【高嶺の花】2話目のあらすじと感想やネタバレ!見逃し動画を無料で視聴する方法もご紹介

おすすめ記事5選
 

こんにちは。『ペコ』です。

本日ご紹介する記事のテーマはこちら。

【高嶺の花】2話目のあらすじと感想やネタバレ!見逃し動画を無料で視聴する方法もご紹介

今すぐ、高嶺の花を2話目の見逃し動画を見たい方は下記のバナーをクリックして楽しんくださいね。

高嶺の花の2話目のドラマのあらすじとネタバレ

高嶺の花の監督

月島流の重要な行事に登場し、妹のななの代わりに見事な作品を作り上げた月島もも。

宇都宮龍一はももと結婚したいと望んでおり、ももの両親にいつ娘さんとの縁談の席を設けてくれるのかと急かすが、ももの父・市松はまだももの心の傷が癒えていないので待ってくれと告げる。

ある日ももの元に風間直人から電話が来て、ももをキャバクラ店「花」のキャバクラ嬢だと勘違いしている商店街仲間の幸平と太郎にそそのかされ電話してきたらしい。

3人で今日お店に行くからと言われ、ももは話を合わせて、店に来て指名して欲しいと承諾する。

一方、ももの母・ルリ子と宇都宮龍一が市松の目を盗み、密談を交わしていた。

ルリ子は市松の後妻であり、ももとは血が繋がっておらず、るり子は自分の血を継ぐななを家元にさせたいと思っている。

そのため、龍一にももでは無くななと結婚して欲しいと頼むが…。

その頃ももはすぐにキャバクラ店の面接を受けるとすぐに採用され、やって来た直人達をキャバクラ嬢として接客する。

酔った勢いも手伝って、ももと直人はとても良い雰囲気となり、幸平と太郎にもはやされる。

そんな中、ももは結婚式当日に婚約破棄となった元夫の吉池拓真から急に電話が来て、翌日に直人の商店街仲間・今村佳代子のお店で会うことになる。

吉池はももに、「別れた後も君が会いに来てくれたこと、嬉しかった。本当は妻を愛していない、ももと付き合い続けたい」と訴えた。

ももは自分勝手な吉池の発言に本当は心揺れながらも、婚約指輪を返してキッパリと別れを告げる。

吉池が去った後、佳代子のお店に来たお客の話からももは直人がお見合い話を自分から断ったことを知る。

そしてその足で直人の自転車店を訪れ、「私達付き合うことになったの」と、直人との交際を一方的に宣言した。

直人は驚き「からかわないでください」と戸惑うが、ももは強引に交際を迫る。

高嶺の花の2話目のドラマを見た感想

管理人

「高嶺の花」第二話は、石原さとみさん演じるももと峯田和伸さん演じる直人のやり取りがとても面白かったです。

キャバクラ店「花」で直人とももが急接近し、幸平と太郎からも「付き合っちゃえば」と囃し立てられた際に、直人が「俺好きって言いましたっけ?」

とイケメンにしか許されないツンデレセリフをももに言い、「ドキッとしました?」と聞くとももはすかさず冷めた声で「イラっとしたわ」と吐き捨てる様に言ったのが思わず声を出して笑ってしまう程面白かったです。

直人もユーモアあふれていますし、もものSっぷりもたまらなく魅力的です。

このシーンの石原さとみさんのキャバクラ嬢姿すごく美しかったですね。

あまりの綺麗さに直人が最初顔を背けてしまった気持ちがよく分かります。

他のキャバクラ嬢が「怪物ランド」の呼び名に相応しい程の残念なビジュアルだったので、ももの美しさが際立っていました。

花を活けている時の和服姿もお似合いですが、個人的には石原さとみさんにはこういうド派手でセクシーな姿をもっと見たいです。

また、ももが直人に突如交際宣言をするシーンの二人の掛け合いも良かったです。

直人に振られて逆切れしてビンタするももはかなりトリッキーな性格ですが、もものこういうところは他の女の子には無い部分なので、すごく魅力的だと思います。

二人が結ばれるのはまだ先なのかなあと残念に思っていましたが、物語最後で直人がももに「元カレを忘れさせる」と言ってくれたのでとても嬉しいです。

一方、今回は宇都宮龍一の異様さがよく分かる回でしたね。

まさか自分の仕事の発展のために遥かに年上のももの母・ルリ子と身体の関係を持つなんて、驚愕しました。

そしてルリ子もそれを受け入れるなんてどうかしてると思います。

第一話からルリ子の印象は良くなかったですが、ますます嫌悪感を抱いてしまいました。

宇都宮龍一はななと会っている時に突然気を失うなど、何か過去にトラウマがあるのではと窺わせる描写があったので、今後徐々に明らかになるのではと思います。

ななに今後も接近するのでしょうが、宇都宮龍一と違ってななは真面目でとても良い子なので、あまり近寄らないで欲しいですね。

引きこもり少年の堀江宗太の自転車の旅の行く末も地味に楽しみにしています。

堀江宗太に直人が送るLINEがとても優しくて、直人は本当に性格が良いなあとしみじみ感動してしまいました。

最終回までには宗太も心、身体共に逞しくなっていることを期待しています。

高嶺の花の3話目のドラマの展開予想とあらすじ

高嶺の花の監督

第三話のあらすじを読みましたが、宇都宮龍一がいよいよももと初対面をする様ですね。

しかも、ももは連絡先まで普通に交換してしまう様で、少し心配になります。

しかし、ももはとても強い女性なので、宇都宮龍一に何かされても、その毒牙に負けなそうだなとも思います。

また、第二話で吉池拓真の妻・真由美が月島流の人間だったことが判明し、誰かが拓真にハニートラップをしかけたことが分かりました。

私の予想では、ななを家元にしたいルリ子の仕業なのではないかと予想します。

第三話である程度誰が仕組んだのか分かりそうなので、一体犯人は誰なのか楽しみです。

しかし犯人が誰であれ、ハニートラップに引っかかったのは拓真自身なので、やはり拓真は最低な男だと思います。

ももと直人の恋路の行方もどうなるのかワクワクします。

第二話の最後はとても良い雰囲気でしたが、まだ付き合うまではいっていない様ですので、どうなるのか楽しみにしています。

高嶺の花の2話目のドラマを見逃した方へ!見逃し動画を無料で見る方法

高嶺の花の見逃し動画は、あの有名な動画配信サービス『Hulu』と『U-NEXT』から見ることができます。

どちらの動画配信サービスにも初回登録に限り無料トライアルのキャンペーン中です。

Huluでは2週間の無料トライアルキャンペーン中!

U-NEXTでは31日間の無料トライアルキャンペーン中!

他の動画配信サービスでも高嶺の花は配信されているのですが、有料作品としての扱いなので、課金しなければ見れません。

しかし

今回ご紹介したHuluとU-NEXT(600ポイントを利用して視聴)では一切お金をかけずに高嶺の花を楽しめます。

この機会に、お好きな動画配信サービスに登録し、無料で高嶺の花を楽しみましょう。