソコンで見る方法を解説して行きます。

パソコンでTiktokをみたい方は必見です!それでは早速解説して行きます!

[ad#adsense-naka]

Tiktokってパソコンから見たり投稿したりすることができる?

パソコンからTiktokの投稿を見ることは可能です。

ですがTiktokへの投稿はできません。

Tiktokはスマートフォン向けのサービスなので、パソコンで使われることはあまり考えて作られていないようです。

ですが投稿を見ることはかろうじて可能なので、全く使えないというわけではありません。

どのようにTiktokの投稿を見ることができるのか?次の章で解説いたします。

[ad#adsense-naka-1-1-1-1-1]

パソコンからTiktokの動画を見る方法

ではどうすればTiktokをパソコンで見ることができるのかを解説します。

まずはブラウザで「Tiktok」と検索しましょう。そこから「Tiktok」という項目をクリック。

すると以下のような画面が表示されます。ここから「トレンド」というボタンをクリックしましょう。

すると以下のような画面が表示されます。人気の投稿を見ることができます。

注意点としては、「検索ができない」ことです。

人気の投稿やハッシュタグから好みのユーザーを見つけないといけません。

なのでぶっちゃけいうとスマホのアプリ版の方が使い勝手はいいでしょう。

ですがハッシュタグから見つけたり、ユーザーから見つけたりと方法はあるので、少し不便ですが見ることは可能です。

パソコンでTiktok動画をダウンロード保存する方法

パソコンでTiktokの動画をダウンロードする方法はなくはないのですが、少し複雑です。

やり方としては、「スクリーンショット」を使います。

いわゆる画面をそのままキャプチャ(録画)する方法です。

WindowsとMacではやり方が違うので、簡単に解説していきます。

Windowsでしたら、Windowsキー「田ミ」を押しながら「G」キーを押します。

そうするとキャプチャが可能になりますので、保存したい動画を再生してキャプチャしましょう。

Macでしたら、「QuickTime Player」を使います。

QuickTime Playerのアイコンを二本指でタップし、「新規画面収録」をクリックしましょう。

すると画面収録が可能になるので、保存したい画面を表示して録画をしてください。

荒技ではありますが、これで動画を保存することができます。

ぜひ試してみてください。

[ad#adsense-naka]

Tiktokのかわいい美人の女性人気ベスト5

Tiktokの人気で可愛いユーザーをベスト5でご紹介!

こちらの順位づけは、シンプルにフォロワー数の数が多い順にまとめています。

人気がある人は可愛い人が多いです!なのでこちらのベスト5Tiktokerの中からあなたの好みのユーザーを探してみてくださいね!

Tiktok人気ユーザー
1位 ねお
2位 ゆな♡たこ
3位 まいきち
4位  渡辺リサ
5位  古川優奈

[ad#adsense-naka-1-1-1-1-1]

5位.古川優奈

POPTEENモデルでもありYouTuberでもある古川優奈。

「あざとかわいい投稿が人気を博し、男性・女性関わらず人気です。

モデルをやられているので、そこからのファンも多いようです。

4位.渡辺リサ

ブラジル人と日本のハーフの高校二年生の渡邉リサ。

顔立ちが非常に整っているので、その美貌からかなりの人気を博しています。

「すっぴん動画」なども投稿しており、化粧なしでも十分にかわいいです。

YouTuberとしても活躍しており、登録者は10万人を超えています。

3位.まいきち

14才の中学二年生という若さでありながらも、しっかりとした女の子で、ユーモア溢れる笑顔や明るい性格が人気です。

大阪出身であり、サバサバとした性格が好きというファンが多いようです。

芸能プロダクションに所属しており、今後芸能人としてテレビで見ることもあるかもしれませんね。

2位.ゆな♡たこ

こちらも14才の中学二年生。幼く可愛らしい顔が特徴のTiktokerです。

VAZという芸能事務所に所属しており、Youtubeやインスタグラムなどでも人気です。

ふわふわした雰囲気があり特徴があるので、その雰囲気が好きというファンが多いようです。

1位.ねお

堂々の1位はねおさんでした!YouTuberとしても大活躍しているTiktokerです。

メイク方法やコーディネートの紹介などの投稿をしており、女性からの人気も高いようです!

元気いっぱいな笑顔と性格なので、その明るさに惹かれるファンが多いようです。

他のユーザーたちもとても魅力的な投稿をしていますので、ぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

パソコンからTiktokの投稿を見ることは可能なので、パソコンからしか見れないという方も安心してくださいね。

ただし投稿はできませんので、ご注意くださいね!

ぜひパソコンでTiktokを楽しんでみてください!それではまた!