Instagramのハッシュタグからフォローする方法!友だちフォローしたのがバレるって本当?

おすすめ記事5選
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です

この記事のテーマはこちら。

Instagramのハッシュタグからフォローする方法!友だちフォローしたのがバレるって本当?

Instagramには数えきれないほどのハッシュタグが存在します。

ハッシュタグは自分で自由に作成することができますよね。

投稿画像と関連性のある事や、全く関係無い事柄でも本当に自由につける事ができます。

ハッシュタグを検索することで自分の投稿と関連性が高い投稿を見つけることも可能です。

そんなハッシュタグからユーザーをフォローする方法と、お気に入りのハッシュタグをフォローする方法を紹介します。

スポンサーリンク

Instagramのハッシュタグからフォローする方法!

Instagramのハッシュタグを活用することで、自分と同じ趣味の人や好きな物が同じ人などを見つけることが簡単にできます。

ハッシュタグを検索し、そこから気になるユーザーを見つけフォローすることも可能です。

それでは、Instagramのハッシュタグからユーザーをフォローする方法を説明します。

まず、探したいユーザーに関連するハッシュタグを検索ウインドウに入力します。

この時「タグ」を選択しておきましょう。

出てきたハッシュタグをタップます。

するとそのハッシュタグを付けて投稿された画像一覧が出るので、気になる画像をタップすると投稿画像が表示されます。

その投稿画像の上にユーザー名と「フォローする」が表示されているので、「フォローする」をタップするとフォロー完了です。

とても簡単ですよね。

趣味で出かけたイベントで関わった人などを見つけることも出来るので、友だちの輪が広げやすくなりますね。

Instagramで気になるユーザーをフォローする他の方法

Instagramでハッシュタグからフォローする方法を説明しましたが、今度はおすすめユーザーからフォローする方法を紹介します。

Instagramを利用していると、友だち検索のところに「おすすめユーザー」が表示されています。

また、自分がフォローしたユーザーのプロフィール画面にも「おすすめユーザー」が表示されています。

これは、自分がフォローしているユーザーのプロフィールの内容や自分の友達の知り合いなどが表示されます。

主には、フォローしているユーザーの特徴が近い人が表示されることが多いです。

この「おすすめユーザー」から気になる人を見つけフォローする事も可能です。

では、おすすめユーザーの表示方法とフォローの方法を説明します。

おすすめユーザーの表示方法

自分のプロフィール画面右上にある「人型」のマークをタップします。

すると「フォローする人をみつけよう」というページになり「おすすめ」の項目を選択していると「すべてのおすすめ」と表示されます。

またタイムラインをみていくと途中に表示されることもあります。

おすすめからのフォロー方法

おすすめユーザーの中に自分の友だちや気になるインスタグラマーを見つけたとします。

おすすめユーザー一覧の横に既に「フォローする」というボタンが出ているのでここをタップしフォロー完了です。

タイムライン上に表示されたおすすめユーザーも同様にその場でフォロー可能です。

おすすめユーザーからのフォロー方法は以上です。

スポンサーリンク

Instagramはハッシュタグもフォローできる!

今まではInstagramのユーザーをフォローする方法を説明しました。

実は、Instagramでは「ハッシュタグ」もフォローできるのです。

え?何それ?って思う方も多いでしょう。

Instagramに画像を投稿する時、皆さんその関連のハッシュタグをつけますよね。

自分の投稿を振り返ると、よく使うハッシュタグが存在することに気が付きます。

更に、ハッシュタグを検索し関連の画像を探す場合でもよく検索するハッシュタグってありますよね。

その「よく使う」ハッシュタグをフォローすることによって、フォローしたハッシュタグで投稿されている画像や動画が自分のタイムラインに反映されるという訳です。

つまりは、検索しなくても見れるという事ですね。

では早速ハッシュタグのフォロー方法を説明します。

まず、検索ページの上部に文字入力できるところがあります。

ここに良く見るハッシュタグや気になるハッシュタグなどを入力します。

この時「タグ」を選択しておきましょう。

「タグ」を選択しておけば、文字を入力するごとに検索結果が表示されるのでやりやすいですよ。

気になるタグを見つけたらタグをタップします。

するとタグのページが開きフォローできるボタンがあります。

ここタップすることでフォローが完了になります。

フォローしたハッシュタグはタイムライン上にこの様に表示されます。

見分け方としてはアイコンのとこに「♯」のマークが表示されています。

ハッシュタグの下に投稿したユーザー名が表示されているのがわかりますね。

自分の友だちリストの画面からも確認できます。

このアカウントをタップすることで、フォローしたハッシュタグを付けて投稿した方のページに飛ぶ事ができます。

ここでフォローすることが可能です。

今までは検索しないとみられなかったハッシュタグの投稿が、検索せずに見ることができます。

同じハッシュタグをよく検索する方は是非この方法を活用してみましょう。

スポンサーリンク

インスタのハッシュタグからフォローすると友達にバレるって本当?

Instagramのハッシュタグからフォローすると友だちにバレてしまうのか気になりますよね。

自分が誰かをフォローしたことは、フォローの人数が増える為、友だちが気付く事もあります。

しかし、相手に直接通知が行くことはありません

これは、ハッシュタグからフォローした場合でも、検索してフォローした場合でも同様です。

もし、フォローしたと完全にバレたくない場合、別のアカウントを作成しフォローするのが確実です。

まとめ

Instagramのハッシュタグからユーザーをフォローする方法や、ハッシュタグのフォロー方法を解説しました。

ハッシュタグをフォローするなんて考えた事もありませんでしたが、この機能とても便利ですよね。

もはやハッシュタグにも色々なワードがあるので検索しても思うようなものが見つけられなかった場合、色々なワードを入力してみましょう。