まだ間に合う!割引クーポンを即日dエンジョイパスで発行する方法と手順

☆お得なキャンペーン情報☆
 
スポンサーリンク

こんにちは。『ペコ』です。

本日のテーマはこちらについて。
『まだ間に合う!割引クーポンを即日dエンジョイパスで発行する方法と手順』

dエンジョイパスでレジャー施設の特典を利用しようと思ったら、すぐに特典が獲得できずに困ったことはないでしょうか?

実はdエンジョイパスで配信中の特典は、すぐに利用できる特典ばかりではありません。

主に『事前購入』と言われるタイプの特典の場合、購入してから時間を空けないと利用できないものがあります。

そこで今回は特典を獲得したらすぐに利用できる特典の見つけ方や発行方法をご紹介。

事前に準備をしなくても、突然思いついてしまっても、dエンジョイパスの優待を受けられる特典はたくさんありますよ~!

dエンジョイパスの即日発行されるクーポンの見つけ方と発行方法

それではさっそくdエンジョイパスで即日発行できるクーポンの見つけ方をご紹介します!

…と、いきたいところなのですが、dエンジョイパスでは使える時期や有効期限から検索することができないので、

特典の検索方法自体は通常通り『優待検索』からキーワードやカテゴリーなどを指定して『この条件で検索』するだけです。

残念ながら『すぐに使える特典だけ表示』『後日発行の特典は表示しない』といった絞り込みができません。

でもご安心ください。

即日発行できない特典には『決済後○時間後に受取』『後日配信』『後日発送』『現地受取』といった注意書きがあるので、

特典のタイトルに注目しながらチェックしていけば、即日発行できない特典を避けて通れるはず。

やや不便さはありますが、実はdエンジョイパスで配信中のほとんどの特典が即日発行可能ですぐに使える特典なんです。

即日発行できない特典は基本的に『事前購入の格安前売り券』なのですが、

クレジットカードやキャリア決済(ドコモ払い)などの入金確認が必要ない支払い方法を採用しているため、

長くても数十分ほどの待ち時間で使えるようになるんですよ!

そんな事前購入の格安前売り券を含め、即日発行できる特典は大まかに4種類存在しています。

dエンジョイパスで即日発行できる特典 4種類
  • 事前購入デジタルチケット/デジタルクーポン
  • クーポン画面の表示
  • 印刷したクーポン
  • コンビニ(Famiポート)発券

それぞれ特典の発行方法が異なるので、詳しい方法を順番にご紹介していきますね。

dエンジョイパスの事前購入デジタルチケット/デジタルクーポン

まずは事前購入デジタルチケット/デジタルクーポンについてご紹介します。

発行方法の前にこの特典の特徴を簡単にご紹介しておきますね。

事前購入デジタルチケット/デジタルクーポンの特徴
  • 高額割引になる特典が多い
  • チケット、もしくはチケット引換券を料金先払いで購入する
  • キャンセル・再発行不可
  • 有効期限がある

これらの特徴から、確実に利用できる時に活用したい特典と言えます。

特典一覧をチェックして『デジタルクーポンコード』『デジタルチケット』と表示されているのがこちらの特典です。

特典一覧から発行したい特典の『詳しくはこちら』から詳細ページを開き、

内容を確認して問題が無いようであれば『お申し込みはこちら』に進みます。

※注意※

デジタルクーポン/チケットには後日発行のものも存在しています。
発行前に購入からお届けまでにかかる時間を必ず確認しましょう!

『サービスお申込み』の画面に進みましたね!

スクロールしていって必要な『数量』を入力したら『次へ』を選択しましょう。

特典によって入力できる数量の範囲が異なるので、範囲内の数字を入力してくださいね。

続いて『お客様情報入力』のページでは支払い方法を選択します。

貯まっているdポイントを使いたいときは『Pを利用』に消費分のポイントを入力しましょう。

『お支払い方法を選択』という所はデフォルトだとdエンジョイパスの月額料金の支払いに設定している方法が表示されています。

クレジットカードの方は『セキュリティコード』の入力をお忘れなく!

次に『お届け先を選択』します。

既に登録済みの場合は一覧が表示されるので、その中から選択してくださいね。

まだ登録していない方は右下にある『お届け先の追加/確認/変更』から追加できますよ!

支払い方法と住所の設定ができたら、一番下の『次へ』を選択しましょう。

『お申込み内容確認』のページに移動します。

内容に間違いがなければ『ご利用規約と上記の通知方法等に同意する』にチェックを入れ、

『申込完了』を選択すれば発行手続き完了です!

発行手続きから20分以内程度には手続きが完了し、デジタルクーポンやデジタルチケットが発券されますよ!

dエンジョイパスのクーポン画面の表示

次はクーポン画面の表示についてご紹介しますね。

この特典の簡単な特徴はこちらです。

クーポン画面の表示の特徴
  • 1分とかからず発行できる
  • 特典掲載期限までなら何度でも再発行可能
  • 申し込みが必要なものと不要なものがある

こちらはとにかく手軽に発行できる特典です。

事前支払いが無い代わりに割引額もそれほど高くはありませんが、思いついたら即利用可能というメリットも。

ただし、飲食店の即日発行優待の場合は特典発行が一定数に達すると発行を終了するものもあるのでご注意ください。

使いたい特典の『詳しくはこちら』から予約ができるのですが、クーポンのお申込みで当日が選択できない時は発行が終了している時です。

即日発行できるものは『○』が表示されているので、選択して『クーポンを申し込む』に進めばクーポンが表示されますよ!

申し込みが必要ない優待に関しては、

使いたい特典の『詳しくはこちら』から『クーポンを表示』ですぐに表示されます。

何度でも再表示可能なので、間違えて消してしまっても大丈夫ですよ!

なお、こちらの特典はパソコンから印刷しても使用できるので、パソコンからアクセスしている方は印刷しておきましょう。

dエンジョイパスの印刷したクーポン

次は印刷したクーポンについてご紹介します。

この特典の簡単な特徴はこちらの通り!

印刷したクーポンの特徴
  • プリンターから印刷しないと使えない
  • 特典掲載期限までなら何度でも再発行可能

こちらの特典は当日発行が可能ではあるものの、使用前にプリンターで印刷する必要があるため、ちょっとした準備が必要です。

先程ご紹介した『クーポン画面と表示』とはタイトルからでは区別がつかないので、

使用したい特典の『詳しくはこちら』から詳細を表示して確認して初めて『印刷が必要かどうか』がわかります。

最初からパソコンで検索すると、その後もスムーズに操作できると思います!

『パートナー備考』のところを見ると『印刷したクーポンをご提示ください』と書いてあります。

この注意書きがあるものは印刷しないと使えません。

『クーポンを表示』から特典を表示してみましょう。

特典が表示されました!

印刷用ボタンなどは無いので、使用しているブラウザの使い方に従って印刷しましょう。

多くのブラウザでは右クリックから『印刷』のメニューが表示されるかと思います。

dエンジョイパスのコンビニ(Famiポート)発券

最後はコンビニ(Famiポート)発券についてご紹介します。

こちらの特典の特徴は、このようになっています。

コンビニ(Famiポート)発券の特徴
  • ファミリーマートで発券する
  • チケット、もしくはチケット引換券を料金先払いで購入する
  • 変更・返金・取り消し不可
  • 有効期限がある

こちらも事前購入のデジタルチケット/クーポンとほとんど同じような特徴を持つため、

確実に利用できる時に活用するのがおすすめの特典です。

目印は特典タイトルに『Famiポート発券』と表記があること!

『詳しくはこちら』から詳細を表示すると『パスワード発行』からFamiポートのログイン専用パスワードが発行できます。

このパスワードには有効期限があるので、できればFamiポートを操作する直前にチェックしましょう。

ここで表示されたIDとパスワードはスクリーンショットやメモなどに残しておくと、この後の操作がスムーズです。

『Famiポート発券』というだけあり、dエンジョイパスで操作するのはここまで。

ここからはファミリーマートのFamiポートで操作を行います。

Famiポートの『福利厚生・優待サービス』から『dエンジョイパス』に進み、

先程表示したIDとパスワードを使ってFamiポートのdエンジョイパスにログインしましょう。

カテゴリ選択画面で『映画チケット・その他』を選び、一覧の中から使いたい特典を選択して発行したい数量を入力します。

内容に間違いがなければ『発見する』ボタンをタッチ!

Famiポートから出てきたチケットをレジで精算すると、チケットが有効になりますよ。

30分以内に精算しないと無効になるので注意してくださいね。

dエンジョイパスで当日に使えるクーポンの使い方

dエンジョイパスで当日に使えるクーポンの使い方についてですが、こちらは基本的にすべて『見せるだけ』です。

ただし見せるタイミングには注意が必要で、大まかに『会計時』『注文時』に分けられます。

タイミングを間違えると特典が適用できない可能性もあるので要注意!

発行方法に関わらず特典ごとに異なります。

必ず特典の詳細画面に見せるタイミングがいつなのか書いてあるので、使用前に確認しておきましょう。

 

 

まとめ

dエンジョイパスの特典の一部は、先に支払いを済ませていてもすぐに使えない場合があります。

しかしほとんどの特典は発行手続きをすればすぐに使用可能になりますよ!

即日発行可能な特典は大きく4種類あり、そのいずれも簡単な方法で発行できます。

ただし即日発行ができても事前に多少の準備が必要な特典もあるため、

使いたいと思ったらできるだけ早めにチェックしておくことをおすすめします。