【解説】Povoのauスマートパスプレミアム特典7つ&注意点

Povoでauスマートパスプレミアムに入る価値ってある?
Povo契約者のauスマートパスプレミアムの特典って何?

こんな疑問に答えます。

 

こんにちは!

auスマートパスプレミアムのヘビーユーザーで当サイトの管理人ペコと申します。

 

auスマートパスプレミアムは、Povoでも使える人気の月額制サービスですね!

でも、一部特典はPovo契約者は使えないなど注意点もあります。

 

そこで今回は、Povoのauスマートパスプレミアム特典を紹介し、入会する価値があるかどうか解説します!

 

この記事でわかること
  • Povoとau回線の特典の違い
  • Povoのスマートパスプレミアム特典7つ
  • auスマートパスプレミアムのメリット・デメリット

 

管理人がauスマートパスプレミアムを2年以上使って感じたメリット・デメリットも書いてます。

最後まで読んでから、入会するか判断してくださいね。

 

    \ 初回30日無料 /
公式auスマートパスプレミアム

Povoのauスマートパスプレミアム特典とは?

まずは、Povoで使えるauスマートパスプレミアム特典について解説します。

au・Povoのスマートパスプレミアム特典の違い

auとPovoでは、スマートパスプレミアムの特典が違います。

具体的に、何が違うのか調査しました!

 

Povoの特典についてサポートの回答

 

Povo2.0の場合、auスマートパスプレミアムの3つの特典が使えません。

 

Povo2.0で使えないスマートパス特典
  1. データ復旧サポート
  2. 位置検索サポート
  3. 遠隔操作サポート

 

1.データ復旧サポート

データ復旧サポートの特典は、Povoにはありません。

これは、故障などでスマホの写真・アドレス帳が見れなくなったときに、データを取り出してくれるサポート。

 

auスマートパスプレミアム会員は、5,500円かかる費用を全額Pontaポイントで返してもらえます。

バックアップを普段していない人にとっては、少し残念かもしれませんね。

 

2.位置検索サポート

位置検索サポートの特典は、Povoにはありません。

これは、スマホを紛失したときに位置情報の検索をサポートしてくれる特典。

 

あれば便利な特典ですが、あまり使う機会はなさそうですね。

 

3.遠隔操作サポート

遠隔操作サポートの特典は、Povoにはありません。

これは、スマホの使い方を遠隔操作でサポートしてくれる特典。

 

スマホ初心者には残念かもしれませんが、普通に使っている人にはあまり必要ないサポートでしょう。

 

Povoは上記3つの特典はついていませんが、あとはauと同じ特典が使えますよ。

 

初回30日間無料!

Povoのauスマートパスプレミアムの特典7つ

では、Povo利用者が使える特典とはどのようなものでしょうか。

管理人が実際に使って、お得だと感じた特典は7つです。

 

UQモバイルのスマートパスプレミアム特典
  1. お店で使える割引クーポン
  2. 映画・ドラマ・アニメが見放題
  3. 音楽が聴き放題
  4. 本が読み放題
  5. iPhoneの破損・故障等を補償
  6. auPAYマーケットでの買い物がお得
  7. フードデリバリーがお得に利用できる

 

1. お店で使える割引クーポン

特典のなかでも、1番お得を感じられるのが毎日発行される割引クーポンです。

クーポンは種類が豊富で、下記のような施設で使えます。

クーポンの使える施設例
ファーストフード店

レストラン

カフェ

コンビニ

映画館

カラオケ店

フィットネスクラブ

 

具体的に、どんなお店で使えるかは下記記事で紹介しています。

 

2. 映画・ドラマ・アニメが見放題

動画の見放題は、動画配信サービス『TELSA』の一部作品が無料で見れるというもの。

無料対象の作品数は決して多くないですが、話題作が無料で見れることも。

ちなみに管理人は、『鬼滅の刃』を無料で見ましたよ。

 

3. 音楽が聴き放題

音楽の聴き放題は、『auうたパス』の一部作品が無料で聴けるというもの。

こちらも、全ての機能が無料で使えるわけではないですが、10,000以上の曲が聴けます。

 

例えば、下記のような人気アーティストの曲も聴けます。

音楽のラインナップ(2022年6月現在)
Official髭男dism

King Gnu

YOASOBI

BTS

藤井 風

米津玄師

有名どころは、カバーしてそうですよね!

 

4. 本が読み放題

本の読み放題は、『auブックパス』で一部作品が読めるというもの。

毎日80誌以上が無料対象となっています。

 

個人的におすすめなのが雑誌の読み放題。

 

ファッション誌・週刊誌・エンタメ・趣味などかなり幅広いラインナップとなっています。

雑誌のラインナップ一例(20227月現在)
Men’s non-no

Hot-Dog

CanCam

Anan

Very

ザテレビジョン

週刊文春

Number

 

    \ 初回30日無料 /
公式auスマートパスプレミアム

 

5. iPhoneの破損や故障等を補償

iPhoneの破損や故障の補償とは、かかった修理代がポイントで返ってくるというもの。

保険の適用にはいくつか条件がありますが、満たしていれば修理代は全てPontaポイントで返ってきます。

 

修理代は安くはないので、548円で保険がついていると考えると安いですね。

 

 

6. auPAYマーケットでの買い物がお得

auスマートパスプレミアム会員は、auPAYマーケットでのショッピングがお得になります。

Povo利用者は、下記特典があります。

 

  • 送料無料
  • 最短翌日発送
  • ポイントが貯まりやすい
  • 買い物で使えるクーポンが配布される

 

2022年12月現在の新規入会キャンペーンでも、『購入額の20%が還元』『買い物で使えるクーポンが1,000円分もらえる』といった特典がついています。

 

7. フードデリバリーがお得に利用できる

auスマートパスプレミアム会員は、フードサービス『MENU』をお得に利用できます。

具体的には、下記の特典があります。

 

  • 配達料が何度でも無料
  • Pontaポイントが10%還元
  • クーポンが配布される

 

実際にauスマートパスプレミアムを使って、お得だと感じる特典は上記7つです。

 

auスマートパスプレミアムの特典は、下記でさらに詳しく解説しています。

 

また、auスマートパスプレミアムの『リアルな口コミ』は、下記記事で紹介しています。

 

月途中の入会でも30日間無料!

Povo×auスマートパスプレミアムのメリット・デメリット

ここでは、Povoでauスマートパスプレミアムを使う場合の、メリット・デメリットをまとめました。

Povo×auスマートパスプレミアムのデメリット

まずは、みなさんが気になるデメリットから。

 

Povo×スマートパスのデメリット
  1. データ復旧サポートがない
  2. 音楽はシャッフル再生のみ
  3. 動画はPCでは再生できない

 

1.データ復旧サポートがない

Povo契約者は、データ復旧サポートがありません。

万が一、故障してデータの取り出しを依頼する場合は、5,500円の費用がかかります。

 

バックアップを普段取っていない人は注意しましょう。

 

2.音楽はシャッフル再生のみ

Povoだけでなく全てのスマートパスプレミアム会員に共通しますが、音楽聴き放題の特典では一部機能に制限があります。

なかでも『シャッフル再生しかできない』のは残念なポイント。

 

聴きたいアルバムは選べますが、アルバムの中の好きな曲をピンポイントで再生することはできないんですよね。

追加料金を払うことで、全ての機能が使えるようになります。

 

ただ、音楽聴き放題をガッツリ楽しみたいなら、AmazonミュージックやAppleミュージックのほうが使えます。

3.動画はPCで再生できない

Povoだけでなく全スマートパスプレミアム会員に共通しますが、動画はスマホでしか見れないです。

追加料金を払えば、PCでも見れます。

 

ただ動画の見放題をメインで使うなら、ぶっちゃけAmazonプライムのほうが良いです。

 

auスマートパスプレミアムとAmazonプライムは、特典が似通っている部分があります。

エンタメ特典に興味がある人は、下記記事もチェックしてみてくださいね!

 

公式https://pass.auone.jp/main/

Povo×auスマートパスプレミアムのメリット

続いて、auスマートパスプレミアムのメリットはこちら。

 

Povo×スマートパスのメリット
  1. クーポンの種類が非常に豊富
  2. スマホの補償が充実している
  3. エンタメ特典が無料で使える

 

1. クーポンの種類が非常に豊富

auスマートパスプレミアムの1番の強みがクーポンの特典。

種類がかなり豊富で、使えるお店が多いのが特徴です。

 

管理人がよく使うクーポンを例にあげると、下記のような感じ。

 

✓管理人のクーポン使用例

ローソン:50円OFF

ミスド:100円OFF

マクドナルド:ポテトSかコーヒーS無料

TOHOシネマズ:1,800→1,100円

 

ローソンやミスドは、ほぼ毎週クーポンを使うので、これだけで月額料金548円の元は取れています。

また、ローソンは抽選でお菓子やドリンクが当たるガチャがあり、コレが意外と当たります。

 

上記以外にも使うクーポンがあるため、クーポン特典だけで割引額が月額料を上回っている計算になります。

 

2. スマホの補償が充実している

auスマートパスプレミアムは、スマホが安心して使えるよう多様なサポートがついています。

iPhoneユーザーであれば、下記のようなサポートがあります。

 

iPhone/iPadユーザーへのサポート
  • バッテリー交換無料
  • 修理費が全額ポイントで還元
  • 盗難・紛失時の負担金が全額ポイントで還元

 

管理人もiPhoneの画面を割ったことがありますが 、修理代はすべてPontaポイントで返ってきました。

基本的に、条件を満たしていれば修理代は全額ポイント還元されるので実質無料になります。

 

 

3. エンタメ特典が無料で使える

動画・音楽・雑誌のエンタメ特典は、一部機能制限はあるものの548円という利用料を考えるとコスパは良いです。

動画や音楽では、配信数は多くないですが最新作や話題作が無料で見れるのはおいしいです。

 

スキマ時間で楽しむ程度なら、十分満足できますよ。

また、雑誌の読み放題については、種類が豊富なため個人的にはかなりオススメです。

 

上記のように、デメリットはあるもののメリットに感じる特典が多いため、管理人は使い続けております。

 

初回30日間無料!

【2022年12月】auスマートパスプレミアムお得なクーポン

Povoでauスマートパスプレミアム新規入会すると、今ならお得な特典が2つあります。

1. auPAYマーケットで使える1,000円割引のクーポン

1つ目は、auPAYマーケットで使える1,000円OFFのクーポンがもらえる特典です。

 

 

このクーポンは、購入金額1円~使えるため1,000円までの商品だとタダでGETできちゃいます。

 

ちなみに、auPAYマーケットは、日用雑貨・食料品・服などあらゆる物を取り扱うECサイト。

auスマートパスプレミアム会員だと、利用時の送料も無料です。

 

   \ 初回30日無料 /
公式auスマートパスプレミアム

2. auPAYマーケットでの購入額の20%が還元

2つ目は、auPAYマーケットでの購入金額の20%がPontaポイントで還元してもらえる特典です。

5,000円の買い物で、1,000円分のポイントがもらえます。

 

ポイント還元の上限は、月1,000ポイント×3ヶ月分となりますが、MAXで3,000円分もらえると考えるとお得です。

 

管理人ペコもauPAYマーケットで日用品を買っていますが、ポイントが貯まりやすいのでおすすめですよ。

 

特典1と2を合わせると4,000円分になります。

かなりお得なキャンペーンなので、ぜひ活用しましょう。

 

お得なクーポンをGETする!

まとめ:Povo利用者もauスマートパスプレミアムはお得

auスマートパスプレミアムは、Povoもau契約者とほぼ同じ特典が使えます。

 

メリット・デメリットはありますが、コスパが良く日々の節約にもなるサービスですよ。

もちろん、お得と感じるかどうかは人によるので、まずは無料体験をして判断くださいね!

 

30日以内に解約すれば、料金は0円なのでぜひ一度体験してみましょう!

 

初回30日間無料!